2007年11月20日
中東通貨切り上げ観測
今日は、一日中出ておりまして、今戻ってきました。サウジアラビアが通貨の切り上げをするという話しがでて、相場が大きく動いているようです。FRBの緊急利下げの噂も出ているようです。
ちなみに今朝、日経ネットに中東通貨の話を書いておきましたので、ご参考まで
http://markets.nikkei.co.jp/column/fxwatch/index.cfm
コメント一覧
1. Posted by 日本人
2007年11月20日 17:39
イマイチ今井先生に騙されたので、我々日本人には危機感はないが、実は世界中ではドル離れが確実に進行している。
2. Posted by >1
2007年11月20日 17:44
> 日本人
違うな
違うな

3. Posted by 通行人
2007年11月20日 17:46
そうですね、夏前よ対円レートの各通貨のバランスがだいぶ変わった印象がありますね。
マットさん!15年間無敗の稼ぎ方をもっともっとアップしてください。
無配じゃ困ります!(笑)
マットさん!15年間無敗の稼ぎ方をもっともっとアップしてください。
無配じゃ困ります!(笑)
4. Posted by 世界の金融地図が
2007年11月20日 17:53
塗り替えられる時期に来たんですね。19世紀は英国、
20世紀は米国、21世紀は・・中国?それとも・・
これからは勉強しない投資家は淘汰される時代ですね。
20世紀は米国、21世紀は・・中国?それとも・・
これからは勉強しない投資家は淘汰される時代ですね。
5. Posted by 通行人
2007年11月20日 18:13
また対円が反転してる。どないやねん!
6. Posted by わからない人へ
2007年11月20日 18:42
ぽん
と言う人のブログに行きなさい
彼は天才です
結局、連戦連勝しています
迷ったら
と言う人のブログに行きなさい
彼は天才です
結局、連戦連勝しています
迷ったら
7. Posted by >6さん
2007年11月20日 18:54
あなたこそ公害そのものです。行きたければ一人で行きなさい。
8. Posted by 一般論で
2007年11月20日 18:59
「連戦連勝している天才」というのは、胡散臭くないんだろうか?
今日暇だったので、チェックしていたけど、ポジション公開のタイミング、ずいぶん遅かったよ。折角なら、利益が出てからじゃなく、速攻UPすれば良いのにね〜。
今日暇だったので、チェックしていたけど、ポジション公開のタイミング、ずいぶん遅かったよ。折角なら、利益が出てからじゃなく、速攻UPすれば良いのにね〜。
9. Posted by 通行人
2007年11月20日 19:12
そうすよね〜どうせやったら早く言うてほしかったですよね。あんだけあがってからじゃね・・・まあまだ半信半疑くらいですが。
10. Posted by 売りで
2007年11月20日 19:24
具体的な目標数値まで書いておいて突然買いのポジション見せられた子羊たちの心境やいかに・・・。
11. Posted by リンクしてるけど
2007年11月20日 19:25
池田ゆいさんは、弟子?なの。支障の戻り売りを無視して、串刺しだよ。ぼんさんは、ある程度理由が見えるけど、お弟子さんは?
12. Posted by 通りすがり
2007年11月20日 19:30
複数の口座でいろんなポジションを取って、その中で勝った口座だけ公表する手法って、アメリカのトレード大会でやってるインチキですね。
そしてインチキ優勝者の元に多くの運用資金が集まる。
そしてインチキ優勝者の元に多くの運用資金が集まる。
13. Posted by 真逆
2007年11月20日 19:40
中東ではドル安によるドル建て資産の目減りを心配しているようですが、ここで他の通貨にするといってしまったら余計一気に減ってしまうのではないでしょうか?ドル支持を打ち出すほうが簡単なのではないかと・・・。
14. Posted by 鬼桜
2007年11月20日 20:31
たしかに。ところで皆さんざん叩かれてるが逆に最強に頼りになるFXブロガーってだれだろう?
15. Posted by 鬼秋桜
2007年11月20日 21:01
↑ 今、正に儲けているアナタですよo(^-^)o
16. Posted by どなたか
2007年11月20日 21:10
sarashの商材購入された方いますか?
17. Posted by >12
2007年11月20日 21:13
昔TVで見たことあります。
その手法は1970年代後半にあったそうですが今はそんなことで騙されるような米投資家はいません。日本人は分かりませんが、、、
結局最後は自分で判断しなくてはいけないと思います。
その手法は1970年代後半にあったそうですが今はそんなことで騙されるような米投資家はいません。日本人は分かりませんが、、、
結局最後は自分で判断しなくてはいけないと思います。
18. Posted by 池田ゆいさんのブログ
2007年11月20日 21:16
11番さん。
読むと面白いですが、本当に三和銀行のトレード部門にいたのか不安になりますね。本能のままトレードしている。。 笑。
三和銀行が吸収されたのが分かるような気がします・・・
読むと面白いですが、本当に三和銀行のトレード部門にいたのか不安になりますね。本能のままトレードしている。。 笑。
三和銀行が吸収されたのが分かるような気がします・・・
19. Posted by のびのびた
2007年11月20日 21:26
sarah,百合子の次は、陳、ぽん。か・・・
マット先生が、野放しにしているから、
このブログは危険が一杯だ〜。
そうか、マット先生は、このサバイバルゲームに生き残った人だけ、弟子にしてくれる気なんだな?
でも、こんなに罠だらけじゃ、もう駄目かも知らない・・・ちっ。
マット先生が、野放しにしているから、
このブログは危険が一杯だ〜。
そうか、マット先生は、このサバイバルゲームに生き残った人だけ、弟子にしてくれる気なんだな?
でも、こんなに罠だらけじゃ、もう駄目かも知らない・・・ちっ。
20. Posted by >11 >18
2007年11月20日 21:28
つまらない。。。
貴方たちは 本当に大人なの?
貴方たちは 本当に大人なの?
21. Posted by 一応
2007年11月20日 21:29
マットさんのブログで邪な欲望を出したら大ヤケドするな。
22. Posted by ここのブログでは
2007年11月20日 21:33
真面目にやってる人は皆批判されてしまうのですね。
マットさん、ぽんさん、池田さん、陳さん・・・
皆1度は自分の取引の参考にしたことがある方々なのでは?
投資は自己責任なのに損をすれば責めて、各々の表現も自由なのに誹謗中傷をする。
面白がってやるにもほどがありますよ!信念をもって表現されている方々を貶しているのは見ていて心が痛みます。
マットさん、ぽんさん、池田さん、陳さん・・・
皆1度は自分の取引の参考にしたことがある方々なのでは?
投資は自己責任なのに損をすれば責めて、各々の表現も自由なのに誹謗中傷をする。
面白がってやるにもほどがありますよ!信念をもって表現されている方々を貶しているのは見ていて心が痛みます。
23. Posted by 鬼桜
2007年11月20日 21:50
15番さん・・・残念、私は元本割れしてるのでこのままいったらFX辞めなければならないから良いネタでてこないかなと言ってみました(笑)
24. Posted by bonta
2007年11月20日 22:06
誰か自分以外の人を妄信して称え、その人が負けて自分が損をしたら急にその人に対し反感を持ち、また別の信者を見つけてついていく
ということを繰り返す負け犬については
投資苑2の81ページからちょっとだけ書かれています。
どこの国にもたくさんいるようです。
ということを繰り返す負け犬については
投資苑2の81ページからちょっとだけ書かれています。
どこの国にもたくさんいるようです。
25. Posted by bonta
2007年11月20日 22:07
2行目ミス
別の信者→別の教祖
別の信者→別の教祖
26. Posted by 純粋に
2007年11月20日 22:11
PONさんを悪く言う人って結局羨ましいんでしょうね
あれだけ的確に言い当ててるのに・・・
ひがみってなんか悲しいです
人の非難より自分のトレードを頑張りましょう
いろんな人の意見を参考にしながら
あれだけ的確に言い当ててるのに・・・
ひがみってなんか悲しいです
人の非難より自分のトレードを頑張りましょう
いろんな人の意見を参考にしながら
27. Posted by SIT
2007年11月20日 22:12
所詮、FXはギャンブル。ただ、ギャンブルに参加した以上、勝ち負けを他人のせいにするのは甘え。ギャンブルのいいところは、当たれば良し、それに尽きる。しかし、負ければ地獄。ギャンブルに参加することは否定しないが、ギャンブル自体に何かロジックがあると思うのは間違いだと思う。唯一、あるとすれば確率か?確率を競うならゲームを常に見ていなければ(参加していなくても)、難しいかな。タヌキ(ぼんさん)さんそれが可能なのでしょう。本人は否定するかもしれないが、ただ、一生、それで終わるのは寂しいかな?と思うのは私だけでしょうか?
28. Posted by bonta
2007年11月20日 22:22
一応言っておきますが
ぽんさんたちを悪く言ってるわけではないですよ。
利益を上げていればそれはすばらしいことです。
僕が馬鹿にしてるのは他人を妄信して自分ではなにも考えない信者です。
ぽんさんの手法はトレンドフォローらしいですから当然ドローダウンはあるはずですし、そのとき信者たちが狂わなければいいのですが。
今井さんを批判してる人たちとメンバーの一部がかぶってるようですし。
ぽんさんたちを悪く言ってるわけではないですよ。
利益を上げていればそれはすばらしいことです。
僕が馬鹿にしてるのは他人を妄信して自分ではなにも考えない信者です。
ぽんさんの手法はトレンドフォローらしいですから当然ドローダウンはあるはずですし、そのとき信者たちが狂わなければいいのですが。
今井さんを批判してる人たちとメンバーの一部がかぶってるようですし。
29. Posted by SIT
2007年11月20日 22:27
確かにね。要するに、自己責任を再認識する必要ありということですか。
30. Posted by SIT(追記)
2007年11月20日 22:33
まぁ、ここで投資哲学を語っても意味がないですね、いかに
して儲けるか確率を高める有益な情報交換の場にしないと時間が勿体無いですね。あしからず。他人の誹謗中傷は結局は自分の足を引っ張ることになると私はこのブログで学びさせてもらいました。
して儲けるか確率を高める有益な情報交換の場にしないと時間が勿体無いですね。あしからず。他人の誹謗中傷は結局は自分の足を引っ張ることになると私はこのブログで学びさせてもらいました。
31. Posted by 通行人
2007年11月20日 22:40
ほんまっすね。悪口は置いといて儲ける話しましょうよね!!!
32. Posted by 張本人
2007年11月20日 22:43
31、通行人、お前こそ、さんざん他人の悪口を言っていたくせに。
33. Posted by サンクスギビング
2007年11月20日 22:54
今、相場は薄いのでしょうか
方向感がつかめません
じわじわ円安、急に円高
全然、勝負する勇気無し
大損してから、慎重になりすぎて
儲けより、ストップの値ばかり考えてしまいます
取り返したい
方向感がつかめません
じわじわ円安、急に円高
全然、勝負する勇気無し
大損してから、慎重になりすぎて
儲けより、ストップの値ばかり考えてしまいます
取り返したい
34. Posted by >33
2007年11月20日 23:04
むずかしい時に 勝負しなくとも。
元手も無くなったら、取り返しも出来ません。
株価の安定したころ、参加してみたいです。
元手も無くなったら、取り返しも出来ません。
株価の安定したころ、参加してみたいです。
35. Posted by >34
2007年11月20日 23:13
今、難しいですか?
戻り売りでよいのでわ?
ここ数日、上げては戻しの繰り返しですよ。
私は、こういう場面こそ勝負したいと思います。
短期勝負ですけども。
戻り売りでよいのでわ?
ここ数日、上げては戻しの繰り返しですよ。
私は、こういう場面こそ勝負したいと思います。
短期勝負ですけども。
36. Posted by >33
2007年11月20日 23:17
それが普通です。だから、34さんの言うとおり無理しないで。FXから撤退することも含めて。世の中、そんなにいい話はありませんよ。
37. Posted by サンクスギビング
2007年11月20日 23:18
上げては戻しの繰り返しがいつ終わるのだろうと
考えてしまうのです。ポジった瞬間その逆に
悪いイメージが焼きついている
取り返したい
考えてしまうのです。ポジった瞬間その逆に
悪いイメージが焼きついている
取り返したい
38. Posted by その通り。
2007年11月20日 23:23
外国為替は、今井さんのようにヘッジファンドと横のつながりを持っている人たちが、基本的な儲けをシェアして、残りの部分を我々のような一般人が争っている、椅子取りゲームなのだから、あまり儲かってるような話に惑わされてはだめだよ!手数料を業者に取られるだけ。
39. Posted by >37
2007年11月20日 23:23
チキン
40. Posted by 通りすがり
2007年11月20日 23:26
>取り返したい
ルーレットでは、0と00があって、それに入れば元締めに取られるでしょ。
だから、統計学的に絶対勝てない。
逆に、元締めは感情を乱すことなく、プレーを続けると自動的に利益が増えていく。
あなたは、勝てません。
ルーレットでは、0と00があって、それに入れば元締めに取られるでしょ。
だから、統計学的に絶対勝てない。
逆に、元締めは感情を乱すことなく、プレーを続けると自動的に利益が増えていく。
あなたは、勝てません。
41. Posted by えい
2007年11月20日 23:32
みんなひでえこというよなー
42. Posted by 集まれ小心者
2007年11月20日 23:42
ここに来てる人は私も含めて、結局小心者で負けてる人でしょうか。
今日は昨夜仕入れた豪ドル97.06をなんとか97.8で決済できた。
さっき豪ドル97.45買いを何回もポチッとしようとして、できなかった・・・このまま上がるとくやしいぞ。
今日は昨夜仕入れた豪ドル97.06をなんとか97.8で決済できた。
さっき豪ドル97.45買いを何回もポチッとしようとして、できなかった・・・このまま上がるとくやしいぞ。
43. Posted by >37
2007年11月20日 23:45
ひどいことを言ってるのではなく、弱気な時に
勝負をしては駄目と思います。
きっと、もう少し良い時がきますから。
でも、毎日相場チェックしている私は、依存症かな?
勝負をしては駄目と思います。
きっと、もう少し良い時がきますから。
でも、毎日相場チェックしている私は、依存症かな?
44. Posted by 通りすがり
2007年11月20日 23:47
>悪いイメージが焼きついている
びびって勝負できなくなるようなやつは
そもそも最初からトレードに向いてない
あんたは勝てない
びびって勝負できなくなるようなやつは
そもそも最初からトレードに向いてない
あんたは勝てない
45. Posted by 朝の外為鈴木さんの解説
2007年11月21日 00:15
「今日はフィボナッチで11月1日から13日目に当たり
相場の潮目に当たりやすく、行って来い、もしくは
戻りすぎの展開になることが予想され、円買いは
あまり勧められない」と言ってたけど、そのような展開
になってますね。。
このような訳のわからないレンジの時は、
腹八分目で利食うのがいいですね。
計算しすぎてちと、失敗。一勝一敗。
トータルでは1マン5千円の儲け。
相場の潮目に当たりやすく、行って来い、もしくは
戻りすぎの展開になることが予想され、円買いは
あまり勧められない」と言ってたけど、そのような展開
になってますね。。
このような訳のわからないレンジの時は、
腹八分目で利食うのがいいですね。
計算しすぎてちと、失敗。一勝一敗。
トータルでは1マン5千円の儲け。
46. Posted by 負け組みの広場
2007年11月21日 01:38
>44
だから、人のことは良いからさ
あんたも勝てないのをなんとかしましょう。
だから、人のことは良いからさ
あんたも勝てないのをなんとかしましょう。
47. Posted by SE
2007年11月21日 03:38
>sarashの商材
買おうと思ったけどやめた。
買おうと思ったけどやめた。
48. Posted by したらば
2007年11月21日 04:47
荒れてますね〜。
人の悪口。
迷える子羊たちの悲鳴。
寂しがりやさん。
炎上組。
なんだかんだ言って、勝っている人たちのブログが気になってしょうがない。
だからここにも来る。
文句。
ひがみ。
嫉妬。
疲労。
コレに対する批判
>したらば
お前もその一人だろ!
だったら来るなyo
そういうあなたは勝っているんですか??
ハァ〜・・・・やだね・・・
人の悪口。
迷える子羊たちの悲鳴。
寂しがりやさん。
炎上組。
なんだかんだ言って、勝っている人たちのブログが気になってしょうがない。
だからここにも来る。
文句。
ひがみ。
嫉妬。
疲労。
コレに対する批判
>したらば
お前もその一人だろ!
だったら来るなyo
そういうあなたは勝っているんですか??
ハァ〜・・・・やだね・・・
49. Posted by <48さん
2007年11月21日 08:12
やだね・・と言ってるうちはあなたも同類です。
悟った者より
悟った者より
50. Posted by したらばの流儀
2007年11月21日 09:24
>49
やられたらやり返す。
やられたらやり返す。
51. Posted by 50番さん
2007年11月21日 09:51
こ・・こわい・・
なにかやられましたか?
なにかやられましたか?
52. Posted by ねこぢる
2007年11月21日 10:54
最近話題(?)になっている『ぽん』のブログを覗いて見た。公平な目で見たつもりだったけど・・うさん臭いわ。いくつかしらんけど口調も内容も『若い』、友達いるんやろか?その内に消えるやろ。
53. Posted by Y
2007年11月21日 11:02
245円以上で買った、4万ポンドの塩漬けが痛いです。。。
前回の219.40円位までの下落なら耐えられるけど、200円までの下落も有り得るなんて言う専門家もいるし。
そうなったら生き残れるか微妙。。。
また240円辺りがあれば、今度こそ損きりするつもりです。
高値掴みも、何故かポンドでは損切りできないって最悪ですなorz
前回の219.40円位までの下落なら耐えられるけど、200円までの下落も有り得るなんて言う専門家もいるし。
そうなったら生き残れるか微妙。。。
また240円辺りがあれば、今度こそ損きりするつもりです。
高値掴みも、何故かポンドでは損切りできないって最悪ですなorz
54. Posted by またかよ
2007年11月21日 11:10
ねこぢる
いい加減批判トークはもういいよ、飽きた。
聞きたくない。楽しくない。ゲンナリする・・・滅入る、テンション下がる〜↓
為替トークが良い。他人批判しても損は減らない・・・滅。。
いい加減批判トークはもういいよ、飽きた。
聞きたくない。楽しくない。ゲンナリする・・・滅入る、テンション下がる〜↓
為替トークが良い。他人批判しても損は減らない・・・滅。。
55. Posted by >Yさんへ
2007年11月21日 11:14
痛いっすね・・・・
240円はしばらくムリな気がしています。
でも200円もない気がしています。
煽るわけではありませんが、219は刺さる時がありそうで怖いです。
(すべて個人的意見です。あしからず)
ボクもポン円好きです。
何度もいい思いもしましたが、何度も損切りましたww
236あたりつけたら損切りをオススメします。
幸運を!
240円はしばらくムリな気がしています。
でも200円もない気がしています。
煽るわけではありませんが、219は刺さる時がありそうで怖いです。
(すべて個人的意見です。あしからず)
ボクもポン円好きです。
何度もいい思いもしましたが、何度も損切りましたww
236あたりつけたら損切りをオススメします。
幸運を!
56. Posted by 為替トーク
2007年11月21日 11:33
何度も下値を伸ばそうとしてるけど
もう円高も終わりが見えてきた感じです
円安、再開しそうな感じですね
GBP240は来年でしょうか?
でもスワップつきますから
もう円高も終わりが見えてきた感じです
円安、再開しそうな感じですね
GBP240は来年でしょうか?
でもスワップつきますから
57. Posted by Y
2007年11月21日 12:05
ありがとう!
そうですね。236あたりでも、今の不安定な状況では天国のように思えます…。
結構最近、244円までは往くと思って、239円で1万ポンド買い増しして損を拡げてしまった自分は本当に情けないです(T_T)
今は、塩漬けスワップ派だけど、いつかノーポジから底値で拾ってずっと放置の、一喜一憂しない投資家になりたいな(笑)
そうですね。236あたりでも、今の不安定な状況では天国のように思えます…。
結構最近、244円までは往くと思って、239円で1万ポンド買い増しして損を拡げてしまった自分は本当に情けないです(T_T)
今は、塩漬けスワップ派だけど、いつかノーポジから底値で拾ってずっと放置の、一喜一憂しない投資家になりたいな(笑)
58. Posted by >Yさん
2007年11月21日 13:02
大変ですね、でも客観的に見た場合、236は無理なんじゃないかと思えます。週足ご覧になっていますよね。ろうそく足ではなくて。自分がポジションを持っている場合どうしても願望が入ってしまうので冷静な判断ができなくなってしまいますが今年中に大きな相場がまた予想されている今、決断の時ではないでしょうか。損が膨らむとますます切れなくなってしまいます。これは自分の体験から言えることですが。最後に決断するのは自分です。破滅的なトレードから一刻も早く撤退し仕切りなおしをしたほうが今後に繋がるようなきがします。でも此処2.3日は円安に触れることがあるかもしれません。
59. Posted by ちん
2007年11月21日 14:38
なんか、みなさん荒れてますね。
損が膨らんでる人ばかりなんでしょうかね。
ぼくも、今日は10万損しました。 チンショー!!
ここからは、チンショート!! なんちって。
損が膨らんでる人ばかりなんでしょうかね。
ぼくも、今日は10万損しました。 チンショー!!
ここからは、チンショート!! なんちって。
60. Posted by ちん
2007年11月21日 14:40
それから、リンク先の、お弟子さんの池田ゆいさんですが、確かにブログ読んでると素人みたいな感じでトレードしてましたね。
でも、面白いから好き。
でも、面白いから好き。
61. Posted by M
2007年11月21日 14:43
ドル円 109.00での攻防。
「↑」か「↓」どちらでしょう。
SP問題・中国元・ドルペック制がらみで「↓」でしょう。
「↑」か「↓」どちらでしょう。
SP問題・中国元・ドルペック制がらみで「↓」でしょう。
62. Posted by 55から
2007年11月21日 14:54
損切りには少し遅いところでしょうか。
220円台まで早かったですから・・・・・
次からは、ストップを必ず入れてくださいね。
暴落や調整→ストップ。損する。その場痛い・・・・
あがってところで、買値にストップ入れとけば、痛くもない・・・・
暴落や調整の反発乱高下→すぐ出直せる。
想定内の損失で心身ともにリスタート。
235円付近祈ります。。。。
220円台まで早かったですから・・・・・
次からは、ストップを必ず入れてくださいね。
暴落や調整→ストップ。損する。その場痛い・・・・
あがってところで、買値にストップ入れとけば、痛くもない・・・・
暴落や調整の反発乱高下→すぐ出直せる。
想定内の損失で心身ともにリスタート。
235円付近祈ります。。。。
63. Posted by ん〜
2007年11月21日 15:09
ドル109のトランポリン
64. Posted by ほいっほいっ
2007年11月21日 15:28
なんか下げ始めですかね。 ショートショート!
65. Posted by さて
2007年11月21日 15:33
どうなる
BoA
どうなる金利
BoA
どうなる金利
66. Posted by どうやって仕掛けるか・・
2007年11月21日 15:34
ダウ12600前後あたりまで行かないと下げ止まらないかなあ。明日明後日の連休がコワイ。
67. Posted by う〜ん
2007年11月21日 15:37
下げか・・・・
このタイミングで入って、入った後反発するんだよね。
でも今回はもみ合いが長いなぁ。
反発上昇すれば安心してショートなんだけど、今が今週の最安値っ!ってことがあるんだよね。
微妙〜〜〜!
NYは反落しそうなんだけど、欧州はどう出るかな?
このタイミングで入って、入った後反発するんだよね。
でも今回はもみ合いが長いなぁ。
反発上昇すれば安心してショートなんだけど、今が今週の最安値っ!ってことがあるんだよね。
微妙〜〜〜!
NYは反落しそうなんだけど、欧州はどう出るかな?
68. Posted by bonta
2007年11月21日 15:50
損きりのストップはそのストップが約定したとしても問題なく次のトレードが出来る資金が残るように入れないと意味ないですよ。
利食いのほうはいまだにベストの方法がわかりません。
2年前よりはましになってると思うのですが。
利食いのほうはいまだにベストの方法がわかりません。
2年前よりはましになってると思うのですが。
69. Posted by 我慢
2007年11月21日 18:46
皆さん静かになりましたね。
トレードに集中ですか?
ドル/円売で頑張ってます。どこまで下がるんでしょう。
トレードに集中ですか?
ドル/円売で頑張ってます。どこまで下がるんでしょう。
70. Posted by 利食いは
2007年11月21日 18:52
いくらでもいいと思います。余裕資金があればもっと待てばいいし確実に儲けたければ決済するとか・・。
入り方と損切りさえ間違わなければ確実に利益は出ると思います。
入り方と損切りさえ間違わなければ確実に利益は出ると思います。
71. Posted by んーー
2007年11月21日 19:11
>70番
それが難しいんだな。。
それがわかれば苦労しない。
それが難しいんだな。。
それがわかれば苦労しない。
72. Posted by トム
2007年11月21日 19:12
円高、最高!
Go! Go!
Go! Go!
73. Posted by 予知能力者
2007年11月21日 19:15
トムのGo!Go!が反転の合図と出ました。
74. Posted by いけー
2007年11月21日 19:16
どんどん売れ〜〜〜!!
ドル円も、ポンド円もどんどん落ちてくれ!
ドル円も、ポンド円もどんどん落ちてくれ!
75. Posted by はっ!
2007年11月21日 19:19
ポンド 反転?
76. Posted by 津波
2007年11月21日 19:20
やはり今年3度目の波は一番デカそう。
どうも余波が小さくならずに増幅してる。
ダウも暴落寸前って感じ。
対円ではあと5〜10%円高になってもおかしくなさそうだぞ。
榊原先生も言ってたが100円切る可能性もありそう。
さっさと損切りして正解だった。
どうも余波が小さくならずに増幅してる。
ダウも暴落寸前って感じ。
対円ではあと5〜10%円高になってもおかしくなさそうだぞ。
榊原先生も言ってたが100円切る可能性もありそう。
さっさと損切りして正解だった。
77. Posted by ドル
2007年11月21日 19:36
お昼にポン円買ったけど、すぐにストップにヒットしました。 225がストップだったので、今思えばラッキーだったかな。
78. Posted by 卓郎
2007年11月21日 19:40
今日107円台間違いない。
あした106円、早ければ今週中に105円トライしそう。
ポンド円は215円がまずはターゲット。
あした106円、早ければ今週中に105円トライしそう。
ポンド円は215円がまずはターゲット。
79. Posted by 同じく
2007年11月21日 19:42
>77
同じく買いポジしてストップロスにヒットしました
以前であればストップオーダーいれてなかったが最近は必ずストップオーダー入れるようにしている。
大きな損するよりマシだった。
損は小さく、利益は大きく!
改めて実感!
同じく買いポジしてストップロスにヒットしました
以前であればストップオーダーいれてなかったが最近は必ずストップオーダー入れるようにしている。
大きな損するよりマシだった。
損は小さく、利益は大きく!
改めて実感!
80. Posted by kli
2007年11月21日 19:42
だめだ〜
ロスカット 860万円の大損です。
もう2度とこんな投資なんかに手は出さないぞ〜
コマーシャルで外為が宣伝している時点でもうこの投資は終わっている。
ロスカット 860万円の大損です。
もう2度とこんな投資なんかに手は出さないぞ〜
コマーシャルで外為が宣伝している時点でもうこの投資は終わっている。
81. Posted by トオル
2007年11月21日 19:46
俺なんか2300万円の損失だ。
まだロスカットまでは10円くらい余裕があるが、落ち着いて寝ていられないよ。
ポンド円あと10円下がっちゃうかな?
こんなストレスもうこりごり。
もはや損切などできないレベル。
悔やんでも仕方ない。
t
まだロスカットまでは10円くらい余裕があるが、落ち着いて寝ていられないよ。
ポンド円あと10円下がっちゃうかな?
こんなストレスもうこりごり。
もはや損切などできないレベル。
悔やんでも仕方ない。
t
82. Posted by へー
2007年11月21日 19:48
よく○百万損したとか、○千万損したとか言ってる人いるけど、それだけ損できるほど資金を持っているほうがすごい!
普通のサラリーマンじゃ無理。借金でもしないと。
嫁にばれたら殺される。即離婚になる。
普通のサラリーマンじゃ無理。借金でもしないと。
嫁にばれたら殺される。即離婚になる。
83. Posted by トオル
2007年11月21日 19:55
俺はサラリーマンだよ。
借金は住宅ローンが5500万円ほど残っているよ。
とほほ。
だが株の儲けがあるからまだトントンで済んでるがな。
借金は住宅ローンが5500万円ほど残っているよ。
とほほ。
だが株の儲けがあるからまだトントンで済んでるがな。
84. Posted by 他人が
2007年11月21日 19:56
深刻な時に余計な事は言うもんじゃありません。
思いやる気持ちがないと絶対に勝てませんよ。
思いやる気持ちがないと絶対に勝てませんよ。
85. Posted by トオル
2007年11月21日 19:59
しかし株のように逆張りきかないと辛いな〜
この投資からはもう足を洗うべきか?
円高じゃつまらない投資だ、これは
まあいい、しばらく見ないで放っておこう。
250円のポンドがまだ大量に残ってやしてね。
この投資からはもう足を洗うべきか?
円高じゃつまらない投資だ、これは
まあいい、しばらく見ないで放っておこう。
250円のポンドがまだ大量に残ってやしてね。
86. Posted by FXはやめる!
2007年11月21日 20:01
株にしよう!今なら日経割安だしこれから長期で保有するなら日本株のほうが良い!
外資のファンドは日本株を水面下で買い増してる!
そのほうが気分的に楽な気がする・・・
外資のファンドは日本株を水面下で買い増してる!
そのほうが気分的に楽な気がする・・・
87. Posted by ズレまくり王
2007年11月21日 20:05
どうせ落ちるならド派手な暴落して欲しいもんだ。
88. Posted by うげ
2007年11月21日 20:05
250えんのポンドですか!キツイッすね。
皆の衆!
FXはやめて日本株を買おう!!
皆で買えば株価は上がるよ!
FXで費やす資金があれば株に投資したほうが日本経済のためにもなる!
皆が買えば買うほど株価は上がる!皆で株で儲かろう!
皆の衆!
FXはやめて日本株を買おう!!
皆で買えば株価は上がるよ!
FXで費やす資金があれば株に投資したほうが日本経済のためにもなる!
皆が買えば買うほど株価は上がる!皆で株で儲かろう!
89. Posted by トオル
2007年11月21日 20:06
株はまだ下がるから、もっと落ち着いてからのほうがいいと思うが・・・
アメリカの株価に連動だからまだ買うのは早いよ。
サブプライムが落ち着いてないのだから。
14000円まで待ったほうがいいのでは?
アメリカの株価に連動だからまだ買うのは早いよ。
サブプライムが落ち着いてないのだから。
14000円まで待ったほうがいいのでは?
90. Posted by ズレまくり王
2007年11月21日 20:06
ポン円とうとう損切った。
7万円の損失・・
貧乏人には痛い出費だ。
7万円の損失・・
貧乏人には痛い出費だ。
91. Posted by そうか
2007年11月21日 20:14
きっと皆14000台乗せたところを狙ってるだろう。
今のうちに値ごろ感のある銘柄ピックアップしとこ!
トオルちんはもちかちてお金持ち?
ボクちん嫁に財布を握られているお小遣い35000円の男です・・・
今のうちに値ごろ感のある銘柄ピックアップしとこ!
トオルちんはもちかちてお金持ち?
ボクちん嫁に財布を握られているお小遣い35000円の男です・・・
92. Posted by a
2007年11月21日 20:23
そう。
カブのぼうらくは、これから。
カブのぼうらくは、これから。
93. Posted by 日本株は。。
2007年11月21日 20:31
信用できる、誠実な証券マンに聞きました。
14000割れるかも。。でもそこから辺りは
買っても良いでしょう。。アメリカのアホ、
と言ってました。
まだ、様子を見た方がよいようですよ。
14000割れるかも。。でもそこから辺りは
買っても良いでしょう。。アメリカのアホ、
と言ってました。
まだ、様子を見た方がよいようですよ。
94. Posted by えっ?
2007年11月21日 20:33
ここから買いでいいんですか〜?
95. Posted by 株買い
2007年11月21日 20:42
14000割れたら株買い。そのほうがこれからは精神的に楽かも・・・
割と日本の企業業績良いしね。
割と日本の企業業績良いしね。
96. Posted by 〜割れたら買い
2007年11月21日 20:55
その発想でFXで負けたのではないのですか?
それを繰り返すのですか。
「〜円割れたらロング
プラススワップだから精神的に楽だし。
円が高くなるはずないしね。」
いろんなところで聞いたせりふです。
それを繰り返すのですか。
「〜円割れたらロング
プラススワップだから精神的に楽だし。
円が高くなるはずないしね。」
いろんなところで聞いたせりふです。
97. Posted by y.y
2007年11月21日 21:00
そのとおり。
ご名答。
円は98円くらいまでは高くなる可能性がある。
ロング派のみんな死んでくれ。
ご名答。
円は98円くらいまでは高くなる可能性がある。
ロング派のみんな死んでくれ。
98. Posted by じゃあ
2007年11月21日 21:01
みんなでショートしろや
99. Posted by あーあー
2007年11月21日 21:06
この前まで円高派VS.円安派で激しく揉めてたのにね。
円高派の人はボコボコに叩かれてたね。
なのに今は皆が円高派。ロングの方が叩かれる。
円高派の人はボコボコに叩かれてたね。
なのに今は皆が円高派。ロングの方が叩かれる。
100. Posted by a
2007年11月21日 21:09
結局、円安トレンドは8月の段階で終わってたということ?
101. Posted by Y
2007年11月21日 21:12
>58さん
ありがとう!心に留めておきます。週足は…怖いです。
Wトップであって欲しいけど、仕切り直しも検討しようと思います。
>55さん
又々ありがとう!次からは、そういうストップや損切りを、絶対実行していきます。
本当に適切なストップは大切ですね。
しかし、今見て恐怖…。
こんな相場じゃ生きた心地がしないですな…orz
ありがとう!心に留めておきます。週足は…怖いです。
Wトップであって欲しいけど、仕切り直しも検討しようと思います。
>55さん
又々ありがとう!次からは、そういうストップや損切りを、絶対実行していきます。
本当に適切なストップは大切ですね。
しかし、今見て恐怖…。
こんな相場じゃ生きた心地がしないですな…orz
102. Posted by あーあ
2007年11月21日 21:16
8月には終わってたね。円安は。
それをいち早く警告していた円高派の人のコメントをボコボコに批判したからね。うざったくて。
今思うとそういう警告には耳を傾けるべきだった。でももう後の祭り。
それをいち早く警告していた円高派の人のコメントをボコボコに批判したからね。うざったくて。
今思うとそういう警告には耳を傾けるべきだった。でももう後の祭り。
103. Posted by モモ
2007年11月21日 21:31
またやられた〜
大手豪銀の噂に始まり、余りに続く悪いニュース・・・
反転するとばかり思い込んで、ストップを入れなかったばっかりに強制決済。
もうお金ナイ。
大手豪銀の噂に始まり、余りに続く悪いニュース・・・
反転するとばかり思い込んで、ストップを入れなかったばっかりに強制決済。
もうお金ナイ。
104. Posted by 通りすがり
2007年11月21日 21:34
真面目に言うと、アナリスト、ストラテジストがほぼ全部、円高予測に変化すれば、その相場が終わる。
何故なら、ほぼ全員、そのトレンドにポジションを取ってしまって、新たにポジションを取る人がいなくなるから。
何故なら、ほぼ全員、そのトレンドにポジションを取ってしまって、新たにポジションを取る人がいなくなるから。
105. Posted by まあ
2007年11月21日 21:37
相場は上がったり下がったりの繰り返し。
くれぐれも高値つかみ、安値つかみをしないように!
最後に貧乏くじ引くヤツが逝く
くれぐれも高値つかみ、安値つかみをしないように!
最後に貧乏くじ引くヤツが逝く
106. Posted by >通りすがりさんは
2007年11月21日 21:40
もしかしてマットさん?
107. Posted by 104 通りすがり さん
2007年11月21日 21:43
すみません、無知な私の為にもう少し詳しく教えて
下さい。相場が終わる、とは底をつくという事ですか?
下さい。相場が終わる、とは底をつくという事ですか?
108. Posted by ・・
2007年11月21日 21:52
余計なことですけど、安易に底だと思って買わないほうがいいですよ。
円安調整と円高へのトレンドはまったく違います。
円安調整と円高へのトレンドはまったく違います。
109. Posted by Y
2007年11月21日 22:01
為替王が推奨する○2Jのkitta reportには、
米国のドル安株安は、8合目にさしかかっており、年末から来春にかけては、ドル高株高に変わっていく…とあります。
年末のユーロ円相場は、165〜168円;当面のドル円相場:107〜108円が下値と捉え、年末は110〜115円と読んでおり、来春以降は、125〜130円を考えてるって!
〔あくまで参考までに〕
今まで、はずした事がないらしいし(11月は、はずしたけど)こうなったら凄いですね。
ポンド円は何円まで戻すか気になります…。
米国のドル安株安は、8合目にさしかかっており、年末から来春にかけては、ドル高株高に変わっていく…とあります。
年末のユーロ円相場は、165〜168円;当面のドル円相場:107〜108円が下値と捉え、年末は110〜115円と読んでおり、来春以降は、125〜130円を考えてるって!
〔あくまで参考までに〕
今まで、はずした事がないらしいし(11月は、はずしたけど)こうなったら凄いですね。
ポンド円は何円まで戻すか気になります…。
110. Posted by bonta
2007年11月21日 22:07
基本的にファンダメンタルやアナリストの意見など無視していますがアナリストたちがみんな円高予想となるとショートを持ってるのがいやになります。
>>104さんと同じような考えです。
システムがショートなのでショートを維持するしかありませんが。
>>104さんと同じような考えです。
システムがショートなのでショートを維持するしかありませんが。
111. Posted by そもそも
2007年11月21日 22:07
相場って、資金の量が多い団体達が好みで決めるものなんでしょ。
それら上の一部が団結すれば、相場はその方向へ行く。
だったら、そもそもマット先生などの予想もクソも無い気がします。
その前提で話を進めると大手銀行の予想って一体なんなの??
資金量の多い大体の行動予測になっちゃうね。
結論としては、当たる訳ないし、予想する意味も無い??
それとも男の勘??? 当たる訳が無い!!
それら上の一部が団結すれば、相場はその方向へ行く。
だったら、そもそもマット先生などの予想もクソも無い気がします。
その前提で話を進めると大手銀行の予想って一体なんなの??
資金量の多い大体の行動予測になっちゃうね。
結論としては、当たる訳ないし、予想する意味も無い??
それとも男の勘??? 当たる訳が無い!!
112. Posted by 嬉々
2007年11月21日 22:11
109さんのコメントは嬉しすぎます。なんせユーロ円を165円で持ってます。賢いですね〜
米国の利下げがあると、落ち着いてくるかしら?
113. Posted by 通りすがり
2007年11月21日 22:12
一般的な考えを言っただけですので。
個人的には、今後の下落は大きくないのではと思いますが、未来は分かりませんよ。
それから、マットさんじゃないですよ 笑
ただのアマチュアトレーダーです。
個人的には、今後の下落は大きくないのではと思いますが、未来は分かりませんよ。
それから、マットさんじゃないですよ 笑
ただのアマチュアトレーダーです。
114. Posted by 陳さんのコメント
2007年11月21日 22:18
本日ドル/円の安値は108.25近辺でおさめるのではと見ています。私としては、本日までの展開は予想通り(10月05日のドル/円相場の示唆(三)を参考)であり、逆に一服感を感じます。よって、クロス円相場も含め、本日更なる下値更新がなさそうだと見ています。このレベルでの追撃売りよりも、戻りを待ってからエントリーしたほうがいいとの認識です。ご参考まで。
以上、陳さんのブログから引用。
以上、陳さんのブログから引用。
115. Posted by 通りすがり
2007年11月21日 22:20
>114
ありがとう 笑
ありがとう 笑
116. Posted by るり
2007年11月21日 22:42
陳さんのすごさは良く分かっていますが、いくらなんでもマットさんのところで繰り返しの引用は失礼な気がしますです。
それよりも以下の記事が気になります。
2007/11/21(水) 19:06
米国のモーゲージ関連損失額は3000億ドルに達する可能性。
秩序回復には時間必要。
モーゲージとは何でしょう? 後でググらなければなりませんが、3000億ドルってこのニュースは相場にどういう影響を及ぼすんでしょうか?
それよりも以下の記事が気になります。
2007/11/21(水) 19:06
米国のモーゲージ関連損失額は3000億ドルに達する可能性。
秩序回復には時間必要。
モーゲージとは何でしょう? 後でググらなければなりませんが、3000億ドルってこのニュースは相場にどういう影響を及ぼすんでしょうか?
117. Posted by なんか
2007年11月21日 22:45
先物の値がすごいことに・・・
118. Posted by 天気
2007年11月21日 22:50
米国株式の先物はどこで見れますか?
119. Posted by 天気
2007年11月21日 22:51
米先物株式はどこで見れますか?
120. Posted by 万年貧乏
2007年11月21日 22:52
モーゲージとは何でしょう?
債権でしょ
モーゲージ関連損失=不良債権でしょ
でもサブプライムの損失は
日本のバブル崩壊時と比べると
全然少ないみたいですけど
もう、十年過ぎたんですね
世の中変わった、いろいろ
この十年の不況なんだったんでしょ
気づいたら格差社会、
儲けてなんぼの時代になりましたなぁ
金、欲しいでんなぁ・・・
債権でしょ
モーゲージ関連損失=不良債権でしょ
でもサブプライムの損失は
日本のバブル崩壊時と比べると
全然少ないみたいですけど
もう、十年過ぎたんですね
世の中変わった、いろいろ
この十年の不況なんだったんでしょ
気づいたら格差社会、
儲けてなんぼの時代になりましたなぁ
金、欲しいでんなぁ・・・
121. Posted by ゲイ
2007年11月21日 22:55
>米国株式の先物はどこで見れますか?
新宿二丁目
新宿二丁目
122. Posted by 通りすがり
2007年11月21日 22:56
どうぞ
http://index1.blog113.fc2.com/page-54.html
http://index1.blog113.fc2.com/page-54.html
123. Posted by 天気
2007年11月21日 23:12
通りすがりさんありがとうございます!
124. Posted by ほいっほいっ
2007年11月21日 23:19
本当にここいらで厚い底を演じてくれれば良いのですが。
ブ厚いコンクリート底を破壊してしまったら、どうなるんだろう。
100円割れなんて本当に起こるのでしょうか?
その時は、日銀も味方なの?
ブ厚いコンクリート底を破壊してしまったら、どうなるんだろう。
100円割れなんて本当に起こるのでしょうか?
その時は、日銀も味方なの?
125. Posted by 経団連のおっさん
2007年11月21日 23:40
100円割れなど、あり得ん。許さん。介入頼む。
105円が殆どの会社の想定です。
あっ、ここの
おっさんは 何処かへ行っちゃいましたね。
105円が殆どの会社の想定です。
あっ、ここの
おっさんは 何処かへ行っちゃいましたね。
126. Posted by ここのおっさんの
2007年11月22日 00:05
コメントありましたので、
ここからのコメントはそちらへ。
ここからのコメントはそちらへ。








