→公式サイト「勝利の方程式」はこちら


2009年07月02日

ユーロドル、1.42ドル近辺まで上昇

 ユーロドルは大幅反発。一時 1.4202ドルまで買われた。欧州株の上昇を背景にユーロ買い・ドル売りが先行した。現物の米国株が堅調に推移するとリスク志向の改善が一段と進み買いが加速した。中国が来週の主要国(G8)首脳会議の場で、新準備通貨の問題を話し合うように求めたと伝わると、基軸通貨としてのドルに対する警戒感が高まり1.4202ドルまで上げ幅を拡大した。ただ、急ピッチで上昇したため、短期スタンスで買い進めた参加者から利益確定の売りが出たほか、米国株が伸び悩んだことも売りを誘い上値を切り下げて取引を終えた。

 ドル円は3日続伸。米国株高やユーロ円やカナダドル円などが買われたことが支えとなった。
もっとも、6月ADP雇用リポートで、政府部門を除く非農業部門雇用者数が47万3000人の減少と予想よりも減少数が多かったことが一時売りを誘ったほか、中国の新準備通貨に関する報道が伝わったことも重しとなり上値は限られた。
その他の米経済指標への反応は薄かった。

 ユーロ円は大幅反発。一時136.90円まで上げた。米株高やユーロドルの上昇を受けた。

(GI24から引用)








FX 新時代のトレード戦略
マット今井(今井雅人)が直接コメント欄に返信する事はございません。
書き込みはブログ本文でのみ行います。
→公式サイト「勝利の方程式」はこちら(メルマガも配信中!)
★Twitter → http://twitter.com/imai_masato

コメント一覧

1. Posted by 筋読み   2009年07月02日 08:03
注意して下さい。ドル円、その他クロス円の大暴落が近そうですよ。
2. Posted by Hiro   2009年07月02日 10:50
デフレは悪のように云われるが、本当に悪いことなのか?
わたしは、エコの観点から最先端を行っていると思う。なぜなら、皆が消費をしないことは、エコの観点から一番良いことだからである。USAもデフレになればいいと思う。いままでUSAはインフレそのもの。20年前USAに住んだときはなんて物価が安い国だと感激した。しかし、その後日本はデフレで物価は下がり、USAはインフレで上昇。200?年には日米の物価が逆転したように思える。
この事から、株価は下がったほうがEcologically Friendlyということになる。
3. Posted by syspro   2009年07月02日 12:29
5 なるほどですねー?
今夜は雇用統計ですから、様子見が正解ですね?
4. Posted by syspro   2009年07月02日 12:30
5 なるほどですね?
今夜は雇用統計ですから、様子見します。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

スポンサードリンク






広告





livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)