→公式サイト「勝利の方程式」はこちら


2008年06月01日

ストレス解消

 おはようございます。今日は、久しぶりに予定がないので、買い物をしたり、本を読んだりしてゆっくりしたいと思います。

 ところで、皆さんは自分なりのストレス解消方法をお持ちでしょうか?僕は何といっても剣道の稽古をすることです。昨日もセミナーが終わった後、夕方から剣道の稽古がありました。防具をつけて、相手との勝負に集中していると、他のことが頭の中から消えていきます。本当に心に悩みを抱えていると剣風にすぐに出てきます。

 以前、いろいろと悩んでいるときに、師範に稽古をつけていただいたいているときですが、稽古が終わった後、お礼の挨拶に行くと、「今井君、剣が鈍っているね。何か悩みでもあるのか?」と言われ、ドキッとしたときがあります。師範は本当に凄い。それ以来、稽古のときは、他のことは一切考えないように努力しました。最近は、頭を真っ白にすることが少しだけですが、できるようになってきました。そうすると自分の剣道も徐々に質が高くなってくる。

 剣道を始めて、もう35年以上経ちますが、今でも満足のいく技は中々打てない。100本打って、納得いく打ちはせいぜい1-2本、本当に難しいと常々思います。奥が深いからこそ、続けていられるのかもしれません。

 その辺りは、トレードと同じです。

 

 






FX 新時代のトレード戦略
マット今井(今井雅人)が直接コメント欄に返信する事はございません。
書き込みはブログ本文でのみ行います。
→公式サイト「勝利の方程式」はこちら(メルマガも配信中!)
★Twitter → http://twitter.com/imai_masato

コメント一覧

1. Posted by ロレ   2008年06月01日 09:25
いつもブログ楽しみに見てます。 私はFXを知り人生観が変わりました。   世界経済などに興味がいくようになりました。毎日が充実してます。今までではあり得ません。マットさんのお陰です。
 これからも応援してますので頑張ってください。  ところで金利の先物指数ってどこで見れますかね?
2. Posted by ヘツク   2008年06月01日 09:39
5 二番ですか!
3. Posted by ramanujan   2008年06月01日 09:53
自分も剣道好きです。
自分から進んで行く稽古は楽しいです。
非常に精神性が高いスポーツで、トレードに必要な
決断力だとかの要素も訓練できていいですよね。

4. Posted by ストレス解消   2008年06月01日 15:49
何も考えずに、一心不乱に体を動かし汗を流す、これはストレス解消に一番いい事かもしれませんね。
後は、睡眠、動物と触れ合う、子供と過ごす、なんかいいかも。
お酒は、飲み過ぎたら体に悪い影響があるのであまり良くないでしょうね。

来週のドル円、なんか怪しい。
サイクル的にも、日足の動きを見ても、ダウとかみても、怪しい。
下落しそうでならないのですが
5. Posted by 円売りまくり   2008年06月01日 16:32
ストレス解消はやはり博打でしょう。
ワイドも買っといてよかった〜日本ダービーとったど〜
でも結局プラス8000円とは とほほ・・・
7がこなけり三連単と合わせて100万だったな〜
でも当てればスカッと爽快

来週怪しい?
円高大歓迎



6. Posted by 90%の人がマイナス   2008年06月01日 21:11
FX取引をすると90%の人がマイナスとFX取引の先輩に
聞きました 実際のところはどうなのか大手証券会社さん
マットさん判る範囲でいいのでデーターを表示して下さい
やはり儲けるのはごく一部の人達なのですか
マイナスするのが当たり前の世界なのでしょうか
7. Posted by なんか   2008年06月01日 21:44
剣道で100本中1・2本が的中ならFXも1か2勝100敗って事ですか??

本当に常勝トレーダーなんですか??
業者の広告塔なのは分りますが、ウソは良くないと思いますよ。

剣道の師範もウソだけは、絶対にダメと言うハズですぞ。
今井君、ウソは良くないですぞ。

8. Posted by ええ感じ   2008年06月01日 22:58
5 ここはもりあがっててええ感じですね。
ところで先日、マットさんニュースの深層に出てましたね。金さん最後まで逃げきってましたけど陥落させてほしかったです。
9. Posted by マロン   2008年06月02日 06:03
aimomoさん、温かいお言葉をどうも有難うございます。
200万円は私にとっても大金です。
何年か前に外貨預金を始めて、今思うと可愛い額、10万円の含み損でも青くなってた頃が懐かしいな。
暴落であっという間に・・ですものね。
のんびりと頑張りま〜す。

いつも思うんだけど、口座の預かり評価残高が自分で設定した金額になったら全ポジションを決済する・・・という機能があったら、投資家を大損させないで済むと思うんだけど、
どうしてどこの業者にもこういう機能が無いんでしょうねぇ
10. Posted by 華   2008年06月02日 07:24
文章の中に自慢が織り込まれる。
底が知れる。
11. Posted by >9さん   2008年06月02日 07:29
ご自分のお金でしょうが。
いくらでも自分で設定できるでしょ。人任せにしてるうちは儲からないと思います。有り余る資金があれば別ですが・・。失敗がミになってない方ですねえ。ふー・・・
12. Posted by わんだふる   2008年06月02日 07:42
おはようございます。今週も始まりましたね。今日の東京では10:30の豪の指数発表に注目ですね。
13. Posted by >7さん   2008年06月02日 07:47
何支離滅裂なことを言ってんの、馬鹿さ加減には呆れる。
14. Posted by マット先生   2008年06月02日 21:41
それ、あべこべじゃないですか
ご自分が剣道するのではなく
剣道が自分をするのではないでしょうか

弓道では、弓の矢が当たるのではなく
的が矢に当たるのだと、聞いたことがあります

ご自分が剣道するのではなく
剣道に自分をさせれば
後の結果はどうでもよいのは

ピーター・リンチは株、株、株と株を飲み株を食べている
と、(マーケットの魔術師?)書いてあったような気がしますけど、株がピーター・リンチをしてるのではないでしょうか

自分が為替取引をするのでなく
為替取引に自分をさせることができれば
後の結果はどうでもよいのが、アマチュアで
許されないのがプロでしょうか

汽車ポッポは座禅30年です
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

案内


スポンサードリンク






広告





livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)