→公式サイト「勝利の方程式」はこちら


2008年05月31日

週末はいつも雨

 おはようございます。(もう遅いか)

 また、今週も土曜日は雨でした。先週、雨の中ゴルフをしてひどい目に逢ったんですけど、運が悪いというより、もう雨が当たり前のようになってしまって。一人暮らしで、週末に洗濯をしなければいけない人は大変でしょうね。

 今日は、これから、インヴァスト証券さん主催のセミナーに行ってきます。今日は、相場予想というよりは、世の中で言われている常識について、問題提起をする内容にしてこようと思います。

 例えば、「ロスカットは絶対に必要である」といった類の常識です。ちなみに以前、ジムロジャーズさんはお話をしたとき「ロスカット注文など入れたことがない」と言っておられました。

 では、そろそれ準備します。

 






FX 新時代のトレード戦略
マット今井(今井雅人)が直接コメント欄に返信する事はございません。
書き込みはブログ本文でのみ行います。
→公式サイト「勝利の方程式」はこちら(メルマガも配信中!)
★Twitter → http://twitter.com/imai_masato

コメント一覧

1. Posted by きよ   2008年05月31日 12:23
ASKAみたい。
2. Posted by あらら   2008年05月31日 12:29
いまどき、洗濯物を外に干す人がいるのですか。

室内乾燥機で一発ですよ。
3. Posted by 乾燥機ぐらい   2008年05月31日 12:38
で 自慢するな はずかしい
4. Posted by 2へ   2008年05月31日 13:21
誰も雨の中、洗濯物を 『 外 』 で干すなんて言ってねぇじゃん。読解力をつけたまぇ。
5. Posted by aimomo   2008年05月31日 13:26
皆さんこんにちは


今日も休日は雨ですね。
ゆっくり休めて気分爽快です。

FXで頑張ったから、自分へのご褒美に通販で洋服買いまくりました。ア〜アすっきりした。


今井さんのレポートだけど損切りってたしかに難しいですね。
私もあの大損したときに、やけになって売らなければ何もこんなに苦労しなくてすんだのにってよく思うことあります。

だいまんさんもラジオで決めたところですっきり切るかそうでなければ我慢して持っているかどちらかですとおっしゃっていましたが、ズット持ち続けるストレスを考えると、思い切って決めたところで切る方をわたしは選んでいます。

資金力がたくさんあって余裕でお金を回している人はきっと
損切りは必要ないのでしょうね。
お金持ちはさらにお金持ちになる。
庶民にはうらやましい話です。
6. Posted by 金玉   2008年05月31日 13:48
まあまあ、くだらない喧嘩はよしたまいよ
★☆沢尻エリカ破局でついに帰国!!流出した貴重なプライベート映像も!!

http://sawazirin.blogspot.com/2008_05_01_archive.html
8. Posted by あなたのまちのロヂャース   2008年05月31日 13:57
さすがロジャース
ロスカットしたことないとは
笑わせるわ!
9. Posted by 猿   2008年05月31日 14:07
3 ロジャーズのインデックスファンドはレバレッジ1倍だからあたりまえじゃん。
インデックスファンドのこと根本的に解ってないのか、ギャグか?
ジムは投機化ではないのでレバレッジ投資はしてないよ。
ただ、先物市場でインデックスファンドを運用しているのは倉庫代とかいらんから。
何万トンとコーンとか現物持っていたら倉庫の管理大変だし、賞味期限切れる前に裁かないと駄目だから、コモディティのファンドは普通先物市場で運用している。

金とか銀は現物で持つ人が多いかもしれんけど。
10. Posted by    2008年05月31日 14:09
3 ロジャーズのインデックスファンドはレバレッジ1倍だからあたりまえじゃん。
インデックスファンドのこと根本的に解ってないのか、ギャグか?
ジムは投機化ではないのでレバレッジ投資はしてないよ。
ただ、先物市場でインデックスファンドを運用しているのは倉庫代とかいらんから。
何万トンとコーンとか現物持っていたら倉庫の管理大変だし、賞味期限切れる前に裁かないと駄目だから、コモディティのファンドは普通先物市場で運用している。

金とか銀は現物で持つ人が多いかもしれんけど。
11. Posted by 庶民   2008年05月31日 14:19
実際 億万長者なら リスクしょって 投資する必要ないと 思います。 一番多いのは 小金持ちクラスじゃないでしょうか?数千万ぐらい 持ってる人が一番多いような気がします。
12. Posted by 興味津々   2008年05月31日 14:30
ちんこちゃんがいくら負けたのかそれが何よりもしりたい なぜ、ちん○じゃないのかそれも 知りたい
13. Posted by 興味チンチン   2008年05月31日 14:42
それは 利益が膨らまないから いつまでたっても ちんこのままなのだよ 『ぽ』になるぐらい 成長してくれればいいのだが
14. Posted by 華   2008年05月31日 15:33
ギャンブルにのめり込むのは、しみったれた連中のみ。
理屈つけて正当化しても、所詮は下民。
15. Posted by >華   2008年05月31日 15:56
そんなあんたは ここえ何しにきてんの?負けた腹いせでしょ
16. Posted by 興味チンチン   2008年05月31日 16:03
負け組か勝ち組 コメント見れば 一目瞭然 哀れ・・・ 90%以上の負け組たちよ ここで思う存分鬱憤を晴らすがよい 勝ち組たちは 笑って答えてくれるぞよ
17. Posted by 華   2008年05月31日 16:09
負けた腹いせ?
愚かな思考だ。所詮こんなものか・・
18. Posted by ひまわりこ   2008年05月31日 16:09
元金がたくさんある。

いつも低レバレッジ

ある程度あがった(さがった)
IN 
まつ

自分の金で、他人の金でない

ゆっくり増やす

上記の条件にあえば損はしないようなきがする。

19. Posted by 哀れ   2008年05月31日 16:29
華やかの華 このネームを選ぶ時点で 華やかでないことが 覚れますね 哀れ 惨め
20. Posted by 為替相場   2008年05月31日 16:34
世界的な景気後退と、インフレによる金利上昇期待とで
方向感が定まらない為替相場。

売っては鴨、買っては鴨になり、損切を積み上げる素人達

ここで、十分に資金があったら損きりしなくていいから勝てる鴨と考えた素人発見。


鴨といっても、色々な鴨がいるんですね。
21. Posted by またまた   2008年05月31日 16:40
登場 マイナスオーラが キモイ
22. Posted by おもしろ〜い   2008年05月31日 16:53
20さん

自分でブログ作ってね。
みんなで見に行ってあげるから。
いくらのたまわっても誰も相手にしませんよ。
昨日も今日もここにまめに書き込みしているようじゃ
どう見てもど素人ですね〜
ひまならボランティアでもしたら?
そのほうがよっぽど価値ある人生ですよ。
23. Posted by そのうち   2008年05月31日 17:29
会員制になるっしょ
マット氏とか書き込みしてくれるのかな?
24. Posted by FXは   2008年05月31日 17:36
いろんな使い方があります。
天才のマネをしてケガをしないようにね。
25. Posted by うーん。   2008年05月31日 17:36
会員制秘密クラブか、魅惑的だ。
26. Posted by マロン   2008年05月31日 18:04
>18
ポンド以外なら多少そうかもね。私の敗因は、昨年7月のポンド円高値掴みですから。
当時はチャートは見てたけど日足のロウソクだけで判断してたし、ポンド円が260円迄行くって熱くなってるおやじさんや、250円でも果敢に買ってた侍さんに感化されてて・・。
おやじさんが損切りする時に一緒にしようと待ち構えてたんだが、238円で切ったのを見逃し気付いた時には
切れない程下落していたって訳で。
あ〜〜悲惨。

あの時、ここの場所があったなら、高値掴みしなくて済んだかもって思うね。

27. Posted by 続きマロン   2008年05月31日 18:12
続き⇒
自由に書きこめるここは、色んな見解が聞けて大好きな場所だなぁ。
私に来なくて結構ですとか、来るなっ!って言う人が居るけど、前にここで悲惨な状況を相談したら、何人か優しい人が居て、週足で三尊だから228円辺りの今が損切りし時だと教えてくれたり、大好きな場所だから来ちゃうけど
ごめんね。
豪ドルが92円辺りで揉み合ってる頃、週明けの売り仕掛けで盛り上がってた時、あの松嶋さんが95円から買い下がってますよ・・・や、
誰かが知りたがってた橘田レポートの内容を教えてあげたりしたのは私です
今はチャートで売買判断するのが楽しいわ
28. Posted by 会員制で   2008年05月31日 19:27
金を払わないと書き込みができなくなったりするのだろうか?
29. Posted by ダメゴリラ   2008年05月31日 20:10
有料のブログなら書かないだけだな。
マットさんが、はじめてロスカットを入れないチンチンな人達に「喝!!!」を入れた感じだな。

マットさんも大損してるチンチンな人かもしれまへんけどね。

常勝って本当なの??? ウソくさいね。
30. Posted by くるるんぱ   2008年05月31日 20:46
田中泰輔!出てこいやーーーーー!!!
31. Posted by 円売りまくり   2008年05月31日 20:49
おらのことも批判されちゃいましたね。

そうです素人ですよ。

この数千円が いくらまで のばせるか 毎日が楽し〜い
なくなっても 元々博打で 稼いだお金だし

死んだ親父のように1〜2年後 馬でも 買おうか 検討中
(足おったり 病気したりで 大損こいてましたけどね)

だから やっぱり最終的には ほったらかしのスワップ派に落ち着く予定。

どうぞ笑ってくださいな。

我が生涯に一遍の悔い無しそう言って死ぬまで
博打人生でやってくつもりで〜す。
(今日はエバで8万勝ちでした。)
32. Posted by ラフカ   2008年05月31日 20:51
ロスカットはいらないよ
わしもしたことない

33. Posted by ロスカット   2008年05月31日 21:29
だけってのは、トレードし始めた頃にしてたけど、もう長いことしてないな。
損失ポジションを切る時には、それ以上に利益の乗ったポジションを同時に決済するから、トータルで益が出てるし。
34. Posted by ( ^ω^)   2008年05月31日 21:50
日本ブーム щ(゚д゚щ)カモーン
売国奴チネ (*'ω'*)
ビバ!日本!!
35. Posted by >34   2008年05月31日 22:49
  ,、__,、
 ( ゚ω゚ )∩ !
  (⊃   /
  ⊂__  |   
     ヽJ  
    | | |  
   ( (  ) ) 
36. Posted by ニュート   2008年05月31日 23:10
円売りまくりさん、今晩は。
僕は、冬ソナ2で3万まけました・・。
37. Posted by aimomo   2008年05月31日 23:44
マロンさんへ

こんなこと書いて気を悪くなさったらごめんなさい。
あなたの事来ないでなんていう人よっぽど無神経なひとです。同じように損失出している人もたくさんいるとおもいます。きっとあ〜自分と同じ人もいるんだって逆に慰められていると思いますよ。わたしもその一人です。

200万の損失なんて大したことないやと思うレベルの人もいるかもしれないけど、庶民派の私には大変な金額です。
だれだって大金(私にとってはのレベルですけど)失えば愚痴の一つも言いたくなります。それが言えるのがここではないでしょうか?私だって損失出したこと家族にはいえなかったですよ。

自分の思うこと自由に書き込めばいいんじゃないですか?気にすることはないですよ。
これからもどんどん顔だしてくださいね。
わたしもいろんな人が来てくれるこのブログ大好きです。
38. Posted by なにかがおかしい・・   2008年06月01日 02:04
引きこもり・円売りまくり供Δ錣鵑世佞襦aimomo・マロン・その他不明
何故か最初から非常に親密な書き込みを交わしてるし。
ちんぽん軍団とおなじ匂いがする。
39. Posted by ほほほ   2008年06月01日 07:17
傷を舐めあってるだけですよ。
そして最後は一人で立ち向かうしかないと気付くのです。
甘ったるい同情は自己満足でしかありません。
40. Posted by 円売りまくり   2008年06月01日 08:23
今日は日本ダービー昨日の8万ぶっこむぞ〜
1番2番3番4番8番9番10番
こいつをどう絞り込もうかな?
オッズ見て大穴も1000円づつ10口買っておこう
土日は為替からはなれて パーっと金使ったほうがいいですよ。

ほほほさんポンドあがってますよ。
すごい余裕ですね。尊敬します。

ポンド213円行くほうが早いかも・・・
おらいずれ220円超えていくと思ってますけど
円安になるとどこまでも上がるように思えてくるんですよね
危険な考え・・・

売りは時間かけてやるものじゃないと思うが
やりかたは人それぞれ
おら売りはできないんで
売りで稼いでる人はホントの勝負師みたいでかっこいいですね。

ニュートさん冬ソナ系は、おら大嫌いです。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

案内


スポンサードリンク






広告





livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)