2007年11月26日
豪選挙は一応好感
今日は、筋肉痛が心配だったのですが、思ったよりはひどくなく何とか歩いております。13年前に初めてフルマラソンを走った翌日は階段の上り下りもできず会社に行くのがやっとだったので、今回も非常に心配でしたが、昨日、風呂でかなり時間をかけてマッサージをして、乳酸を分解したのが効いたようです。とかいって、明日本格的に出てきたりして。
豪総選挙の結果は、どうやら新しい政権ができるということを市場が一応好感しているようです。ただ、期待されているだけに新政権は手腕を問われます。新しい色を出していけるか今後が注目されます。
その他、米国の株価が先週末上昇したことで、アジアの株は今日は非常に強い。 日経も今のところ300円以上の上昇。その他では、香港のハンセンの上昇が目立ちます。
為替は、朝方は円安ムードでしたが、国内勢が円買いをしてきて戻ってしまいました。こんな展開はまだ続きそうです。
コメント一覧
1. Posted by ほいっほいっ
2007年11月26日 13:03
やっぱり今井先生も本当に予測不能なんですね。
でも、今日1日だけは円安だと思うのですが。
でも、今日1日だけは円安だと思うのですが。
2. Posted by 初心者kt
2007年11月26日 13:34
ただ、自分たちは検証できます。過去の事を。
今井さんは「この円安は」日本のCPIがインフレ要因にならん限りは絶対円安と言い、年末まではドル円がレンジ相場だと仰った。で、今現在です。そもそも今井さんが相場を動かしているわけでもないので。。。自分たちにはアナリストを選ぶ権利があり、相場を見抜いてそうなアナリストに着いて行けばいい。
結局、今の今井さんは円安派、円高派!?ここいらでちゃんと自分の考えを言ってほしいです。
3. Posted by gontaki
2007年11月26日 14:00
昨日、今井さんのマラソンに感心していたら、
今日、野村さんも「湘南国際マラソン」の話題を。
皆さん、お忙しいのに趣味も充実しているのですね。
少し、見習わなくては・・・
今日、野村さんも「湘南国際マラソン」の話題を。
皆さん、お忙しいのに趣味も充実しているのですね。
少し、見習わなくては・・・
4. Posted by 轡
2007年11月26日 14:12
米ドル105円とかいわれてて、日経ネットでも円高に警戒とか言っている。
ここにいる人もネット関係もエコノミストも円高円高って。
みんなが同じ方を向いているなら、実はここらが底ってことないかな。
特にメディアが騒ぐころって、その後特に何も起こらない気がしませんかね。
日足で長いチャートみると、この辺で円高が終わるような気もするのですが。
ここにいる人もネット関係もエコノミストも円高円高って。
みんなが同じ方を向いているなら、実はここらが底ってことないかな。
特にメディアが騒ぐころって、その後特に何も起こらない気がしませんかね。
日足で長いチャートみると、この辺で円高が終わるような気もするのですが。
5. Posted by mt
2007年11月26日 14:40
4>>>
確かにそれはありうるかもしれませんね。
でも簡単にそう思える今じゃなくていきなり円安きそうな気も・・・
でも年末ですし来月も揺れて対円でロングとっても大型にロスカットの位置狙われてさらわれそう・・・
確かにそれはありうるかもしれませんね。
でも簡単にそう思える今じゃなくていきなり円安きそうな気も・・・
でも年末ですし来月も揺れて対円でロングとっても大型にロスカットの位置狙われてさらわれそう・・・
6. Posted by 竜兵
2007年11月26日 15:47
豪は何やってんだよ!!
もっと上がるんじゃなかったのかよ!!
チンショー!
もっと上がるんじゃなかったのかよ!!
チンショー!
7. Posted by 通りすがり
2007年11月26日 15:56
ドル売っていれば勝てた時代が懐かしい。
今月はじめに始まったことなのに、もう終わりw
まさに下げ3日。
これから、ドスンともう一波くるのか?じわじわ、円安に行くのか?
世界的ドル安もそろそろ底だろうし。
米国が超低空飛行入っても、ドルがボロ安とは限らん気がするし。
もう一波きたら、エコノミストを見直すよ。
夢のような米ドル50円時代がきたら、ハワイで豪遊できるね♪
米国の半額オフセール♪
いまならセルシオ1台分でキャデとリンカーン買えマース♪
今月はじめに始まったことなのに、もう終わりw
まさに下げ3日。
これから、ドスンともう一波くるのか?じわじわ、円安に行くのか?
世界的ドル安もそろそろ底だろうし。
米国が超低空飛行入っても、ドルがボロ安とは限らん気がするし。
もう一波きたら、エコノミストを見直すよ。
夢のような米ドル50円時代がきたら、ハワイで豪遊できるね♪
米国の半額オフセール♪
いまならセルシオ1台分でキャデとリンカーン買えマース♪
8. Posted by 通りすがり
2007年11月26日 16:14
そういえば、外為どっとコムの顧客保有通貨が豪ドルがトップだって・・・・どっかに書いてあった。
ごめん暇なので連続投稿。
円安に向くと、ここってあまり人が来なくなるの気のせい?
月曜はみんな忙しいのかな。
ごめん暇なので連続投稿。
円安に向くと、ここってあまり人が来なくなるの気のせい?
月曜はみんな忙しいのかな。
9. Posted by ブッシュファッ○ー
2007年11月26日 16:31
ババ抜きじゃ米国は負けないと思うよ。
崩壊、凋落の文字が躍ってるが、
ドッコイ結局1人勝ちのような気もしないでもない。
数千万の資金力にモノを言わせて、
外貨をたんまり全力で仕込みたい衝動に駆られる。
あればね。。。
崩壊、凋落の文字が躍ってるが、
ドッコイ結局1人勝ちのような気もしないでもない。
数千万の資金力にモノを言わせて、
外貨をたんまり全力で仕込みたい衝動に駆られる。
あればね。。。
10. Posted by 通りすがり
2007年11月26日 16:53
でもさ。
個人投資家って、いいようにやらてまうでさ。
レバ1倍でたんまりドルなんか買ってさ。
本当にライブドアみたいに50円になっちゃてさ。
1世紀にわたって50円とかってつらくない?
当然カナダ、NZ、オージのクロスも、ガリガリくんみたいな値段でさ。
個人投資家って、いいようにやらてまうでさ。
レバ1倍でたんまりドルなんか買ってさ。
本当にライブドアみたいに50円になっちゃてさ。
1世紀にわたって50円とかってつらくない?
当然カナダ、NZ、オージのクロスも、ガリガリくんみたいな値段でさ。
11. Posted by なぜ
2007年11月26日 17:20
50円説が出てくるのか分からない。
12. Posted by 小均等
2007年11月26日 17:22
今回のサブP問題って結局
米国が莫大な損出を世界中にバラ撒いといて、
ドル安にしてその損出額を実質目減りさせてるだけじゃないんでしょうか?
で、これから欧州に本格飛び火。
ユーロ、ポンド暴落。
その間にブリックスにつられて米国息吹き返す。
資源その他関連株を中心に日本株も買われる。
最終的に円安。
てなシナリオを個人的に持ってますが、
時間的なスパンはまったくもって分からず。
皆さんはどんなシナリオをお持ちで?
では異論反論オブジェクション。
↓
米国が莫大な損出を世界中にバラ撒いといて、
ドル安にしてその損出額を実質目減りさせてるだけじゃないんでしょうか?
で、これから欧州に本格飛び火。
ユーロ、ポンド暴落。
その間にブリックスにつられて米国息吹き返す。
資源その他関連株を中心に日本株も買われる。
最終的に円安。
てなシナリオを個人的に持ってますが、
時間的なスパンはまったくもって分からず。
皆さんはどんなシナリオをお持ちで?
では異論反論オブジェクション。
↓
13. Posted by コキントーさん
2007年11月26日 18:02
タイムスパンが分かればいいですね〜
ユーロは暴落の前に押し目が来て1.6まで上昇。
円安が来るのは2010年以降かな〜と。

ユーロは暴落の前に押し目が来て1.6まで上昇。
円安が来るのは2010年以降かな〜と。
14. Posted by バルカン星人
2007年11月26日 18:08
基本的に小均等さんのストーリーに賛成です。
ただ、ユーロは暴落とまではいかないような気がします。
中国と中東諸国の動きにもよると思いますが。
基軸通貨がユーロに変わる日はそんなに遠くないのでは?
短期的には、アメリカの大統領選が気になる所です。
ただ、ユーロは暴落とまではいかないような気がします。
中国と中東諸国の動きにもよると思いますが。
基軸通貨がユーロに変わる日はそんなに遠くないのでは?
短期的には、アメリカの大統領選が気になる所です。
15. Posted by HF
2007年11月26日 18:11
12>>>
なかなか鋭いですな・・・そおいうこともあり得るかもしれませんが。で今はどんなポジションをとればいいとお考えですか?
私は先が見えないので豪ドル円、ポン円ロングで今日の昼とってさっき上がったので手仕舞いしました。最近利食いも早い雰囲気なんで今日も早めに撤退。
なかなか鋭いですな・・・そおいうこともあり得るかもしれませんが。で今はどんなポジションをとればいいとお考えですか?
私は先が見えないので豪ドル円、ポン円ロングで今日の昼とってさっき上がったので手仕舞いしました。最近利食いも早い雰囲気なんで今日も早めに撤退。
16. Posted by のぞきすがり
2007年11月26日 18:18
あまり長期的なことは、わかりませんが。
まず、基軸通貨を、ドルユーロに分散する動きで推移している気がします。
ここがドルが売られている原点かと。
ユーロはこのまま行けば、かなり硬い経済圏になっていく気がします。
キリスト通貨です。
米国のクレジット問題は、消費をかなり落ち込ませるとは思いますが、そこに米国がドル安の仕掛けをしているとは、思えません。
たしかに米ドルが安ければ返済金額も少なくなりますが、しょせん儲け話にのった、欧州金融機関の話。あまり、ドル安とは関係ない気がします。
まず、基軸通貨を、ドルユーロに分散する動きで推移している気がします。
ここがドルが売られている原点かと。
ユーロはこのまま行けば、かなり硬い経済圏になっていく気がします。
キリスト通貨です。
米国のクレジット問題は、消費をかなり落ち込ませるとは思いますが、そこに米国がドル安の仕掛けをしているとは、思えません。
たしかに米ドルが安ければ返済金額も少なくなりますが、しょせん儲け話にのった、欧州金融機関の話。あまり、ドル安とは関係ない気がします。
17. Posted by のぞきすがり
2007年11月26日 18:19
また、ブリックスで思うことは、まずインドの時代は数十年年先なのであまり意味がありません。
ブラジルも大きく台頭しないと思っております。
ロシアも鎖国に逆戻り、物価は上がっていますが、開けていない市場をマーケットは信用しません。
申し訳ないです。ではドルはどこへ?というシナリオを持っているわけではありません。
反論として申してみました。
18. Posted by クロス円と
2007年11月26日 18:30
ドル円は連れ添ってきましたがここに来て違う動きが見えるようになりましたね。所詮資源国通貨は投機用でしか
ないのでしょうか。
ないのでしょうか。
19. Posted by ペル
2007年11月26日 18:36
昨日の朝の番組でミスター円の榊原さんは、「1月には必ずドル円100円を切る、今 以上に円高になってもアメリカの圧力で政府は介入できない」と力説してました。
20. Posted by 小均等
2007年11月26日 18:39
資金力にもよりますが現在は、
基本ではクロスはもちろん戻りを売る地合では
ないでしょうか?
その他ストレートはノーポジで様子見が一番かと。
でも上にもありますように
潤沢な資金力があれば、
通貨を分散しながら
少しづつ外貨を買っていってもおいしい時期だと
個人的には思いますが・・・
(トレードではなくMMFのような意味で)
基本ではクロスはもちろん戻りを売る地合では
ないでしょうか?
その他ストレートはノーポジで様子見が一番かと。
でも上にもありますように
潤沢な資金力があれば、
通貨を分散しながら
少しづつ外貨を買っていってもおいしい時期だと
個人的には思いますが・・・
(トレードではなくMMFのような意味で)
21. Posted by bonta
2007年11月26日 18:42
榊原さんは今まで何度も円高になるたびに出てきてもっと円高になると力説してます。
僕の見た限りでは今までそれが円安スタートの合図となっていたのですが、今回は数日前から出てきてるのになかなか円安になりませんね。
毎度びっくりするほど急激な円安が始まったのですが。
今回はいよいよ彼の予想が当たるのかもしれませんし再び外れるかもしれません。
どちらにしろ僕はシステムに従うのみです。
ところで肩書きや過去の栄光だけで信用する人を決めるのはやめたほうがいいですよ。
僕の見た限りでは今までそれが円安スタートの合図となっていたのですが、今回は数日前から出てきてるのになかなか円安になりませんね。
毎度びっくりするほど急激な円安が始まったのですが。
今回はいよいよ彼の予想が当たるのかもしれませんし再び外れるかもしれません。
どちらにしろ僕はシステムに従うのみです。
ところで肩書きや過去の栄光だけで信用する人を決めるのはやめたほうがいいですよ。
22. Posted by 小均等
2007年11月26日 18:56
のぞきすがりさん
確かに明らかなドル安への仕掛けからではないようです。
基軸通貨としての信任が崩れているからですね。
しかし強いドルを望むと表面上言ってはいても
結果的には容認せざるを得ないんじゃないでしょうか。。
次期政権(?)民主党にとってもその方がいいのでは?
そこに意図的なものを感じなくもないところが
狡猾な覇権国である米国の恐ろしさのような気もします。
確かに明らかなドル安への仕掛けからではないようです。
基軸通貨としての信任が崩れているからですね。
しかし強いドルを望むと表面上言ってはいても
結果的には容認せざるを得ないんじゃないでしょうか。。
次期政権(?)民主党にとってもその方がいいのでは?
そこに意図的なものを感じなくもないところが
狡猾な覇権国である米国の恐ろしさのような気もします。
23. Posted by 通りすがり
2007年11月26日 19:10
マットさんのブログやレポート、セミナーの発言等を総合したら、今後急激な円高にはならないが、トレンドは円高で今後もしばらく円高に進む、と言う感じでしょうか。
私はそう理解していますが。
個人的には、どこかで大きめの反発も想定しています。
私はそう理解していますが。
個人的には、どこかで大きめの反発も想定しています。
24. Posted by こんなのはまだまだ
2007年11月26日 19:14
今月6300万円の大損。 もう死にたい。
25. Posted by ↑
2007年11月26日 19:31
6300万も博打できるだけの金があるのがうらやましい・・・
26. Posted by Y>23
2007年11月26日 20:06
今後急激な円高にはならないが、トレンドは円高で今後もしばらく円高に進む、ですか??
中期的には円安だと思っていたけど、最近ここ以外であいまいなコメントが幾つかあったので、どうなんだろうって感じでしたが…。
それならなおさら(以前の発言もある事だし)ここではっきり今後の見解を言って欲しいですね。
ポン円高値掴み塩漬けポジを持つ私には、これから辛い相場が来るのでしょうか…orz
中期的には円安だと思っていたけど、最近ここ以外であいまいなコメントが幾つかあったので、どうなんだろうって感じでしたが…。
それならなおさら(以前の発言もある事だし)ここではっきり今後の見解を言って欲しいですね。
ポン円高値掴み塩漬けポジを持つ私には、これから辛い相場が来るのでしょうか…orz
27. Posted by これ↑
2007年11月26日 20:06
ってことは 総資金は かなりなものですな。 まだまだ 余裕じゃないですか!うらやまし〜
28. Posted by Sす。
2007年11月26日 20:33
サブプライムって、みなさんかなり踊らされてますが、日本の不良債権問題の金額と比べると、かなり小さいんですよね^^
基本は円安じゃないですか・・?
基本は円安じゃないですか・・?
29. Posted by バルカン星人
2007年11月26日 20:40
個人的には、年明けにプレイヤー(ヘッジファンド)が
戻ってきてどうかな?と思ってます。
ほんとに円キャリーは終焉したのか様子をみたいです。
しばらくは、日銀も金利維持するでしょうし・・・。
戻ってきてどうかな?と思ってます。
ほんとに円キャリーは終焉したのか様子をみたいです。
しばらくは、日銀も金利維持するでしょうし・・・。
30. Posted by 元為替ディーラー
2007年11月26日 20:49
超円高の話をされる人が増えて来ましたので、95年4月にドル/円が79.80の史上最高値を付けた時の状況を少しお話します。
私達の解釈では、一番大きな要因は基軸通貨としてのドルが見捨てらるのではと市場が疑心暗鬼になったことだったと思います。現在と良く似ているのですよ。中東が大量のドル資産をヨーロッパに移したとか、中国や台湾が外貨準備の構成比率を見直しているとかとても気になるニュースでした。(続く)
私達の解釈では、一番大きな要因は基軸通貨としてのドルが見捨てらるのではと市場が疑心暗鬼になったことだったと思います。現在と良く似ているのですよ。中東が大量のドル資産をヨーロッパに移したとか、中国や台湾が外貨準備の構成比率を見直しているとかとても気になるニュースでした。(続く)
31. Posted by >27さんへ
2007年11月26日 20:50
私もマットさんのメッセージは 通りすがりさんのように受け止めていますが、急な円高も想定するように言われているような気がします。特に、現在ロングしている人は含み損に加えて、新規もとりにくくなりますから慎重に、と言われているのでは?そんな事のないようにお祈りしますが。
32. Posted by 元為替ディーラー
2007年11月26日 20:50
超円高の話をされる人が増えて来ましたので、95年4月にドル/円が79.80の史上最高値を付けた時の状況を少しお話します。
私達の解釈では、一番大きな要因は基軸通貨としてのドルが見捨てらるのではと市場が疑心暗鬼になったことだったと思います。現在と良く似ているのですよ。中東が大量のドル資産をヨーロッパに移したとか、中国や台湾が外貨準備の構成比率を見直しているとかとても気になるニュースでした。(続く)
私達の解釈では、一番大きな要因は基軸通貨としてのドルが見捨てらるのではと市場が疑心暗鬼になったことだったと思います。現在と良く似ているのですよ。中東が大量のドル資産をヨーロッパに移したとか、中国や台湾が外貨準備の構成比率を見直しているとかとても気になるニュースでした。(続く)
33. Posted by 元為替ディーラー
2007年11月26日 20:51
固定相場時代の1ドル=360円から1987年に1/3の120円になり、1990年に160円まで戻した相場でしたので、私達は120円を切れば次の節目は1/4の90円と言ってました。要因は上記に加え貿易収支・経常収支の大幅黒字としてました。
ところが、100円を切ると訳のわからない経済評論家達が知った顔で日本の貿易黒字が続く限り50円まで行くとか言い始めました。(続く)
ところが、100円を切ると訳のわからない経済評論家達が知った顔で日本の貿易黒字が続く限り50円まで行くとか言い始めました。(続く)
34. Posted by 元為替ディーラー
2007年11月26日 20:52
私達は冗談ではない、そんなことはもう何年も言い続けていましたから。要は為替を動かす要因がその時点でどの程度市場に折り込まれているか、既に市場参加者のポジションを含め影響を与えているかが評論家達素人には分からないのです。
さて、90円を切った時(というかこの時の下げの勢いはとても90円で止まるとは思えなかった)目処として一応1/5の72円かなと思いましたが、奈落の底に沈むようで怖かったです。(続く)
さて、90円を切った時(というかこの時の下げの勢いはとても90円で止まるとは思えなかった)目処として一応1/5の72円かなと思いましたが、奈落の底に沈むようで怖かったです。(続く)
35. Posted by 元為替ディーラー
2007年11月26日 20:52
では実際は何がドルを反転させたか。覚えてますか。ルービン財務長官が登場して強いドルは米国の国益と明確に宣言して強力なドル買い協調介入を行ったことでした。日本サイドは週末のTV出演でここでも叩かれている榊原財務官がいい気になって、ディーラー達をドル買いで煽ってました。
次の米国大統領はやはりMrs.クリントンでしょうか。ルービン現シティバンク会長は経済アドバイザーとなってますね。当時は阻止した原油決済は一部の国がユーロにシフトしてしまいました。(続く)
次の米国大統領はやはりMrs.クリントンでしょうか。ルービン現シティバンク会長は経済アドバイザーとなってますね。当時は阻止した原油決済は一部の国がユーロにシフトしてしまいました。(続く)
36. Posted by 元為替ディーラー
2007年11月26日 20:53
ドル円ではまだドル高ですが、対欧州通貨では95年当時のドル安を更新してます。これを彼らはどう考えるのでしょうか?また、サブプライム問題が世界経済に暗雲を投げかける中、正に現在当事者であるルービン氏の処方箋を聞いてみたいですね。こんな事を私は考えています。
失礼ながらマットさんがどう言おうと、相場には何の意味も有りません。自己責任でビシッとしたディールで利益を上げたいものです。長文失礼しました。
失礼ながらマットさんがどう言おうと、相場には何の意味も有りません。自己責任でビシッとしたディールで利益を上げたいものです。長文失礼しました。
37. Posted by アンナ
2007年11月26日 21:16
外為ディーラーさんおもしろかったです。
昔、昔は経験がないのでとてもためになります。
しかしサブプライムとやら、こんなにアメリカには凄腕ゴールドマンズなぞがいるのに、まったくサブプライムのまずさに気づいてなかったとはとても思えないこのごろです。
株価を操作するため、利下げしたくてほっといたんじゃないか、などと勘繰りたくなるこのごろです。
アメリカってうそつきですから。
昔、昔は経験がないのでとてもためになります。
しかしサブプライムとやら、こんなにアメリカには凄腕ゴールドマンズなぞがいるのに、まったくサブプライムのまずさに気づいてなかったとはとても思えないこのごろです。
株価を操作するため、利下げしたくてほっといたんじゃないか、などと勘繰りたくなるこのごろです。
アメリカってうそつきですから。
38. Posted by <元為替ディーラーさん
2007年11月26日 21:21
マットさんのコラムより役に立ちます。
39. Posted by 有難うございます
2007年11月26日 21:52
こんなに、理論整然と過去の相場を説明して下さり有難うございます。いろんな情報が飛び交っている今、頭をクールダウンする、よいきっかけになります。それにしても臨場感あふれるコメント、なにか身が引き締まる思いです。冷静に相場に臨みたいと思います。
40. Posted by 通りすがり
2007年11月26日 21:54
業界の方が、公式には言えないホンネなんかを投稿してくれたら、勉強になるのですが。
よろしくお願いします 笑
よろしくお願いします 笑
41. Posted by そーなんだよねぇ
2007年11月26日 22:07
8月のダウの下げの後なんか高値更新してますからね。
読むと必ずその裏を画いてくる国ですから、
怖い国です。
分かりやすいのか。
ずらいのか。
さてここから、
どこに変化があるかのかどうか。
米国か欧州か。
中国か。
日本か。
通貨か株か。
各国金利か。
目が離せませんね。
勝負の分かれ目です!
読むと必ずその裏を画いてくる国ですから、
怖い国です。
分かりやすいのか。
ずらいのか。
さてここから、
どこに変化があるかのかどうか。
米国か欧州か。
中国か。
日本か。
通貨か株か。
各国金利か。
目が離せませんね。
勝負の分かれ目です!
42. Posted by りろ
2007年11月26日 22:08
うんうん
思わずコピーして僕のワード日記に保存しちゃいました。
熱くなったとき、何度も読み返して初心にかえります。
思わずコピーして僕のワード日記に保存しちゃいました。
熱くなったとき、何度も読み返して初心にかえります。
43. Posted by 現役ど素人為替トレーダー
2007年11月26日 22:09
マットさんだけでなく誰がなんと言おうと何の意味もありません。
チャートは語る・・・
ドル円は明確な下げトレンドに入った。
過去の月足を見れば一目瞭然、最低でも1年半は下げトレンドは続く。
もちろん相場は神のみぞ知る、反対に動く可能性も否定できるものでない。
しかし、プロもアマもど素人もすべてのトレーダーが見てるチャートが109を割り下げトレンドを告げた。
上がれば売られる展開となるのは明白であろう。
あなたはこれを無視できるのか。
それとも、近未来に日本に大地震かスーパーインフレが来ることに賭けるのか。
「人の行く裏に道あり、花の山」に賭けるのか。
それも良いでしょう。
いずれにせよ、ビシッと自己責任で負け続けるのは私とここまで真面目に読んだあなたです。
まとめはこんなところかな?(笑)
チャートは語る・・・
ドル円は明確な下げトレンドに入った。
過去の月足を見れば一目瞭然、最低でも1年半は下げトレンドは続く。
もちろん相場は神のみぞ知る、反対に動く可能性も否定できるものでない。
しかし、プロもアマもど素人もすべてのトレーダーが見てるチャートが109を割り下げトレンドを告げた。
上がれば売られる展開となるのは明白であろう。
あなたはこれを無視できるのか。
それとも、近未来に日本に大地震かスーパーインフレが来ることに賭けるのか。
「人の行く裏に道あり、花の山」に賭けるのか。
それも良いでしょう。
いずれにせよ、ビシッと自己責任で負け続けるのは私とここまで真面目に読んだあなたです。
まとめはこんなところかな?(笑)
44. Posted by 通りすがり
2007年11月26日 22:22
そう言えば、為替王氏の発言が微妙に変化してますね。
107割れの可能性を認めました。
そもそも、トレードは確率の有利性を利用するものですから、予測などはくじ引きで当たる確率と同じようなものですが。
107割れの可能性を認めました。
そもそも、トレードは確率の有利性を利用するものですから、予測などはくじ引きで当たる確率と同じようなものですが。
45. Posted by あのさ
2007年11月26日 22:40
そんなに悪い人には見えないけど
その「通りすがり」と言うハンドル何とかなりませんか?
あちこちに現れる「通りすがり」にみんなヘドが出るような嫌悪感があるの知ってますか・・
その「通りすがり」と言うハンドル何とかなりませんか?
あちこちに現れる「通りすがり」にみんなヘドが出るような嫌悪感があるの知ってますか・・
46. Posted by とおりるすがる
2007年11月26日 22:42
それにしても日経平均を完全に無視して下げてる
中国と欧州。
どんだけぇ〜
日本の先が思いやられる・・・。
今夜のは米国どーよ。
中国と欧州。
どんだけぇ〜
日本の先が思いやられる・・・。
今夜のは米国どーよ。
47. Posted by 通りすがり
2007年11月26日 22:44
>45
あなたがいる限り、通りすがり、はいるよ。
あなたがいる限り、通りすがり、はいるよ。
48. Posted by >47
2007年11月27日 01:13
お前のコメントが多すぎで、迷惑になった。(笑)
49. Posted by >47
2007年11月27日 01:17
少し反省したら。
50. Posted by m
2007年11月27日 01:25
サブプライムローンでアメリカばかりが注目されてますが、結局世界中にばらまかれている訳ですから、もちろん他国にも影響はありますよね。
欧州やカナダ・豪州などにも予想以上の影響が出た場合、
意外にもドルは買い戻されるってこともないでしょうか??
たしかに、榊原さんはいつも円高になると、100円まで行くとか言いますが、今まではいつもその後円安になっていました。
なので、あくまでも自己判断ですよね。
欧州やカナダ・豪州などにも予想以上の影響が出た場合、
意外にもドルは買い戻されるってこともないでしょうか??
たしかに、榊原さんはいつも円高になると、100円まで行くとか言いますが、今まではいつもその後円安になっていました。
なので、あくまでも自己判断ですよね。
51. Posted by かめ
2007年11月27日 01:36
みんな、くだらないお話はやめて、体力付けて早く寝る!
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
52. Posted by かめ
2007年11月27日 01:37
みんな、くだらないお話はやめて、体力付けて早く寝る!
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
53. Posted by かめうさぎ
2007年11月27日 01:38
みんな、くだらないお話はやめて、体力付けて早く寝る!
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
54. Posted by のろまなカメ
2007年11月27日 01:38
みんな、くだらないお話はやめて、体力付けて早く寝る!
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
55. Posted by かめさん
2007年11月27日 01:39
みんな、くだらないお話はやめて、体力付けて早く寝る!
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
56. Posted by のろまなカメ
2007年11月27日 01:40
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
57. Posted by かめさん
2007年11月27日 01:40
そんな悪い方向に行きません!春は近いですよ。
58. Posted by ↑
2007年11月27日 02:44
こういうのを本当の「荒らし」と言うんです。
59. Posted by 匿名希望
2007年11月27日 04:50
もと為替ディーラーさん。
自己シナリオとてもためになりました。
長くこの世界にいるって、やっていても安心感があるのではないのですか?
戻るのか、下落続行なのかもうわかりません。
もちろんチャートを見ると下げ続行ですが。
システム買おうかな・・・・・・。
自己シナリオとてもためになりました。
長くこの世界にいるって、やっていても安心感があるのではないのですか?
戻るのか、下落続行なのかもうわかりません。
もちろんチャートを見ると下げ続行ですが。
システム買おうかな・・・・・・。
60. Posted by M
2007年11月27日 06:37
今日は、東京市場で株価が安値を更新して、円高が進みそうですね。106円を切るでしょうか。
61. Posted by トム
2007年11月27日 06:47
円高、最高!
Go! Go!
Go! Go!
62. Posted by ろり
2007年11月27日 07:32
フィラデルフィア KBW銀行株指数
見ないうちにずいぶん落ちてきたねえ
そろそろもう一段階スゴイのがくるかもわからんね
見ないうちにずいぶん落ちてきたねえ
そろそろもう一段階スゴイのがくるかもわからんね
63. Posted by 雑感ですが
2007年11月27日 07:56
現役ディーラーや元ディーラーといろいろな方の考え方は大変参考になります。
為替を始めた頃は聴きなれない言葉が連発し、話しの中身ではなくそんなワードを駆使しているだけで凄い人と思っていました。
(田舎でテレビを見て、巨人の選手が一番上手と思っていたようなものだったとつくづく思います)
個人が為替や先物に入ってきた今、結果が当たったとか外れたとかではなく昔話も含めて、具体的な話が出来ない評論家は『利口な参加者』からは見限られるでしょう。
FXはもう素人は入ってきにくいでしょうし、今後も続けていこうと思っている人は下手な金融機関にいる人より詳しいかもと思っています。
為替を始めた頃は聴きなれない言葉が連発し、話しの中身ではなくそんなワードを駆使しているだけで凄い人と思っていました。
(田舎でテレビを見て、巨人の選手が一番上手と思っていたようなものだったとつくづく思います)
個人が為替や先物に入ってきた今、結果が当たったとか外れたとかではなく昔話も含めて、具体的な話が出来ない評論家は『利口な参加者』からは見限られるでしょう。
FXはもう素人は入ってきにくいでしょうし、今後も続けていこうと思っている人は下手な金融機関にいる人より詳しいかもと思っています。
64. Posted by ちん
2007年11月27日 11:11
しばらくは、ショートだね。
チンショート。
チンショート。
65. Posted by タカオ
2007年11月27日 11:23
昨日の外為レポートでマット今井先生がドル円戻り売り推奨をされていましたのでちょっとショートしてみましたが
ビンゴでした。今回も稼ぐ事が出来ました。ありがとうございました。マット今井ストラテジーレポートの方にはコメントを書くことが出来ないのでこちらにコメントさせていただきました。これからも率直な相場観、分析をお願いします。
ビンゴでした。今回も稼ぐ事が出来ました。ありがとうございました。マット今井ストラテジーレポートの方にはコメントを書くことが出来ないのでこちらにコメントさせていただきました。これからも率直な相場観、分析をお願いします。
66. Posted by >58
2007年11月27日 11:27
最高。
67. Posted by ポン円
2007年11月27日 12:05
ポンド円のチャート見ていると、もう一派大きいのが来るような気がしてならないのですが。
ポンドドルの暴落が引き金になるのかな・・・・
そろそろって気がしてなりません><
ポンドドルの暴落が引き金になるのかな・・・・
そろそろって気がしてなりません><
68. Posted by みんなが
2007年11月27日 12:57
一方向を向いたらこれだ・・・
逆指値引っ掛けられました。
逆指値引っ掛けられました。
69. Posted by ↑タカオさん
2007年11月29日 15:53
なんで?ショートで儲かるの?
今円安に振れてんじゃん。
高値でショート入っても50ポイントくらいしか儲かってないでしょ?
今円安に振れてんじゃん。
高値でショート入っても50ポイントくらいしか儲かってないでしょ?








