→公式サイト「勝利の方程式」はこちら


2009年04月15日

米小売売上高、予想下回る

 ドル円は3日続落。序盤はダウ先物が強含んで推移したことや、バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長がFRBのWEBサイト上で「経済活動の急激な 落ち込みが鈍化している可能性を示す一時的な兆しが最近見られた」、「金融安定化に進展が見られる」などと発言したことを材料に買いが入り、一時99.98円まで値を上げた。
 ただ、3月米小売売上高が予想より弱い内容となったことを受けて米国株が下落。投資家のリスク志向が後退したため、円買い・ドル売りが優勢となった。目先のストップロスを巻き込んで、一時98.74円まで値を下げた。「米国債利回りが低下したことも相場の重しになった」との指摘があった。
 オバマ米大統領は14日、ワシントンでの講演で「景気回復に向けてわずかな兆しが見える」、「2009年の米国経済は引き続き困難である」などと述べたと伝わったが、特に材料視されなかった。

 ユーロドルは3営業日ぶりに反落。一時1.3226ドルまで値を下げた。ダウ先物の下落を背景にリスク資産圧縮目的のユーロ売り・ドル買いが先行。ユーロ円の下落も相場の重しになった。ただ、売り一巡後はショートカバーが進んだほか、ドル円の下落や米国債利回りの低下を意識したユーロ買い・ドル売りが入 り、やや下げ幅を縮小して引けた。

 ユーロ円は反落。一時131.00円まで値を下げた。ドル円の下落や米株安を背景にした売りに押された。

(GI24から引用)









FX 新時代のトレード戦略
マット今井(今井雅人)が直接コメント欄に返信する事はございません。
書き込みはブログ本文でのみ行います。
→公式サイト「勝利の方程式」はこちら(メルマガも配信中!)
★Twitter → http://twitter.com/imai_masato

コメント一覧

1. Posted by たたき屋   2009年04月15日 08:01
ほうらごらんなさい。「戻りはしっかりとたたいていきたいですね。」と言ったでしょ。
2. Posted by >浦島さん   2009年04月15日 08:51
>システム構築をしていると見えてくるものもあります。

裁量が下手な誰もがシステム構築して気づくことなのですが、それを大げさに書いているので驚きです。過信は禁物。

また、バックテストだけでは見えていないものがたくさんありますから。
3. Posted by 余計なお世話かもしれませんが、、、、   2009年04月15日 12:04
ユーロ円の日足が買うと損する三損天井を形成中。 
125円目指すかも。
おお〜怖。
こんなときに買いで儲けようとするなんて。気が知れない。
4. Posted by ヘロヘロ雄   2009年04月15日 13:16
今度は買いではまってピーピーですわ。お金↓
5. Posted by ロング派   2009年04月15日 14:29
ロスカット大会!大炸裂!
6. Posted by 風を感じて   2009年04月15日 16:11
ドル円買いだ!
7. Posted by 1のたたき屋へ   2009年04月15日 17:58
あなたはいつも たたく のみのコメントをしていますが、
基本的な相場の形には4つの山があります。
つまり、
上昇→下落を繰り返して4つの山(8つの波動)を作って相場は完結し、
次の新たな相場が始まるのです。
その相場が上昇トレンドにあるのか?
下落トレンドにあるのか?

基本的な相場の形もわからずに
ただ たたく のみのコメントばかりして・・・。

>ほうらごらんなさい。
って勝ち誇ったようなコメントはおかしいですよ。

みんなが たたき屋 つまりあなたをいやがっていることはおわかりでしょう?!
ある程度は勉強してから
コメントするべきです。

私も本当は相手にしたくないのですが・・・。
8. Posted by ロング派   2009年04月15日 18:04
損きりしたか?
9. Posted by 残念だ   2009年04月16日 03:41
ここに初めてきたけど、なんか感じ悪いねー。みんなくだらないコメント多すぎ・・・。そんな暇あれば、少しは勉強したらどう?
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

スポンサードリンク






広告





livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)