→公式サイト「勝利の方程式」はこちら


2009年07月10日

ユーロドル堅調

 ユーロドルは3営業日ぶりに反発。中国が準備通貨の多様化を求めたことを材料にユーロ買い・ドル売りが入ったほか、対ポンドでドル売りが強まった影響を受けた。米国株や原油先物価格が小幅ながら上昇したことも相場を支えた。1.40ドル台半ばにあったストップロスを巻き込んで、一時1.4074ドルの本日高値まで値を上げた。もっとも、買い一巡後は利食い売りや戻り売りが出たため、やや上値を切り下げて取引を終えた。
 なお、ポンドドルの上昇はイングランド銀行(BOE)が資産買取プログラムの規模を維持すると決定したことを受けたもの。市場では「BOEは買取増額を決定するのではないか」との観測があった。

 ドル円は4日ぶりに小反発。ポンド円中心にクロス円が上昇したことにつれた買いが入る半面、対欧州通貨でのドル売りにつれた円買い・ドル売りが出たため方向感が出ない展開が続いた。
 主要国首脳会議(ラクイラ・サミット)拡大会合では、自国の輸出拡大を目的に通貨の切り下げを行わないことで一致した。

 ユーロ円は6日ぶりに反発。一時130.88円の本日高値まで値を上げた。ユーロドルの上昇につれたほか、米国株の上昇を背景にショートカバーが続いた。

(GI24から引用)








FX 新時代のトレード戦略
マット今井(今井雅人)が直接コメント欄に返信する事はございません。
書き込みはブログ本文でのみ行います。
→公式サイト「勝利の方程式」はこちら(メルマガも配信中!)
★Twitter → http://twitter.com/imai_masato

コメント一覧

1. Posted by こういう時は   2009年07月10日 08:38
じっくり静観が正解。下手に手を出して損するより、今までの取引の反省でもしてたほうがいいよ。総計で本当に利益出てますか?皆さん!。
どうせ他の人のコメントで右往左往してるだけだろうからね。
どうしてもポジション持ちたかったら小額でね。為替相場は逃げて無くならないから。
自分のトレードルールをシッカリもてる様になる為には勉強と過去のトレードの反省をシッカリしないとね。
それから何方かがコメントされていましたが、この所の相場はマットさんが華々しい成績を出されていた頃とは全く違うと思います。ここ数年のマットさんの成績を伺いたいもんですね!。(聞いてもしょうがねーかな?)
2. Posted by さあさあ   2009年07月10日 11:13
ドル円は8月に100円目指してガンバリましょう。
仕込み場だと思いますよ。結構自信ありです。
3. Posted by マットさん!   2009年07月10日 12:43
そろそろ蚊取り線香が必要になってきましたね!
4. Posted by 売り専ホールダー   2009年07月10日 16:00
なんか余裕になっちゃいました。勝ったみたいっす。
5. Posted by HFG3   2009年07月10日 17:32
ドル円やクロス円は、ここで売ったら底値売りになりますよ。
ドル円以外では、まだ100日、200日移動平均線の上で推移ゴールデンクロス、上昇トレンド継続中です。
損を抱えている買い持ちは我慢所です。
ズバリ、来週後半に期待ですね。

6. Posted by heming   2009年07月11日 14:59
レンジとは仰っていたものの、94.50〜95.00くらいと95円割れを見越していたのはさすがかと思います。

前回6月半ばの円高進行時は94円台に突入してすぐに要人発言がはいり、反転しましたよね。

レンジ続きで底の拡大という形でピタリと当たったわけではないとはいえ結構思い切った下落予測ですよね。

おすすめのとおりレンジ取引にしていたのですが、94円台が見えた時の雪崩式を予想して94.99にてOCOでロスカットをいれていたのでたすかりました。。。。。

うまく負けるって大変ですが、マットさんの意見を参考にしながらも臆病めにロスカットをいれるのをおすすめします。


名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

スポンサードリンク






広告





livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)