→公式サイト「勝利の方程式」はこちら


2009年08月18日

クロス円続落

・ドル円は3日続落。欧州市場で、欧州株安や時間外のダウ先物の下落を背景に、クロス円中心にリスクポジション解消の円買い・外貨売りが強まった流れを引き継いだ。その後、8月ニューヨーク連銀製造業景気指数が予想より強い内容となったことを材料にやや下げ渋る場面も見られたが、NYダウが200ドル以上下落したタイミングで売りが強まった。目先のストップロスを巻き込むと下げ足を速め、一時7月29日以来の安値となる94.19円まで値を下げた。
 もっとも、米国株が下げ止まるとショートカバーが入ったため、下げ渋って引けている。

・ユーロドルは続落。欧州市場の流れを引き継いでリスク資産圧縮目的の売りが先行。米国株が大幅に下落したことや原油安も相場の重しになり、一時7月30日以来の安値となる1.4045ドルまで値を下げた。ただ、売り一巡後はショートカバーで値を戻す展開に。ドル円の下落につれたユーロ買い・ドル売りが入ったほか、市場関係者からは「1.4050ドルよりユーロ安・ドル高の水準では買いが入りやすいようだ」との声が聞かれた。

・ユーロ円は続落。米株安を背景にリスクポジション解消の円買い・ユーロ売りが膨らんだ。ドル円が売られたタイミングで一時7月22日以来の安値となる132.51円まで値を下げた。ただ、売り一巡後はドル円と同様に、株価の下げ止まりなどが意識されてショートカバーが入った。

(GI24から引用)








FX 新時代のトレード戦略
マット今井(今井雅人)が直接コメント欄に返信する事はございません。
書き込みはブログ本文でのみ行います。
→公式サイト「勝利の方程式」はこちら(メルマガも配信中!)
★Twitter → http://twitter.com/imai_masato

コメント一覧

1. Posted by >7&7さん   2009年08月18日 11:00
儲かってるんだったら通貨ペアと売買の値くらいは教えて下さい。この時期に儲けをコンスタントに出しているとの事ですので参考にしたいと思います。
決してマネをするつもりはありません。トレードは自分で判断し自分の責任でやるものですからね。
因みに私はFXは殆どやりません。特に短期売買はやったことありません。
2. Posted by 7&7   2009年08月18日 14:25
本当にトレードしてますよ〜。
クロス円でも特に、ユーロ、ポンド、豪、カナダです。
ある程度の押しで買い、跳ねで売ります。
これで連戦連勝中で〜す。よろしくどうぞ!

3. Posted by 生暖かく応援   2009年08月18日 14:30
今井さんの民主党公認ブログが熱い!
いや、暑い、暑苦しいというべきか!
マットさん、為替ディールにじゃなくて
そっちの方に力をいれてたんですね!
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

スポンサードリンク






広告





livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)