2008年03月17日
ドル崩壊
土曜日のセミナーで、「ドル円はどこまで下がるかわからないぐらい危険」だという話をしましたが、ちょっと会場がシーンとしてしまって困りました。
日経新聞にドル安円高になったので、外貨預金が急増しているという話がでていましたが、100円より下にどれぐらいの損切りがあるのか想像がつかないので、安易に買わないほうがいいと私は個人的には思います。
ちょうど、この現象はダムのようなものです。ダムがしっかりしている間は水は安定して溜まっていますが、一度ダムが決壊すると、水の流れは止められなくなり、ある程度流れでてしまうまではその流れは続く。こういう現象が起きます。
現在のドル円相場は13年間切れなかった101円というダムの堤防が決壊してしまった状態にあります。そうなるとそれまで溜まっていた水(ドル買い円売り)が一気に流れ出る。流れ出てしまえば、その流れは止まりますが、どの程度水(ドル買い円売り)が溜まっているのか、よくわからない状態にある。それはここ10年ほどで進化したデリバティブ手法のせいです。
ここからは水の量がどの程度あるのかを見極める時期ですが、それはまだ始まったばかりです。
コメント一覧
1. Posted by わんだふる
2008年03月17日 10:59
一番ですかな
2. Posted by 一番
2008年03月17日 10:59
一番っ
3. Posted by おお
2008年03月17日 10:59
ダウ先物が急下落してるゾー
気をつけろ!
気をつけろ!
4. Posted by そりゃ
2008年03月17日 11:06
さぞ困っただろうね。
その何百倍も困ってる人いっぱいいるよ。
その何百倍も困ってる人いっぱいいるよ。
5. Posted by 本日の仲値
2008年03月17日 11:13
97.52円だって・・・
6. Posted by わんだふる
2008年03月17日 11:27
急にまた動いたんでみなさん見てる暇はないかな(・_・|
7. Posted by トム
2008年03月17日 11:28
円高、最高!
Go! Go!
Go! Go!
8. Posted by おお
2008年03月17日 11:30
米ドルは今週暴落
来週暴騰だよ〜ん
それまでじっとしてましょうネ!
来週暴騰だよ〜ん
それまでじっとしてましょうネ!
9. Posted by 95円
2008年03月17日 11:30
一番とか書き込む人、意味ないからやめて。
10. Posted by 豪ドル
2008年03月17日 11:40
買い目標の88円台がきた・・・
でも、買えない。
もっと投げがあるかも。。。
迷う。まよう。
でも、買えない。
もっと投げがあるかも。。。
迷う。まよう。
11. Posted by ナイアガラの水は大量ですね。
2008年03月17日 11:49
まず付かないだろうけど、79.95にドルロング注文を入れてみようかなwww。
なんでかワクワクしてしまう自分が居る。
円ショートの人、ゴメンナサイ。
なんでかワクワクしてしまう自分が居る。
円ショートの人、ゴメンナサイ。
12. Posted by もう
2008年03月17日 11:53
パニック売りになってますか?
まだまだかも知れませんね。
まだまだかも知れませんね。
13. Posted by
知恵の刈り入れ
2008年03月17日 11:53
きのうの日経新聞によると、1995年11月末時点では
ドル 101
ユーロ 132 (試算値)
ポンド 155
カナダ 74
豪 75
だったそうです。まだまだ円安ですね。
円高にならないかなー。
ドル 101
ユーロ 132 (試算値)
ポンド 155
カナダ 74
豪 75
だったそうです。まだまだ円安ですね。
円高にならないかなー。
14. Posted by 南ア
2008年03月17日 11:53
ランド買いたい!
でももうちょっと我慢か・・・?
この期に及んでまだスワップの魔力に勝てない。
でももうちょっと我慢か・・・?
この期に及んでまだスワップの魔力に勝てない。
15. Posted by 危険人物さんは?
2008年03月17日 12:04
円買いしないのかな?
16. Posted by 危険な人物さんは
2008年03月17日 12:22
含み損すごいんじゃないの??
17. Posted by 日経平均
2008年03月17日 12:22
ダウより安い。
焦って夜中にコメント出して公定歩合0.25%下げても意味ない。
何してんだ?
焦って夜中にコメント出して公定歩合0.25%下げても意味ない。
何してんだ?
18. Posted by 買わせ王は?
2008年03月17日 12:27
買わせ王〜おまえインタビューなんかしてる場合じゃないぞ。アフィリに必死だな。自分の儲けばっかかよ。
96円とか95円の数字もでてきた〜。そうとうくるし〜ww
円買いの投資行動をとるのは危険性が高いと考えますとかほざいてるけど、おまえがすすめてる玲子さんのポジションの方がもっと危険なんだけど〜〜笑える〜〜おっさん必死だな。
えらそうに経験則的だってよ。んなことウタう前におまえの信者をもっといたわってやれよ。
96円とか95円の数字もでてきた〜。そうとうくるし〜ww
円買いの投資行動をとるのは危険性が高いと考えますとかほざいてるけど、おまえがすすめてる玲子さんのポジションの方がもっと危険なんだけど〜〜笑える〜〜おっさん必死だな。
えらそうに経験則的だってよ。んなことウタう前におまえの信者をもっといたわってやれよ。
19. Posted by 危険人物
2008年03月17日 12:30
近況報告
現在保有ポジション
ドル円・・99.77円3枚買
ドル円・・98.95円5枚買
ドル円・・96.07円8枚買(新規)
ポンド円・・200.25円2枚買
ポンド円・・192.77円5枚買(新規)
ランド円・・12.68円10枚買
ランド円・・12.58円10枚買
ランド円・・11.80円10枚買(新規)
ナンピン買い実行中。
現在保有ポジション
ドル円・・99.77円3枚買
ドル円・・98.95円5枚買
ドル円・・96.07円8枚買(新規)
ポンド円・・200.25円2枚買
ポンド円・・192.77円5枚買(新規)
ランド円・・12.68円10枚買
ランド円・・12.58円10枚買
ランド円・・11.80円10枚買(新規)
ナンピン買い実行中。
20. Posted by FF
2008年03月17日 12:40
自民も民主も争ってる場合じゃないだろうに。
21. Posted by マット古井
2008年03月17日 12:43
マットさん!
DAMのカラオケでマットさんの美声を聞かせてください!
DAMのカラオケでマットさんの美声を聞かせてください!
22. Posted by ↑
2008年03月17日 12:50
つまんね
23. Posted by 慎重、着実な
2008年03月17日 13:01
危険人物さん。 さすが、資金力にも ものを言わせて
一回の枚数が 増えるわ 増えるわ
すっごいですね。たいした余裕で おそれいりました。
一回の枚数が 増えるわ 増えるわ
すっごいですね。たいした余裕で おそれいりました。
24. Posted by 危険人物
2008年03月17日 13:31
売買回数が今週も多くなりそうなので次の報告はまた週末できたらします。
決算
ドル円・・96.07円8枚買→97.00(+74400円)
ポンド円・・192.77円5枚買→195.32(+127500円)
計+201900
近況報告
結果のみ掲載します。
決算済計(3/3〜3/8)+239,600円
決算計済(3/10〜3/15)+381,100円
決算済計(3/17現在)+201,900円
決算済総計(3/3〜3/17)+822,600円
現在保有ポジション
ドル円・・99.77円3枚買
ドル円・・98.95円5枚買
ポンド円・・200.25円2枚買
ランド円・・12.68円10枚買
ランド円・・12.58円10枚買
ランド円・・11.80円10枚買
円高に向かえばチャンスを見て即ナンピンしますよ。
決算
ドル円・・96.07円8枚買→97.00(+74400円)
ポンド円・・192.77円5枚買→195.32(+127500円)
計+201900
近況報告
結果のみ掲載します。
決算済計(3/3〜3/8)+239,600円
決算計済(3/10〜3/15)+381,100円
決算済計(3/17現在)+201,900円
決算済総計(3/3〜3/17)+822,600円
現在保有ポジション
ドル円・・99.77円3枚買
ドル円・・98.95円5枚買
ポンド円・・200.25円2枚買
ランド円・・12.68円10枚買
ランド円・・12.58円10枚買
ランド円・・11.80円10枚買
円高に向かえばチャンスを見て即ナンピンしますよ。
25. Posted by かっこいい
2008年03月17日 13:47
危険さんBNFさんみたいですね。
26. Posted by 安全第一
2008年03月17日 14:02
危険人物さん、
すぐに決済するならロングにこだわる必要ないと思うけど。
ランドしこたま買っておいとけばいいじゃん。
そうそう、俺のHNあげるよ。
すぐに決済するならロングにこだわる必要ないと思うけど。
ランドしこたま買っておいとけばいいじゃん。
そうそう、俺のHNあげるよ。
27. Posted by 25さんへ
2008年03月17日 14:07
という事は、危険さんは
FX会社の買わせ屋広告塔?
FX会社の買わせ屋広告塔?
28. Posted by 危険さんは
2008年03月17日 14:20
今夜のマットセミナーにゲスト講師として出てください

29. Posted by しかし
2008年03月17日 14:27
とんでもない時期にFX始めたかな?
30. Posted by 一応
2008年03月17日 14:29
ドル円戻り売りですね。
ワカバヤシ氏は、ドル円大底近し&短期取引ドル円は戻り売り。
ベテランは、うまく玉虫色のレポートを書きますね。
どう考えても戻り売りでしょう 笑
ワカバヤシ氏は、ドル円大底近し&短期取引ドル円は戻り売り。
ベテランは、うまく玉虫色のレポートを書きますね。
どう考えても戻り売りでしょう 笑
31. Posted by ぼちぼち
2008年03月17日 14:37
協調介入の話が・・・・・
32. Posted by ですねぇ
2008年03月17日 14:37
若林さん、去年は年内に100円割ると豪語していました。
短期、中期、長期、、、、
この3つの言葉で上手に逃げる!
短期、中期、長期、、、、
この3つの言葉で上手に逃げる!
33. Posted by >30.32
2008年03月17日 14:55
しかし、あの自信満々さはスゴイですねw
34. Posted by 今日は
2008年03月17日 14:55
振り返ってみれば歴史的な瞬間にいるんでしょうね。
為替の歴史がまた1ページ。
(このフレーズ誰かわかる人いるかなぁ?)
為替の歴史がまた1ページ。
(このフレーズ誰かわかる人いるかなぁ?)
35. Posted by 為替王宅訪問ツアーしたい人!
2008年03月17日 15:01
俺場所知ってるからみんなで遊びにいくかーい?
36. Posted by いくいく
2008年03月17日 15:03
行くいく、参加させて。
37. Posted by ヤン・ウェンリー
2008年03月17日 15:15
退場だ〜!しこたまレバきかせてポンド売りしてたのに…頭来た!レバ効かせすぎた〜!まるでシュワルツランツェンレーターだ!
38. Posted by ユリアン
2008年03月17日 15:34
提督、コーヒーでもいかがですか?
それともブランデーたっぷりの紅茶の方がよろしいですか?
それともブランデーたっぷりの紅茶の方がよろしいですか?
39. Posted by r
2008年03月17日 15:36
若林さんは3/12か3/17の東京時間に底値って自信満々だったもんなあ。
ただし水準は全く違うけど。。
ただし水準は全く違うけど。。
40. Posted by SSS
2008年03月17日 15:38
いや〜今回の暴落で80万損しちゃいました。とってもいいカモです。
207円でロングしたポン円が200円切ってこんなに下がるなんて。。。
トホホ。。。
こんな僕を叱咤して下さい。
207円でロングしたポン円が200円切ってこんなに下がるなんて。。。
トホホ。。。
こんな僕を叱咤して下さい。
41. Posted by あんぽん
2008年03月17日 15:51
NZ77.77で半年前からずっと指値してたけど
怖くなって消したよ!!
豪ドル88.88もだ!!
くそー、くそー
怖くなって消したよ!!
豪ドル88.88もだ!!
くそー、くそー
42. Posted by あっ
2008年03月17日 15:52
NZ77.77記念に買っちゃいました。
43. Posted by あんぽん
2008年03月17日 16:01
ちきしょう!!
なら俺はランド11.11で1000通貨買ってやる!!!
なら俺はランド11.11で1000通貨買ってやる!!!
44. Posted by metalisa
2008年03月17日 16:05
ドルとカナダが100円切ったので
紛らわしい値がついてるね。
みなさんも通貨の注文間違わないように。
紛らわしい値がついてるね。
みなさんも通貨の注文間違わないように。
45. Posted by ondine
2008年03月17日 16:18
まだ始まったばかりとは。。。。。
昔と違い、わからない相場様相です。
もうやめなければと痛感しております。
昔と違い、わからない相場様相です。
もうやめなければと痛感しております。
46. Posted by ?
2008年03月17日 16:23
>41
また買えるよ
でもどうせまた消すんだろ?
また買えるよ
でもどうせまた消すんだろ?
47. Posted by 危険人物さんは?
2008年03月17日 16:25
ストップを入れないのでしょうか?
円売りしかしないのでしょうか?
円売りしかしないのでしょうか?
48. Posted by マット今更
2008年03月17日 16:28
藤巻健史さんの「マネーはこう掴む」を買ってしまった。
彼によると、今は絶好のチャンスなのだそうだ。
米国の金融株を買っている、とも。
ドルブルの藤巻さん大丈夫なのかな。
彼によると、今は絶好のチャンスなのだそうだ。
米国の金融株を買っている、とも。
ドルブルの藤巻さん大丈夫なのかな。
49. Posted by おおおおおおお
2008年03月17日 16:35
棺桶を用意してあげるといい
50. Posted by あんぽん
2008年03月17日 16:43
46さん、当然消すに決まってるだろ!!
怖くて買えるか!!!!!
それにしても上にあるようにドル円の
90円台がちょっと前の豪ドル円と
勘違いしてしまう。トルコとNZも間違えた。
まったく紛らわしい。
怖くて買えるか!!!!!
それにしても上にあるようにドル円の
90円台がちょっと前の豪ドル円と
勘違いしてしまう。トルコとNZも間違えた。
まったく紛らわしい。
51. Posted by うわっ!
2008年03月17日 16:46
なんだよ! このレート。
この重大な危機に日銀人事もめてる場合じゃねぇだろ!
フェザーンの古狸どもめ!
この重大な危機に日銀人事もめてる場合じゃねぇだろ!
フェザーンの古狸どもめ!
52. Posted by スワップ派
2008年03月17日 16:57
10年に1度あるかないかの大相場らしい。
スワップ派では死人も出るだろう。
俺も気分は死にたいが。。。
自分の金だったらドテンもできたが、
家族の金まで突っ込みスワップ運用してるから
そんなことできないしな。
相場が怖いと知ったときにはもう運用開始してたし
後戻りもできない。。。
ドル円が80円。トルコが60円になったら
私は生きてるかな。
スワップ派では死人も出るだろう。
俺も気分は死にたいが。。。
自分の金だったらドテンもできたが、
家族の金まで突っ込みスワップ運用してるから
そんなことできないしな。
相場が怖いと知ったときにはもう運用開始してたし
後戻りもできない。。。
ドル円が80円。トルコが60円になったら
私は生きてるかな。
53. Posted by すかさずまっ先に
2008年03月17日 17:09
おまえはもう
死んでいる
と言ってみた。
死んでいる
と言ってみた。
54. Posted by もうすぐ
2008年03月17日 17:21
総裁案 提示されるよー
55. Posted by ぼん
2008年03月17日 17:33
意外とおとなしい欧州時間。
何かを待ってるような気がする。
何かを待ってるような気がする。
56. Posted by metalisa
2008年03月17日 17:35
日銀の総裁なんて誰でもいいんでないの?
どうせ誰がやっても同じ感じがする。
いつも言うこと同じ。税金の無駄遣い。
どうせ介入もしないし。しても戻りを売られるだけ。
日本のニュースは金利政策意外全部無視。
どうせ誰がやっても同じ感じがする。
いつも言うこと同じ。税金の無駄遣い。
どうせ介入もしないし。しても戻りを売られるだけ。
日本のニュースは金利政策意外全部無視。
57. Posted by 都内の主婦
2008年03月17日 17:46
「レバレッジ3倍なら大丈夫」と言われて始めたFX。
その定説も通用しないということなんでしょうか。
いまレバレッジ約3.5倍で、追加入金することで3倍以下にはできます。
でもそれをやった方がいいのか悩んでます。
どなたかアドバイスください。
持ってるのは、豪ドル・NZドル・ユーロ・カナダドルです。
その定説も通用しないということなんでしょうか。
いまレバレッジ約3.5倍で、追加入金することで3倍以下にはできます。
でもそれをやった方がいいのか悩んでます。
どなたかアドバイスください。
持ってるのは、豪ドル・NZドル・ユーロ・カナダドルです。
58. Posted by クロス円
2008年03月17日 17:54
クロス円のNZやAUDって最悪な事態を想定すれば、まだまだ下げる可能性がありますよね?
どう思われますか?
どう思われますか?
59. Posted by はい
2008年03月17日 18:02
そう思います
これからだと思います
これからだと思います
60. Posted by あんぽん
2008年03月17日 18:02
主婦さん、レバレッジより
どれぐらいの値段になったらロスカットされます?
レバは目安ですから。
ちなみに自分のロスカットレベルはNZで約60円です。
こういう相場では2倍越えると危ないかも。
他人に聞いても答えはでないと思いますが
わらにもすがりたい気分ですよね。
どれぐらいの値段になったらロスカットされます?
レバは目安ですから。
ちなみに自分のロスカットレベルはNZで約60円です。
こういう相場では2倍越えると危ないかも。
他人に聞いても答えはでないと思いますが
わらにもすがりたい気分ですよね。
61. Posted by あんぽん
2008年03月17日 18:16
陣さん、若林さん、為替王さん、
野村雅道さん、などは一旦は下げとどまると
見てるみたいですけどどうなんでしょうかね。
105円ぐらいに戻ったらドル円の114円の
2万通貨を損切りしようと企んでますが、どうなるか。
現在のファンダでは明らかに90円は切りそうだけど
米国ってなんでもやってくるから、いつドル安が緩和
されるかもしれないし。相場は怖い。
野村雅道さん、などは一旦は下げとどまると
見てるみたいですけどどうなんでしょうかね。
105円ぐらいに戻ったらドル円の114円の
2万通貨を損切りしようと企んでますが、どうなるか。
現在のファンダでは明らかに90円は切りそうだけど
米国ってなんでもやってくるから、いつドル安が緩和
されるかもしれないし。相場は怖い。
62. Posted by >57さん
2008年03月17日 18:16
レバ3倍って確かに良く聞きますね。
でもどの水準のポジションを持っているかどうかの方が重要ではないでしょうか?
脅すつもりはないのですが、一度NZや豪ドルの月足チャートを見てみてはいかがでしょうか?
過去のレートが参考になるかどうかわかりませんし、当時の情勢とはまったく違うと思いますので単純に比較できないと思いますが、これだけ円高・円高と言われていても、まだ相対的に見れば円高と言えない水準にあることがわかると思います。
もちろんさらに下げるかどうかはわかりませんし、協調介入や、突発的なニュースで戻すことも十分にあるとおもいますが、FXの歴史はたかが十数年、レバ3倍が安全かどうかはだれも補償できないように思います。
すみません、アドバイスになってませんね。
でも頑張ってくださいね。
でもどの水準のポジションを持っているかどうかの方が重要ではないでしょうか?
脅すつもりはないのですが、一度NZや豪ドルの月足チャートを見てみてはいかがでしょうか?
過去のレートが参考になるかどうかわかりませんし、当時の情勢とはまったく違うと思いますので単純に比較できないと思いますが、これだけ円高・円高と言われていても、まだ相対的に見れば円高と言えない水準にあることがわかると思います。
もちろんさらに下げるかどうかはわかりませんし、協調介入や、突発的なニュースで戻すことも十分にあるとおもいますが、FXの歴史はたかが十数年、レバ3倍が安全かどうかはだれも補償できないように思います。
すみません、アドバイスになってませんね。
でも頑張ってくださいね。
63. Posted by 61さん
2008年03月17日 18:34
陣さんではなく陳さんでしょう。
64. Posted by ドル円
2008年03月17日 18:35
105円も当分ないし、80円もこない。とは思っても
恐ろしくて買えない。。。それぞれ、希望値にきたはずなのに。皆さんの精神的苦痛を思うと、損切りがどんだけ大事か改めて思います。めげないで下さいね。
恐ろしくて買えない。。。それぞれ、希望値にきたはずなのに。皆さんの精神的苦痛を思うと、損切りがどんだけ大事か改めて思います。めげないで下さいね。
65. Posted by 最後の決め手
2008年03月17日 18:37
戻ったら損切り?105戻らなかったら?どうするか?
戻っても5年後だったら?
と考えた方がよいのかな。。。
戻っても5年後だったら?
と考えた方がよいのかな。。。
66. Posted by 5年後?
2008年03月17日 19:01
ほんとに〜何でもアリの米国だから。
びっくり箱を持ってるつもりで。
105円まで5年なんて
かからないってば!!
びっくり箱を持ってるつもりで。
105円まで5年なんて
かからないってば!!
67. Posted by ポプラン
2008年03月17日 19:35
伊達や酔狂でやんなきゃ駄目ですよ、為替も株も戦争も。ラインハルトになれなくてもしょうがない。尊敬すべきは天才ではなく素晴らしき凡人。疾風ウォルフや鉄壁ミュラーを目指すべき。
68. Posted by シェーンコップ
2008年03月17日 19:45
長生きするにしても、おもしろい人生でなくては意味がありませんからなぁ、ポプラン中佐。
69. Posted by アッテンボロー
2008年03月17日 19:52
お前さんのように伊達や酔狂でFXできるか。
70. Posted by あんぽん
2008年03月17日 19:52
基本的には戻りがあって叩き落されると思ってるから
105円くらいには1回は戻る確立が高いと思う。
もし戻らなければ塩漬けする。
去年後半、ドルカナダもかなり下まで叩き落されたけど、
1回はかなりの水準まで戻ってきたしね。ドルスイスも。
ドル円も108円とはいかなくても105円くらいは
戻ると踏んでる。
105円くらいには1回は戻る確立が高いと思う。
もし戻らなければ塩漬けする。
去年後半、ドルカナダもかなり下まで叩き落されたけど、
1回はかなりの水準まで戻ってきたしね。ドルスイスも。
ドル円も108円とはいかなくても105円くらいは
戻ると踏んでる。
71. Posted by 恐ろしいぃ
2008年03月17日 19:59
問題は今回の下げに耐えられるか。
95.00〜95.50に売りが相当入ってるらしい。
去年の11月からFXを初めて良い事なし。トホホ。
95.00〜95.50に売りが相当入ってるらしい。
去年の11月からFXを初めて良い事なし。トホホ。
72. Posted by 円売りまくり
2008年03月17日 20:06
みなさんぞろ目すきですな〜おいらもNZ77.77豪88.88
買って つきぬけてたので さらにNZ77.07買ったけど
さっき運良く上がってくれたので利食いしてしまいました。
またくるかな〜ていうかもうそこまできてるし
次はNZ75.55でいってみよう
そろそろ大怪我しそう・・・
危険人物さん含み損は無視なんですね
男らしい〜
買って つきぬけてたので さらにNZ77.07買ったけど
さっき運良く上がってくれたので利食いしてしまいました。
またくるかな〜ていうかもうそこまできてるし
次はNZ75.55でいってみよう
そろそろ大怪我しそう・・・
危険人物さん含み損は無視なんですね
男らしい〜
73. Posted by ジタバタしないで
2008年03月17日 20:06
行くところまで行ってみましょう。
命まで取られる訳じゃない。
命まで取られる訳じゃない。
74. Posted by シンジラレナイ
2008年03月17日 20:14
スイス円も円高ってことは何?
最強通貨は円ってこと?
最強通貨は円ってこと?
75. Posted by どこが
2008年03月17日 20:21
最強とかじゃなくこれは金融戦争ですな。
76. Posted by スイス
2008年03月17日 20:22
スイスはドルスイスがぱんちぃつけたから
そろそろ達成感あるのでは?
しかし、ポンスイには参りました。
もう3000ぴぷすはやられてる。
そろそろ達成感あるのでは?
しかし、ポンスイには参りました。
もう3000ぴぷすはやられてる。
77. Posted by metalisa
2008年03月17日 20:32
第6巻では豪ドル円80円台、NZドル円70円台で
買っとけば1ヶ月も経たないうちに5円は取れると
思うけど手が出せる余裕があるかどうかですね。
オセアニアは景気は悪くないので落ち着けば
戻るという公算です。
買っとけば1ヶ月も経たないうちに5円は取れると
思うけど手が出せる余裕があるかどうかですね。
オセアニアは景気は悪くないので落ち着けば
戻るという公算です。
78. Posted by わんだふる
2008年03月17日 20:34
有事の円みたいになってますがへんな感じですね。
79. Posted by
知恵の刈り入れ
2008年03月17日 20:47
資金が逆流しているだけです。
買われた通貨は売られる。
売られた通貨は買い戻される。
出国したマネーは有事に帰国する。
買われた通貨は売られる。
売られた通貨は買い戻される。
出国したマネーは有事に帰国する。
80. Posted by 誕生日+一日
2008年03月17日 20:52
こんなにも簡単に儲って良いの???ばいなら。
81. Posted by ムライ
2008年03月17日 20:54
こんな相場は資産運用の名人、フィッシャーに任せとけば安心ですぞ。
82. Posted by マシュンゴ
2008年03月17日 21:01
人は運命には逆らえませんから。
83. Posted by
携帯電話
2008年03月17日 21:04
皆さんで建設的な相場観を語りましょう。
円高しかない。これでガソリンが安くなります。
84. Posted by 世界恐慌の再来か!
2008年03月17日 21:25
ああ、恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜恐ろしや〜
85. Posted by >79
2008年03月17日 21:25
あんた儲かってていいな。
どうせ運がいいだけだろうけどな。
どうせ運がいいだけだろうけどな。
86. Posted by ボリス・コーネフとユリアン
2008年03月17日 21:32
謎が解けた。
この相場は地球教の仕業だ。
まさか地球教とルビンスキーが
つながっていたなんて。
帰らなくては・・・・
本来いるべき場所に。
この相場は地球教の仕業だ。
まさか地球教とルビンスキーが
つながっていたなんて。
帰らなくては・・・・
本来いるべき場所に。
87. Posted by 公的資金
2008年03月17日 22:04
公的資金注入の噂がでれば、一気にドル高でしょう。
88. Posted by 為替という要塞イゼローンを攻略
2008年03月17日 22:14
一投資家として頑張るのではなく、巨大投機家の側に潜り込んでトレードが出来るなら…。
89. Posted by 為替という要塞イゼローンを攻略殿
2008年03月17日 22:26
巨大投機家はそれはそれで大変。ポジションがデカ過ぎて、身動き取るのもノロイ。
実は身軽な個人投資家の方が有利な点もある。
先ずは己をよく知ることが成功の一歩ですぞ。
実は身軽な個人投資家の方が有利な点もある。
先ずは己をよく知ることが成功の一歩ですぞ。
90. Posted by 退場だめぽ
2008年03月17日 22:57
帰ったら、口座がきれいに飛んでたYO.
まったく、さっぱりしたもんだねwww
5倍以上なら、即死だよ。
3倍ですら、瀕死だよ。
2倍でも、危ないよ。
資金管理という名の〜、
ロストカット貧乏あたりまえ〜
今は夢と消えた〜、外貨で資産運用〜♪
FX業界の〜、個人資産を狙う詐欺師たち〜♪
マットからの卒業〜♪
FXからの卒業〜♪
91. Posted by 業者
2008年03月17日 23:10
>90
毎度ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
毎度ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
92. Posted by NY市場
2008年03月17日 23:14
やはりNY市場が一番難しいです。わけわからない株の動きに戸惑いばかりです。相場は方向感ありませんね。NYの午後だと、僕らも寝ているし、

93. Posted by しゃぶしゃぶ接待
2008年03月17日 23:16
日銀総裁問題で、政府は武藤氏総裁にどうして
こんなにこだわるのだろうか。
この人って、ノー○○しゃぶしゃぶ接待受けて
大きな問題になった人だよね。
政治における寛大な人事って全く理解できん。
わかる人誰か教えて。
こんなにこだわるのだろうか。
この人って、ノー○○しゃぶしゃぶ接待受けて
大きな問題になった人だよね。
政治における寛大な人事って全く理解できん。
わかる人誰か教えて。
94. Posted by popon
2008年03月17日 23:20
>92
分かる時だけやればいい。分からない相場には手を出さない。
基本ができてんだから問題無し。
無理に分かったふりしたり賭けに出ないんだから良いと思う。
急いで金作る必要なければ、そのスタイルでチャンスが来るまで待つのが吉。
分かる時だけやればいい。分からない相場には手を出さない。
基本ができてんだから問題無し。
無理に分かったふりしたり賭けに出ないんだから良いと思う。
急いで金作る必要なければ、そのスタイルでチャンスが来るまで待つのが吉。
95. Posted by >93
2008年03月17日 23:21
日銀総裁がいらなくでもいいよ、現実を見れば、だれもそれを関心しません、取引に集中していいのよ。笑。
96. Posted by 為替は怖い
2008年03月17日 23:24
低レバ中長期運用もかなり刈られましたね。
長期のスワップなんて利益薄なんやから見逃してやればいいのにね。
これからクロスの中長期も刈られるの?
やはり損切り短期運用が結局は安全なのか?
低レバで退場なんて損失が大きすぎる(涙)。
長期のスワップなんて利益薄なんやから見逃してやればいいのにね。
これからクロスの中長期も刈られるの?
やはり損切り短期運用が結局は安全なのか?
低レバで退場なんて損失が大きすぎる(涙)。
97. Posted by 日銀総裁問題
2008年03月17日 23:25
世界に笑われています。まあ、しょうがないでしょう。
98. Posted by 馬投資家
2008年03月17日 23:26
これだけ下げると、少し円ショートしたくなるねえ。
ということで、
ユーロ円151円で少し円ショートしてみました。
ということで、
ユーロ円151円で少し円ショートしてみました。
99. Posted by gatimai
2008年03月17日 23:31
たぶん当面の底の予感。
ダブルボトムな感じ。たぶん。。。
ダブルボトムな感じ。たぶん。。。
100. Posted by 小遣い稼ぎ
2008年03月17日 23:34
↑自慢げですが、損失に転じたら終わりです。3年ぐらい塩漬けしないと浮き上がりませんよ。利食い千人力でいきましょう。
101. Posted by >馬投資家さん!
2008年03月17日 23:34
153円台のうちにリカクしとき!!
どれだけ買ったか知らんけど。
どれだけ買ったか知らんけど。
102. Posted by 馬投資家
2008年03月17日 23:35
明日は、FOMCなので、そんなに売り込めんでしょう。
甘いかな。
金利引き下げと、お化け政策がでるとおもしろい展開になるんだけどな
甘いかな。
金利引き下げと、お化け政策がでるとおもしろい展開になるんだけどな
103. Posted by オオ底?
2008年03月17日 23:41
輸入企業の長期オプションはレバレッジが利き始めています。危険です。レバが利いてきたということはストライクプライスがSPOTに負けているということです。
取引上、今105円や110円で買わされている輸入が出てきている。円高は輸入に有利なはずなのに、困っている企業が増えているかも知れません。この辺を崩されるとドルは対円で瞬間風速でもっと下げます。そこが買い場なんでしょうがね
取引上、今105円や110円で買わされている輸入が出てきている。円高は輸入に有利なはずなのに、困っている企業が増えているかも知れません。この辺を崩されるとドルは対円で瞬間風速でもっと下げます。そこが買い場なんでしょうがね
104. Posted by gatimai
2008年03月17日 23:45
ちょっと判断が早いか。
しかしスイス絡みは結構戻してるぞ。
ひげが長い。
ポンド円は196円70銭つければ
チャート的には買いですね。
しかしスイス絡みは結構戻してるぞ。
ひげが長い。
ポンド円は196円70銭つければ
チャート的には買いですね。
105. Posted by さすがポンド
2008年03月17日 23:54
ポンドの戻りが早いっす。今晩どこまで戻れるのも楽しみです。
106. Posted by 安置チャート信者
2008年03月17日 23:54
チャートは抜けることを期待して行動しますか?
抜けないことを期待してポジションを持ちますか?
抜けてから動きますか?
自分の行動形態を知ってから投資するのが良いと思います。結局多少のアンフェーバーはなぁなぁになっちゃいますからね
抜けないことを期待してポジションを持ちますか?
抜けてから動きますか?
自分の行動形態を知ってから投資するのが良いと思います。結局多少のアンフェーバーはなぁなぁになっちゃいますからね
107. Posted by 寝る。
2008年03月17日 23:58
豪ドル狙っていたけど、買う勇気が失せた。。
みなさん、ほどほどに頑張ってね。
みなさん、ほどほどに頑張ってね。
108. Posted by 除夜の鐘
2008年03月18日 00:03
外貨預金激しく増えているらしい。
100円の値ごろ感ってのはかなり危険かも。でもアメリカ戦略としてはもう少し日本の金を入れてからドル崩壊のシナリオを作りたい。一旦戻してからかな80円台は?
100円の値ごろ感ってのはかなり危険かも。でもアメリカ戦略としてはもう少し日本の金を入れてからドル崩壊のシナリオを作りたい。一旦戻してからかな80円台は?
109. Posted by なんか
2008年03月18日 00:10
NY時間はやけに落ち着いた動きですね。
結局ジャパンマネー狙われたって感じかな
結局ジャパンマネー狙われたって感じかな
110. Posted by 一応
2008年03月18日 00:29
ドル円、そのうち100円まで戻ってきますね。
私の勘ですが。
100円に戻ったら、ドルを売り叩こうと思います。
私の勘ですが。
100円に戻ったら、ドルを売り叩こうと思います。
111. Posted by 勘
2008年03月18日 00:59
戻らないで90円割れたら?
触らぬ神に祟りまし
その後戻りの100円は買いですね
触らぬ神に祟りまし
その後戻りの100円は買いですね
112. Posted by 57 都内の主婦
2008年03月18日 02:08
60さん、62さん、他のみなさんも、
アドバイスありがとうございました。
もうちょっと耐えてみます。
どこまで耐えられるかわかりませんが・・・。
アドバイスありがとうございました。
もうちょっと耐えてみます。
どこまで耐えられるかわかりませんが・・・。
113. Posted by FXは・・・
2008年03月18日 02:23
>都内の主婦さん
FXは「耐える」ためにある金融商品ではないと思います。
その「耐える」という考え方自体を変えないと、今後も損切りがいつまでもできずに精神的な苦痛を味わい続けるのだと思います。 ノーポジで冷静になれば取引チャンスはいくらでもあると思いますよ。
FXは「耐える」ためにある金融商品ではないと思います。
その「耐える」という考え方自体を変えないと、今後も損切りがいつまでもできずに精神的な苦痛を味わい続けるのだと思います。 ノーポジで冷静になれば取引チャンスはいくらでもあると思いますよ。
114. Posted by 耐える
2008年03月18日 02:53
耐えれる時は、
明確な目的、
目標が最初にあって
忍耐がある。
地図を見ないで目的地には行けない。。。
明確な目的、
目標が最初にあって
忍耐がある。
地図を見ないで目的地には行けない。。。
115. Posted by AO
2008年03月18日 02:55
なんかここに来るときっていつも大相場だなww
あまり深読みしすぎもどうかなあと思うけどね。ドル安とかドル崩壊とかメディアが騒ぎ出した頃って賞味期限切れがほとんどだよ?
今日のドルストレートの動きがその予兆でもあると思う。
今、チャイナが仕掛けてるから(特にユーロで)波乱含みではあるけど基本的にここからはドル買いでOKだと思う。あ、ストレートでね。僕は中期スタンスだからデイトレ組には参考にならないかもしれないけど。
あと、円売り介入はまずないと思うけど、ドル買い介入は十分可能性あるよ。今日のEU当局の牽制も自然調整を促したのだと解釈するのがベター。投機が調子に乗るようならドカンと来ると思ってる。
あまり深読みしすぎもどうかなあと思うけどね。ドル安とかドル崩壊とかメディアが騒ぎ出した頃って賞味期限切れがほとんどだよ?
今日のドルストレートの動きがその予兆でもあると思う。
今、チャイナが仕掛けてるから(特にユーロで)波乱含みではあるけど基本的にここからはドル買いでOKだと思う。あ、ストレートでね。僕は中期スタンスだからデイトレ組には参考にならないかもしれないけど。
あと、円売り介入はまずないと思うけど、ドル買い介入は十分可能性あるよ。今日のEU当局の牽制も自然調整を促したのだと解釈するのがベター。投機が調子に乗るようならドカンと来ると思ってる。
116. Posted by 損切り苦手な方へ
2008年03月18日 03:05
「株の達人」新井氏の「本気で語る株式投資?と思う方へのメッセージ」を検索してみて。
これは、株だけど投資は何でも同じ。少々胡散臭いけど、勉強と損切りの大切さをず〜っと語っています。聞くだけタダ。
これは、株だけど投資は何でも同じ。少々胡散臭いけど、勉強と損切りの大切さをず〜っと語っています。聞くだけタダ。
117. Posted by vax
2008年03月18日 03:54
ダウは物凄い乱高下で上昇して引けそう。
ここからのドル売りは微妙だね。
>115
対ユーロ/ポンドでのドル買い介入はあるかもしれないね。
118. Posted by 円売りまくり
2008年03月18日 06:40
またNZを77、00で買ってしまった。
たまにはスワップほしいので
こっから1円ごとにナンピンしてみよう
底を65円と信じて、いや55円になっても買い続けてやる
ぞ
それぐらいの資金なら今まで稼いだ分で十分間に合う
為替なんて資金と時間と度胸さえあれば絶対負けないのだ
ただ今まで2週間以上ポジションもったことないんだよな〜
すぐ目の前の利益がほしくなるから
たまにはスワップほしいので
こっから1円ごとにナンピンしてみよう
底を65円と信じて、いや55円になっても買い続けてやる
ぞ
それぐらいの資金なら今まで稼いだ分で十分間に合う
為替なんて資金と時間と度胸さえあれば絶対負けないのだ
ただ今まで2週間以上ポジションもったことないんだよな〜
すぐ目の前の利益がほしくなるから
119. Posted by わんだふる
2008年03月18日 08:26
今日は嵐の前の静けさで夜までぬるーい感じになりそうですね。
120. Posted by まだみんな
2008年03月18日 08:29
これが底だと思うのか??もっと下がるぞ。下がり続けるぞ。買いで入れるのは危険だろう
121. Posted by まだ下がる?
2008年03月18日 08:42
のだとしても、売り でも怖くて入れません。
今晩あたり、おきてられたら、もどりで、ポジション整理
あたりをめどとしておきます。
今晩あたり、おきてられたら、もどりで、ポジション整理
あたりをめどとしておきます。
122. Posted by 浦島
2008年03月18日 08:51
わ〜い、昨日作ったスケベ・ショートが踏み上げられたぞ〜(笑)
こうなったら95円になるまで待つぞ〜。
こうなったら95円になるまで待つぞ〜。
123. Posted by 昨日といい、先週
2008年03月18日 09:02
金曜にしても、落ちるなら落ちるで 暴落の前に
小躍り(はね上がって) 見せてくれなくてもいいのにね!
小芝居しおって!!
小躍り(はね上がって) 見せてくれなくてもいいのにね!
小芝居しおって!!
124. Posted by 浦島さんへ
2008年03月18日 09:03
私も一緒。
肩を寄せ合い、祈りましょう。なーんちゃって(*^^)v
肩を寄せ合い、祈りましょう。なーんちゃって(*^^)v
125. Posted by けんた
2008年03月18日 09:20
出演してましたね
126. Posted by 予想ですからね
2008年03月18日 10:04
テレビでマットさん、100円のラインがきれたので
90円までいくかも、と言ってましたね。
グズグズ・・・は夏までと予想されてた。
何処で拾うか 少し目の前が明るくなった私です。
90円までいくかも、と言ってましたね。
グズグズ・・・は夏までと予想されてた。
何処で拾うか 少し目の前が明るくなった私です。
127. Posted by わんだふる
2008年03月18日 10:12
ドルが下げないとカナダの下げ余地はもうあまりないのかな。
128. Posted by ドル
2008年03月18日 11:14
ドルは今年の夏頃までに急速に回復するとの意見が出だしましたが本当でしょうか?
米国の明確な景気後退とドル安容認を背景にして、そんなに急速に回復するものなのでしょうか?まだサブプライム問題も終わってないような気がしますし。
クロスは高値圏にいますがいつまで踏ん張れる事か。崩れたら大きく下げるのでしょうね。
悩みます。
米国の明確な景気後退とドル安容認を背景にして、そんなに急速に回復するものなのでしょうか?まだサブプライム問題も終わってないような気がしますし。
クロスは高値圏にいますがいつまで踏ん張れる事か。崩れたら大きく下げるのでしょうね。
悩みます。
129. Posted by そうです
2008年03月18日 11:17
ナギの日です

130. Posted by 日銀総裁
2008年03月18日 11:37
もうっっ!
誰でもいいじゃんっ!!!
誰でもいいじゃんっ!!!
131. Posted by 総裁
2008年03月18日 11:48
塾長あたりにやっていただいたら
132. Posted by シャトー・ラフィットロートシルト
2008年03月18日 12:19
いいですか、私はもう隠居してるんですぞ。
133. Posted by ドル円
2008年03月18日 12:19
今日ドル円の95円台がもう一回見られるでしょう。止まれるかどうか神様しか分かりませんよ。
134. Posted by 126さんへ
2008年03月18日 12:55
オープニングベル見損ねました。
90円までラインなし、
その後夏まで、90円台でぐずぐずって感じですか?
何かあれば続きおねがいします。
90円までラインなし、
その後夏まで、90円台でぐずぐずって感じですか?
何かあれば続きおねがいします。
135. Posted by 静かですね。
2008年03月18日 12:59
この静かさが逆にこわい。。。
136. Posted by 野望
2008年03月18日 13:26
次のターゲットはドル円で92円か?
怖え〜。買いではいる奴が極端に少ないんだな。
怖え〜。買いではいる奴が極端に少ないんだな。
137. Posted by マットちゃん
2008年03月18日 14:12
今日は更新ないね
疲れちゃったのかしら?
疲れちゃったのかしら?
138. Posted by 一応
2008年03月18日 14:19
今日は、ガイコムと日経の記事を仕上げる日だからいそがしいのよん。
139. Posted by 凹んだ
2008年03月18日 14:28
400万のそん切り、もうやめます。退場です。
仕事も身が入らず首寸前です。もうやる気が出ません。
こんなことつづけてたら人生狂うよ、山下信二の息子のように・・・・・
少し勝っても、結局勝った分、気が大きくなって、ぜんぶつぎ込んでポジションおおきくして、負けるパターン。
人間勝ってる間は止めれない生き物です。
はやくきづいてください。
140. Posted by でも、
2008年03月18日 15:01
残った資金&ハイレバで勝負してみたら?
失敗するから人生狂うんだよ。
コツコツ働いても収入なんてしれてるよ。楽な人生だけどね。
失敗するから人生狂うんだよ。
コツコツ働いても収入なんてしれてるよ。楽な人生だけどね。
141. Posted by 豪ドルも危ないよ!
2008年03月18日 15:06
スワン豪財務相より「疑いなく、豪金融システムは影響されている。住宅ローン証券は機能していない。
142. Posted by ノーポジ最高
2008年03月18日 15:10
去年、円高になっては損切ったが結局戻って損切り貧乏。
しかしそんなことは何度も続きません。
今まではスワップ狙いで馬鹿みたいな事やってたけど、昨秋にやめた。
小まめに損切り。
そして次の機会をじっくり待つ。
ポジションが無いので冷静に、客観的に相場を判断できる。
ポジションがあると自分にとって良い事だけにしか目が行かない。
ようやくこれが勝つためのコツだと理解できた。
損切れないで追証を続けているとその内とんでもない事になりますよ。
143. Posted by 元為替王信者B
2008年03月18日 15:20
私も去年の大量ロスカットをきっかけにスワップ派は卒業しました。
含み損=実損、コレを自覚しないから何百万もの損失をだすのだと思います。どうせロスカットするなら早いほうが良いのは決まってます。
含み損=実損、コレを自覚しないから何百万もの損失をだすのだと思います。どうせロスカットするなら早いほうが良いのは決まってます。
144. Posted by 一応
2008年03月18日 15:26
豪ドル辺りを、10円下がるごとに5回ぐらいに分けて、外貨預金で買っていけば、将来ほぼ間違いなく資産増えますな。
145. Posted by ↑
2008年03月18日 15:40
だったらお前が実行しろよ。ハイがんばってw
146. Posted by わんだふる
2008年03月18日 15:53
日経が高めに終わったんでちょっとした安心感が出てますね。
147. Posted by 今日の更新ないね?
2008年03月18日 16:04
マットさま、みんな「1番」目指して更新お待ちしています。
148. Posted by かい
2008年03月18日 17:04
嗚呼これ昨日読んだ瞬間動揺してしまって、ターゲット付近で取ったポジ手放してしまった。
上がってるし…最悪だ。
上がってるし…最悪だ。
149. Posted by かい
2008年03月18日 17:11
不安を煽っただけじゃん…
読むんじゃなかった…
読むんじゃなかった…
150. Posted by かい
2008年03月18日 17:27
冷静に読み返すと土曜日のセミナーの話か。
だいぶ時間ラグある話ですよね。
なんで月曜に書く必要あるの?
だいぶ時間ラグある話ですよね。
なんで月曜に書く必要あるの?
151. Posted by >134さんへ
2008年03月18日 18:06
え〜っと、名前忘れましたが証券会社のチーフt
152. Posted by
穴リスト
2008年04月02日 16:05
是非読んでください・昨年の7月の本ですが。
153. Posted by テクニカル
2008年04月03日 13:08
ふむふむ。
これからは逆張り指数としてブログ読ませていただきます。
これからは逆張り指数としてブログ読ませていただきます。








