→公式サイト「勝利の方程式」はこちら


2007年12月04日

祝北京オリンピック出場

 昨日も星野ジャパンは盛り上がりました。この2日間久しぶりに面白い野球を見させてもらいました。感謝です。このまま金メダルを。。。

 さて、昨日、日本ファースト証券が半年間の業務停止処分を受けました。この業者は2度目の処分ということで非常に厳しい処分となりました。実は先日この業者を訪問してきたのですが、担当者の方は非常に真摯で一生懸命やっていました。FX札幌のときも同じ状況で、従業員は何も知らず、社長と奥さんの専務が2人で悪さをしていたという状態でした。

 被害を被った投資家の方が一番の被害者なのは言うまでもありませんが、何も知らずに一生懸命働いていた従業員も何だかかわいそうな気がします。

 相場は今日は静かなのでまた後で...

 






FX 新時代のトレード戦略
マット今井(今井雅人)が直接コメント欄に返信する事はございません。
書き込みはブログ本文でのみ行います。
→公式サイト「勝利の方程式」はこちら(メルマガも配信中!)
★Twitter → http://twitter.com/imai_masato

コメント一覧

1. Posted by 1番取った!!   2007年12月04日 12:33
ハァハァ・・・
2. Posted by 2番取った!!   2007年12月04日 12:42
ハァハァハァ・・・・・
3. Posted by 通りすがり   2007年12月04日 12:50
業者の処分歴一覧です、参考にどーぞ。
http://forexpress.com/news/2005/shobun.htm
4. Posted by なるほど   2007年12月04日 13:34
こんなにあったのか・・・
そういえばNOVAの生徒も被害者。
従業員も被害者。
倒産を見切れず、寸前までチケットを売り続けた従業員など、恨まれているだろうな。
5. Posted by a   2007年12月04日 15:46
3番さん、ありがとうございます。
ずいぶん、沢山あるんですね。
6. Posted by 疑問   2007年12月04日 16:48
なぜFX札幌破綻したんだろうなんて思ってましたが
普通に経営してたら破綻なんてしないものですか?
資本を持っていたら、いくら口座開設者が資金引き出そうが破綻なんてするはずないですよね?
やはり経営者責任が大きいんですか。
詳しい方お願いします。
7. Posted by 通りすがり   2007年12月04日 17:03
憶測ですが、エフエックス札幌は、顧客の資金を海外の信託保全のFX業者に「FX札幌名義」で預けて社長夫婦がトレードしてたのでは、と疑っています。
そして顧客には、「信託保全です」と謳っていたと。
顧客の24億円を使って勝ったら一生遊んで暮らせる・・負けたら破産して終わり・・0以下にはならないと。
都合のいい勝負です。

あくまで私の憶測ですが。
8. Posted by ↑レスThanksです   2007年12月04日 17:16
そ、そ、そ、そんなことやってたんですかぁ?
取りすがりさんの憶測すごいけど、何かの
雑誌とかに載ってました?

札幌実は私はキャンペーンで
口座開設だけして資金は既に移動してたけど
その後手書きの挨拶状(勧誘)とか来てた。。
大体そういうDMとか来始めるとそこはアブナイって
目安みたいな。。
イーストヒルどうなんだろう。
ダイレクトメールすごいけど。



9. Posted by 通りすがり   2007年12月04日 17:23
新聞で自己売買をしてたような事を書いていたので、後は推測です。
それから、イーストヒルは信託保全じゃないですよ。
FX業者は100社以上あるのですから、よりどりみどりです。
その中の、最上級の業者を2〜3社選んで口座を開いたら良いのではないでしょうか。
虎の子の財産を取られてしまいますよ。
10. Posted by >8   2007年12月04日 17:41
すみません、名前間違えました。
通りすがりさんでした。
そうですね、情報が欲しいので
ミニ口座開こうかと思ってたんです。



11. Posted by モモ   2007年12月04日 20:39
最近のマットさんのコメントは無難で、とっくに流れてる様子の話だけ・・・
何を言っても皆に叩かれてウンザリでしょうね。
だからこんなになってしまったのかな?
このブログに魅力が感じなくなりました。
皆さん頑張ってください。
さようなら・・・
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

スポンサードリンク






広告





livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)