→公式サイト「勝利の方程式」はこちら


2009年04月10日

ウェルズ・ファーゴの業績予想

 ドル円は反発。一時100.58円まで上げた。米ウェルズ・ファーゴが発表した2009年第1四半期の業績予想がアナリスト予想を大幅に上回り金融機関の業績に対する懸念が後退した。ダウ先物が上げ幅を広げクロス円に買いが入った場面で円売り・ドル買いが出た。2月米貿易収支の赤字額が予想よりも小さかったことや、対欧州通貨でドル買いが強まったことも円売り・ドル買いを誘った。

 ユーロドルは大幅続落。一時1.3126ドルまで売られた。欧米市場が明日は聖金曜日の祝日で休場となり、徐々に参加者が少なくなる中、まとまった規模で持ち高調整のユーロ売り・ドル買いが出た。取引に厚みがなかったため下げが大きくなった。米10年債利回りが上昇したこともユーロ売り・ドル買い材料となったとの指摘もあった。

 ユーロ円は3日続落。終値は 132.19−24円と前日NY終値(132.44円)と比べて25銭程度のユーロ安水準だった。一時131.90円まで下げた。対ドルでのユーロ売りにつれた円買い・ユーロ売りが入った。

(GI24から引用)









FX 新時代のトレード戦略
マット今井(今井雅人)が直接コメント欄に返信する事はございません。
書き込みはブログ本文でのみ行います。
→公式サイト「勝利の方程式」はこちら(メルマガも配信中!)
★Twitter → http://twitter.com/imai_masato

コメント一覧

3. Posted by オッハー   2009年04月10日 08:19
ユーロとスイスだけは、蚊帳の外、買いは残念賞でした。
4. Posted by 常勝   2009年04月10日 09:58
−今週の常勝率(ドル円編)−

1勝2敗1引分け。

目先天井を認識出来ないまま買いを推奨し続け、達成感を2日遅れで宣言したにも関わらずその後また買いを推奨。

・4/6 18:31 勇気を持って買い 
 →18:00には既に101.44の目先天井を付けており
  その後99.84まで急落。
・4/7 19:37 引き続き買い
 →99.96から100.8まで上昇するも直ぐに失速しもみ
   合う。その後99.4まで下落。
・4/8 18:25 日柄的に達成感。レンジなので売りでも
   買いでもかまいません。
 →99円台でもみあい。ただ日柄のダマシ感が強まった。
・4/9 16:48 昨日の予想通りレンジだった。
    今日は円安が続く。
 →99後半から100.5まで上昇。
  (ただクロス円は一部暴落)


これ見てトレードしたシロウトは一勝でも出来たのでしょうか?
ただマットさんはプロですからね。もしトレードしていたら損益ではプラスかもしれませんヨ。

さて今日は?
5. Posted by murachan   2009年04月10日 11:59
最近麻生さんの機嫌がいいですな…100年に一度の事が起きているので誰も赤字国債の発行にも文句はないでしょうしね。しかし『えびちゃん』くらいは知っていても良いでしょう…ご自慢のアニメもフランスで大人気ですね。対照的に小沢さんは暗いですな…私は自民党でも民主党でもどちらでもいいですが、景気の良くないとき暗い顔を見ると益々落ち込みますなぁ…しかし民主党は選挙の争点を『国策調査』で戦うつもりでしょうか?元々『第7艦隊発言』あたりから雲行きが怪しくなってきた気がしますけど…個人的に言わせて貰えば『国策調査』されるような発言を自分でしておいて後から泣いて会見開いても通用しないでしょう。小学生でも判りそうな気がしますけど…まぁ、どちらが勝っても『勝ちすぎることもなさそうなので』早くやってしまってどのように分けるのかわかりませんが、政界再編してしまえば宜しいかと…でも、5月、6月はクライスラー、GMの事もあるのでできますかなぁ
6. Posted by 今日は   2009年04月10日 15:16
f x おあそび休養日よ。また来週ね!
7. Posted by >2常勝さん   2009年04月10日 17:08
プロだからといってどう見てもプラスの訳ないでしょ。もっと頭使って考えて下さいよ。
8. Posted by murachan   2009年04月10日 17:09
『国策捜査』でしたね…まぁどちらにしても、国の防衛にしても、消防、防災などのセーフティネットやライフラインに関わる事を一人の個人が独断で判断することなど許される訳がないでしょう…本人は持論を展開したつもりでしょうが、本当に、省庁の再編や国防を変えるつもりなら『政権交代』してからするべきことでしょう・・・囲碁でも打っているつもりになって自分はああだ、こうだと選挙前に『過激な発言』を連発するから自身の身に降りかかるので、FXでいえば『バフェットやソロス』が自分は100円でドル円を買った売ったとポジショントークしているようなものでしょうね。まぁね…元々、今日は、やることもなさそうですので酒飲んで寝ます。今日は『麦焼酎』に『刺身』にするかなぁ。追伸…you tubeでフランスの少女がJAPAN EXPOのファーストフード店で『おにぎり』を注文していた…『有りません』と言われてシュンとしていた。おとなりの友達に『おにぎりって何?』って質問されて『おにぎり知らないのJ coolな食べ物よ穀物に海草を巻いてあるの』と説明していた。少女にとって『日本文化』は憧れらしい…結構笑えた。
9. Posted by どうなってるの?   2009年04月10日 17:58
私は、毎週日曜と木曜に配信されるレポートを購読しています。
マットさんのものではありませんが、3ヶ月で4万強を支払っています。
それによると
ドルは一旦99円程度まで下げ、上値は100.30円程度。
ポンドは144〜145程度まで下げた後149円台に上昇となっています。
来週半ばから上昇だそうですが・・・?
昨日の配信後、ドルは下げるどころか上がってしまいました。
ポンドも下値は前日の安値を更新していません。
購読料を支払っても、こんなもんです。
なので、今月いっぱいで購読はやめるつもりです。
マットさんも信頼できませんが、購読料を払っても信頼できません。
いくら勉強しても自己判断に自信がないので・・・。
結局、Wパンチの結果です。
うぇーん(泣)
10. Posted by oyaii   2009年04月10日 18:07
やっと一週間終わり、またボランティア頑張りマッスル!
11. Posted by あ〜あ、   2009年04月10日 20:43
やっぱり今日は動かんな。毎週金曜は欧州、米国共に休みで、こんな感じたとゆっくりできていいのになあ。
12. Posted by リバースインディケーター   2009年04月10日 21:25
ただし、予定外の材料がでてくればすぐに雰囲気が変わるのが今の相場環境なので、柔軟に対応しましょう。


柔軟な対応というより、ご自身の場合、風見鳥以下の場当たり対応の間違いでは。

・・・予想に軸足が無いし、風見鶏が怒るか。
13. Posted by >muraチャン   2009年04月10日 21:55
文章長っ。ちょっと読むのがめんどうだよ。
14. Posted by >8   2009年04月10日 22:32
わあーい!oyajiさんだー!またおもしろいギャグをかましてね!
15. Posted by 常勝   2009年04月11日 03:19
>5
マットさんの中短期の相場観は基本的にいつも正しいと思っています。同じ相場観のプロでもない私でも勝てているのだから楽勝でしょう。違うのかな?

>2で申し上げたかったのは、人の意見やプライスまでも鵜呑みにして勝てるような相場ではないということです。今後もしばらくこういう相場が続くのでは。
16. Posted by 同意   2009年04月13日 10:02
確かに、いつもmaruチャンの文章は長い上に、抽象的過ぎてイマイチ何が言いたいのか分からない。
17. Posted by >maruちゃん   2009年04月13日 13:55
陳さんのところから、お引越ししたの?フフフッ
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

スポンサードリンク






広告





livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)