2007年10月26日
セミナーのご案内
11月1日、岡三オンライン証券主催でオンラインセミナーを行います。ご興味のある方是非、ご参加を御願いします。
ドルカナダがいよいよ0.96を割り込もうとしています。豪ドルもとうとう0.91台に達しました。資源国通貨の上昇は止まりません。昨日発表された中国のGDPは11.5%と相変わらず好調で、資源の需要はまだまだ弱まりそうもありません。資源国通貨はまだまだ強そうです。
コメント一覧
1. Posted by 今後のドル円
2007年10月26日 19:59
FRBの利下げペース次第というところでしょうか?
仮に、日米金利差2%が視野に入るようなペースなら円高要因。
そうでもないなら、利下げ→株高→円キャリーで、クロス円に引きづられる形で結局は円安ドル安傾向。
仮に、日米金利差2%が視野に入るようなペースなら円高要因。
そうでもないなら、利下げ→株高→円キャリーで、クロス円に引きづられる形で結局は円安ドル安傾向。
2. Posted by metalisa
2007年10月26日 20:14
ユーロと米ドルの金利差は逆転かな?
3. Posted by gontaki
2007年10月26日 20:23
今井さん、教えて下さって、ありがとうございます。
最近、どっとコムさんのオンラインセミナーは、受信し辛くてストレス大です(^^;
岡三証券さん、楽しみにしています。
最近、どっとコムさんのオンラインセミナーは、受信し辛くてストレス大です(^^;
岡三証券さん、楽しみにしています。
4. Posted by >metalisa
2007年10月26日 20:29
近い将来、そうなりそうですね。
5. Posted by ただ見てるだけ。
2007年10月26日 20:39
今朝、少々の事をケチったばかりに、加ドルを買い逃して
しまった。来週もこの流れにあると思われ、押目買いか、
ショートをとるか、迷うところでござる。。。明日の早朝がおもしろそうですが。
しまった。来週もこの流れにあると思われ、押目買いか、
ショートをとるか、迷うところでござる。。。明日の早朝がおもしろそうですが。
6. Posted by 証券会社勤務の兄ちゃん
2007年10月26日 22:38
日本が金利を正常に戻すことにより為替相場が本来の難しい姿に戻ってしまうと、当然素人はFXから撤退するのは確実ですね。
FX業者の将来はいかがか?
相場の予想や情報提供や評論だけで収入を得ている人たちは、将来どうなることやら。
ビジネスの基本は、マーケットの占拠率を高められるかがポイントとなりますが、FXが今後広く一般の素人を維持できるかは、正直不透明ですね。
マット先生のようなカリスマは、業界にとって非常に重要な存在となることでしょう。
FX業者の将来はいかがか?
相場の予想や情報提供や評論だけで収入を得ている人たちは、将来どうなることやら。
ビジネスの基本は、マーケットの占拠率を高められるかがポイントとなりますが、FXが今後広く一般の素人を維持できるかは、正直不透明ですね。
マット先生のようなカリスマは、業界にとって非常に重要な存在となることでしょう。
7. Posted by はは・・・はは
2007年10月26日 23:30
きょうコメント少ないですな、やはり皆さんが儲けているとき言葉少ないようです。笑。
8. Posted by にょい
2007年10月27日 00:12
ラララー、ドルがぁー下がったとぉーしてもーぉぉぉ、豪はぁーぁぁぁぁ、ラララララーそれほーどぉー下がらぁーぁぁぁなぁぁいぃぃぃぃ。
やはり、資源国ということですかな。
よし! オセアニアに対して円も売ろう!!
でも、やっぱりドルストレートの方が安全な感じだね。
日本人なのにクロスに拒否反応が出て来ましたよ。
あーあ。
やはり、資源国ということですかな。
よし! オセアニアに対して円も売ろう!!
でも、やっぱりドルストレートの方が安全な感じだね。
日本人なのにクロスに拒否反応が出て来ましたよ。
あーあ。
9. Posted by これからは
2007年10月27日 00:12
お客を儲けさせられる本物の評論家が認められる時代になるよ
FXブームに乗ってお祭り騒ぎでFX業者から担ぎ上げられて予想を外しまくる評論家は見向きもされなくなる
別にマット先生のことを言っているわけではありませんよ(笑)
間違いなく某カリスマ主婦や某カリスマブロガーはいなくなるだろう
FXブームに乗ってお祭り騒ぎでFX業者から担ぎ上げられて予想を外しまくる評論家は見向きもされなくなる
別にマット先生のことを言っているわけではありませんよ(笑)
間違いなく某カリスマ主婦や某カリスマブロガーはいなくなるだろう
10. Posted by あはは
2007年10月27日 00:19
面白いね。
主婦でも美容師でもオカマでも誰でもカリスマになってしまう。
カリスマなんてそんなもんです。
主婦でも美容師でもオカマでも誰でもカリスマになってしまう。
カリスマなんてそんなもんです。
11. Posted by だんご
2007年10月27日 00:19
たしかに金利差がなくなると外貨は買いにくくなるだろう。
それでも、円安には変わらないのかもしれない。
そうなるとキャピタルゲインでしか儲からないから難しいだろうね。
どうしても日本人はスワップを払い続ける恐怖感は苦手なんだと思う。だから金利差があってしかも円安でないと儲けることができない。ショートはピッタリとタイミングを当てられないとだらだらして損切するはめになりがち。だからやりにくい。
逆にスワップの魔力で買いしかできない多くの人は暴落で退場せねばならない。
それでも、円安には変わらないのかもしれない。
そうなるとキャピタルゲインでしか儲からないから難しいだろうね。
どうしても日本人はスワップを払い続ける恐怖感は苦手なんだと思う。だから金利差があってしかも円安でないと儲けることができない。ショートはピッタリとタイミングを当てられないとだらだらして損切するはめになりがち。だからやりにくい。
逆にスワップの魔力で買いしかできない多くの人は暴落で退場せねばならない。
12. Posted by FXなんて
2007年10月27日 00:24
やめればいいじゃん
他にもあるよ。いい金融商品が。
他にもあるよ。いい金融商品が。
13. Posted by だんご
2007年10月27日 00:28
>12
例えばどういう金融商品ですか?
商品先物? 投資信託?
例えばどういう金融商品ですか?
商品先物? 投資信託?
14. Posted by むむむ
2007年10月27日 00:29
>12
ごもっとも(笑)
ごもっとも(笑)
15. Posted by ぎんたろう
2007年10月27日 00:35
年末はドル105円だろうね
16. Posted by その時は・・
2007年10月27日 00:39
金利差がなくなったら、無理してFXしなくてもいいから
らくになるわ。円金利3%くらいになって欲しい。
みなさん、今日はヒットしましたか?
来週もあれれっ〜にならないように、頑張りましょう。
らくになるわ。円金利3%くらいになって欲しい。
みなさん、今日はヒットしましたか?
来週もあれれっ〜にならないように、頑張りましょう。
17. Posted by 久しぶりですが、
2007年10月27日 01:02
>12
為替は面白いでしょ?
それに、手軽で率のよい方法だと思いますよ。
好みの問題もあるのでしょうが。
ちなみ、私はスワップ益を稼ぐのは苦手です。
中長期で保有するのは怖くてどうしてもできません。
中長期の人は根性あるなぁと思います。
これも、個人の好みの問題なのでしょうが。
為替は面白いでしょ?
それに、手軽で率のよい方法だと思いますよ。
好みの問題もあるのでしょうが。
ちなみ、私はスワップ益を稼ぐのは苦手です。
中長期で保有するのは怖くてどうしてもできません。
中長期の人は根性あるなぁと思います。
これも、個人の好みの問題なのでしょうが。
18. Posted by bonta
2007年10月27日 01:04
FXは通貨市場の流動性の高さのおかげで差益狙いの僕らにとても相当魅力的な市場なので他の市場に移るのは難しいかもしれません。
僕のシステムは商品先物市場でも機能するようですが、流動性が低いとシステム通りの売買が出来ませんし。
僕のシステムは商品先物市場でも機能するようですが、流動性が低いとシステム通りの売買が出来ませんし。
19. Posted by 貯金好き
2007年10月27日 08:14
日本の金利が正常になれば それはそれでいいのでは?
1億もあれば利息で食っていけるんだし
FXはやらないよ
そうなる前に 後3000万稼がなければ
1億もあれば利息で食っていけるんだし
FXはやらないよ
そうなる前に 後3000万稼がなければ
20. Posted by ☆
2007年10月27日 08:52
FRBが利下げしたら、豪ドルやランドなどの
高金利&資源国通貨がドルに対して買われるから、
ドル円以外は円高になるのはしばらく先でしょう。
ちなみに、日本の金利正常化というけれど、
物価は上がるが賃金が上がらず消費は落ち、
GDPはマイナス成長であることを考えると、
正常化=利下げだと個人的には思うのですが。
高金利&資源国通貨がドルに対して買われるから、
ドル円以外は円高になるのはしばらく先でしょう。
ちなみに、日本の金利正常化というけれど、
物価は上がるが賃金が上がらず消費は落ち、
GDPはマイナス成長であることを考えると、
正常化=利下げだと個人的には思うのですが。
21. Posted by USD
2007年10月27日 10:46
米ドル、110円いったら買い下がろうかとおもいますが
そのあたりまでいきそうですかね。
めったに安心して、中長期で仕込むチャンスがないので、年末のお楽しみと思ってますが。
そのあたりまでいきそうですかね。
めったに安心して、中長期で仕込むチャンスがないので、年末のお楽しみと思ってますが。
22. Posted by 通りすがり
2007年10月27日 11:30
もしかりに2000万の投資可能なお金があったとして、週に150万利益を出して月4回で600万。
年に10ヶ月働いて6000万。
クリックで20パーセント税金収めて4800万円。
スワップもついてくるから5000万円。
こんなことを夢想する私は馬鹿でしょうか?
どなたか私の夢想を既に実践してるとか、もっとほかの夢想をしてるとかありましたらちょっと聞かせてもらえませんか?
年に10ヶ月働いて6000万。
クリックで20パーセント税金収めて4800万円。
スワップもついてくるから5000万円。
こんなことを夢想する私は馬鹿でしょうか?
どなたか私の夢想を既に実践してるとか、もっとほかの夢想をしてるとかありましたらちょっと聞かせてもらえませんか?
23. Posted by 警告
2007年10月27日 13:41
>22番さんへ
貴方はバカではありませんがFXに関して無知です、
貴方がやろうとしているのは2000万円持参して毎日競馬場で全額馬券を買う事と同じです、FX会社など馬券の呑み屋と同じです、その意味では中央競馬会の方がまだ信用できます、どちらにしてもいずれお金はなくなります。
ちなみに宝くじなら1億買えば5000万円の戻りが期待できますが、FXならいずれほぼゼロになります。
貴方はバカではありませんがFXに関して無知です、
貴方がやろうとしているのは2000万円持参して毎日競馬場で全額馬券を買う事と同じです、FX会社など馬券の呑み屋と同じです、その意味では中央競馬会の方がまだ信用できます、どちらにしてもいずれお金はなくなります。
ちなみに宝くじなら1億買えば5000万円の戻りが期待できますが、FXならいずれほぼゼロになります。
24. Posted by >22
2007年10月27日 13:51
相場の資金供給源になるのがオチだろうね
相場で勝てる人間はそんなことは考えない
相場で勝てる人間はそんなことは考えない
25. Posted by お祈り
2007年10月27日 13:56
スワップスワップ円安円安
26. Posted by 雪
2007年10月27日 14:19
2000万円の投資可能なお金があったとして。週に150万円の損失をだして、月4回で-600万。年に10ヶ月働いて-6000万円。クリックで20%税金納めて-7200万円・・・。
こんな風に妄想すると・・・怖いです。
余裕資金のあるひとなら、問題ないという考えも・・・?。
マニュアル通り。余裕資金で。ですね★
こんな風に妄想すると・・・怖いです。
余裕資金のあるひとなら、問題ないという考えも・・・?。
マニュアル通り。余裕資金で。ですね★
27. Posted by いいじゃん
2007年10月27日 14:56
素人たちの犠牲の上にプロの成功がある。
100万損する個人投資家が100人いて、1億儲ける1人のプロがいる。
>22は良いカモになるよ。どんどん投資したまえ。
100万損する個人投資家が100人いて、1億儲ける1人のプロがいる。
>22は良いカモになるよ。どんどん投資したまえ。
28. Posted by カップめん
2007年10月27日 17:04
2000万軍資金があっても月600万は少々レバ高すぎな気がしますが、可能性0ではないので是非チャレンジしてください。
私は現在1400万をレバ2〜3倍で運用してますが、スワップと差益で月40〜50万ほどです。利益率は3%未満です。
私は現在1400万をレバ2〜3倍で運用してますが、スワップと差益で月40〜50万ほどです。利益率は3%未満です。
29. Posted by 22>いいんです
2007年10月27日 17:35
やり方が違うだけで、みんないっしよです、可能か〜?だだし資産10億ほどあって2000万投資残り予備タンクにしてならですが、自分には到底むり2000万無くす恐怖に負けますわ。来年にかけてドル売り、円買う理由ないとすればドル円いじってもおもしろみがないということか?
30. Posted by 為替の妖精
2007年10月27日 18:01
わたくし スワップは、差益を得る為の手数料と考えています。 あまり 長期的に同じポジョンを建てませんので………有るモノ(資金)を失う恐怖に 如何に打ち勝ち プランどおりにポジョンを建てるかが大事と思いますが どうでしょうか???
31. Posted by さくやん
2007年10月27日 18:06
>28
>私は現在1400万をレバ2〜3倍で運用してますが、スワップと差益で月40〜50万ほどです。利益率は3%未満です。>
ま、まじっすか!?すげ〜!一体どのようなポジションをお持ちで??
>私は現在1400万をレバ2〜3倍で運用してますが、スワップと差益で月40〜50万ほどです。利益率は3%未満です。>
ま、まじっすか!?すげ〜!一体どのようなポジションをお持ちで??
32. Posted by クリフト
2007年10月27日 20:04
> 22
誰でも調子いいときは考えるんじゃないですかね?
月+100万ノルマで50を再投資、20税金、残りは遊びとか考えてましたけど、ま〜続きません。
この間のようなクラッシュは必ずくるので、毎週いくらとかでまんべんなく勝ち続けようとするのは不利だと思います。
誰でも調子いいときは考えるんじゃないですかね?
月+100万ノルマで50を再投資、20税金、残りは遊びとか考えてましたけど、ま〜続きません。
この間のようなクラッシュは必ずくるので、毎週いくらとかでまんべんなく勝ち続けようとするのは不利だと思います。
33. Posted by チョコ
2007年10月27日 20:15
みんなお金沢山もってますねー。
うらやましい。
うらやましい。
34. Posted by ガイカップラーカオ
2007年10月27日 20:19
1500万なら、スワップで月20なら可能じゃないですか??
差益出てるときに決済して、暴落待ちして買い直せば差益分でさらに利益が上がる。
差益出てるときに決済して、暴落待ちして買い直せば差益分でさらに利益が上がる。
35. Posted by すげーな
2007年10月27日 20:27
通りすがりさんは確か6000万円儲けてるのではなかったかな?
36. Posted by でもね!
2007年10月27日 20:34
私の友達は普通の主婦だけど、3年前に100万からFXを
始めて、年間1000万から1500万コンスタントに稼いで
いますよ。上海ショックもサブプライムも暴落を逆手に取って稼ぎまくっていました。世間で言うミセスワタナベって
彼女のことかなっていつも思います。
まあ名前はワタナベさんではないですけどね(笑)
始めて、年間1000万から1500万コンスタントに稼いで
いますよ。上海ショックもサブプライムも暴落を逆手に取って稼ぎまくっていました。世間で言うミセスワタナベって
彼女のことかなっていつも思います。
まあ名前はワタナベさんではないですけどね(笑)
37. Posted by 金銭感覚
2007年10月27日 20:40
いろいろ廻るとおかしくなります、一万でも一日の労賃です、まさにマネーゲームどっぷりハマラナイようににしょっと!FX依存症になりつつかあああー!
38. Posted by 雪
2007年10月27日 20:56
為になる話ですね。
たいした暴落でないにもかかわらず、ポジション持ちすぎてマージンコールに引っかかった経験があり、周りのニュースと動きが読めずに自信がもてず、長らく退場状態の私に比べれば。
皆さんはきちんと計算されて妄想ができるのですから、ロスカットオーダーも資金管理もマイルールも。きちんと設定してはいれ、地道に勝てそうに感じますが・・・。
まずはイメージトレーニングから?
たいした暴落でないにもかかわらず、ポジション持ちすぎてマージンコールに引っかかった経験があり、周りのニュースと動きが読めずに自信がもてず、長らく退場状態の私に比べれば。
皆さんはきちんと計算されて妄想ができるのですから、ロスカットオーダーも資金管理もマイルールも。きちんと設定してはいれ、地道に勝てそうに感じますが・・・。
まずはイメージトレーニングから?
39. Posted by 22さん。
2007年10月27日 20:56
世の中、凄い人はいるものですね。
鳥居万友美さんは、100万円で月に100万円位ずつ、稼いでいると本にありましたよ。儲けた分は引き出して、毎月口座には100万残すそうです。
単純に比較は出来ませんが、2000万で、年間5000万なら、無理とは思えません。
そうして、本出して、印税も手に入れて下さい。
羨ましいお話ですね〜。
鳥居万友美さんは、100万円で月に100万円位ずつ、稼いでいると本にありましたよ。儲けた分は引き出して、毎月口座には100万残すそうです。
単純に比較は出来ませんが、2000万で、年間5000万なら、無理とは思えません。
そうして、本出して、印税も手に入れて下さい。
羨ましいお話ですね〜。
40. Posted by >37 そうね
2007年10月27日 21:45
趣味と実益を兼ねて、その程度が遊びというもの。
私は原資1000万で、一年足らずで2500万儲け、8月に残ったのはプラス500万。あっけない話ですが、時はFXが絶頂の時、円安で環境が良かった。これからは難しくなると思います。今はスワップ目的の人は少なく(危険なので)なりましたから、慎重に確実に増やしましょ。
私は原資1000万で、一年足らずで2500万儲け、8月に残ったのはプラス500万。あっけない話ですが、時はFXが絶頂の時、円安で環境が良かった。これからは難しくなると思います。今はスワップ目的の人は少なく(危険なので)なりましたから、慎重に確実に増やしましょ。
41. Posted by そもそも
2007年10月27日 22:03
FXは、円預金の延長で始めた外貨預金くらいしか投資経験の無い人が、気づいたら、いきなりハイリスクな相場に放り出されている感じがいたします。
そうでもしないと競技人口が確保されないのでしょうが、どうも勧誘や広告の方法が間違っている感じがいたします。
ポイントサイトでもFXの広告が非常に目立ちます。
暇な金持ち主婦が、あきらかにターゲットにされているみたいで悔しいでゲス。
ちなみにウチの女房は800万円ふっ飛ばしました。
怒鳴って叱りました。二度とやらせません。プンプン。
そうでもしないと競技人口が確保されないのでしょうが、どうも勧誘や広告の方法が間違っている感じがいたします。
ポイントサイトでもFXの広告が非常に目立ちます。
暇な金持ち主婦が、あきらかにターゲットにされているみたいで悔しいでゲス。
ちなみにウチの女房は800万円ふっ飛ばしました。
怒鳴って叱りました。二度とやらせません。プンプン。
42. Posted by >39
2007年10月27日 22:03
そのおばさんのことだけど儲かってたのは
円安基調が続いていた8月までの話。
今は難しいってコメントしてたよ。
円安基調が続いていた8月までの話。
今は難しいってコメントしてたよ。
43. Posted by >そもそもさん
2007年10月28日 00:01
800万、悔しいですね。
で、挽回の為に自分が立ち上がったの?
プンプンプンのプン、にならないようにガンバッテ、
お互いにね。
で、挽回の為に自分が立ち上がったの?
プンプンプンのプン、にならないようにガンバッテ、
お互いにね。

44. Posted by ジャイアン
2007年10月28日 00:23
>41
うそだね。(笑)
うそだね。(笑)
45. Posted by 通りすがり
2007年10月28日 00:23
年間収益率100%以上を出し続けられると思っているアホばっかりだな。
やり続けて大損するさ。
どうせこれ読んでも、そのままやり続けるだろうけど。
やり続けて大損するさ。
どうせこれ読んでも、そのままやり続けるだろうけど。
46. Posted by FXに夢はない、遊びを超えるな
2007年10月28日 00:26
FX辞めましょう。
毎日仕事もろくに手がつかず、睡眠時間を削って、いくら必死になっても、こつこつ稼げたとしても、ほんのちょっとのスランプで利は無くなってしまう。
勝てば勝つだけポジションは膨らみ、結局負けてしまうまでやってしまうのです。
>資源国通貨はまだまだ強そうです。
原油は実需でまだまだ上がると言うことですね。
でも、OPECは市場には十分原油はあると言ってます。
ドル安分の値上がりに投機が加わってるだけと言う見方が一般的ですよね、短期はともかく長期で見れば極めて異常な状態でしょう。
毎日仕事もろくに手がつかず、睡眠時間を削って、いくら必死になっても、こつこつ稼げたとしても、ほんのちょっとのスランプで利は無くなってしまう。
勝てば勝つだけポジションは膨らみ、結局負けてしまうまでやってしまうのです。
>資源国通貨はまだまだ強そうです。
原油は実需でまだまだ上がると言うことですね。
でも、OPECは市場には十分原油はあると言ってます。
ドル安分の値上がりに投機が加わってるだけと言う見方が一般的ですよね、短期はともかく長期で見れば極めて異常な状態でしょう。
47. Posted by サバイバル教授
2007年10月28日 01:03
46さんごもっとも
FXって簡単に資金が倍になる代わりに簡単に破滅まで行っちゃうんだよね。
だからある程度稼いだら少しづつ確実に出金していくのが一番賢い。
元金分儲けてその分を出金できればもう負けない。
またその出金分はもう使わないようにすれば負けない。
それができずにどんどん掛け金が増えてエスカレートしていく。
誰でも簡単に億稼げると錯覚する。
それが破滅への第一歩。
FXって簡単に資金が倍になる代わりに簡単に破滅まで行っちゃうんだよね。
だからある程度稼いだら少しづつ確実に出金していくのが一番賢い。
元金分儲けてその分を出金できればもう負けない。
またその出金分はもう使わないようにすれば負けない。
それができずにどんどん掛け金が増えてエスカレートしていく。
誰でも簡単に億稼げると錯覚する。
それが破滅への第一歩。
48. Posted by bonta
2007年10月28日 01:36
負けてる人がアホなだけだと思いますが。
一気に資金が減るのはポジションサイズが大きすぎるからです。
一気に資金が減るのはポジションサイズが大きすぎるからです。
49. Posted by じゃあ
2007年10月28日 01:39
>48
何年FXやっているのですか?
まだ負けていないだけでは?
何年FXやっているのですか?
まだ負けていないだけでは?
50. Posted by 匿名
2007年10月28日 02:09
>でも、OPECは市場には十分原油はあると言ってます。
そんなの信じてるんですか?
そんなの信じてるんですか?
51. Posted by クリフト
2007年10月28日 02:42
各国の原油埋蔵量の自己申告をもとに生産量が割り当てられるので、どこの国も埋蔵量を水増しして発表してるってジムロジャースの本に書いてありました。
あれ、でも「市場」ってかいてあるのは埋蔵量でなくて在庫のことかしら?
今がただの投機ってのはその通りでしょうけど。
あれ、でも「市場」ってかいてあるのは埋蔵量でなくて在庫のことかしら?
今がただの投機ってのはその通りでしょうけど。
52. Posted by 素人考えですが…
2007年10月28日 10:33
原油価格も先物だから、未来の価格を見越してるのでは? 人口は爆発的に増え、ちょっと過剰なのかも
53. Posted by 通りすがり22
2007年10月28日 11:27
皆さんおはようございます。
昨日はいろいろなご意見、アドバイスありがとうございました。
自分なりに色々考えてみてちょっと銭ゲバ的発想に陥ってるなと反省をしました。
確かに私の夢想は現実的に高レバすぎて空想の世界にもかかわらず、既に胃が痛んでるような気がします。
みなさんのコメントの中で今まで自分が知らなかったことも知ることができました。(ミセス渡辺とか)
32さんがおっしゃるように人間ちょっと調子がいいとだめですね。
夢想が妄想をよびあらぬ方向に行ってしまうのはよくある話です。
やはりまんべんなく常に儲けようというのは私の性格やライフスタイルからして無理だな〜と思ったしだいです。
あまり無理せず、カモにならない程度にぼちぼちやっていきます。
またこのブログに寄せてください。
皆さんもお元気で。
昨日はいろいろなご意見、アドバイスありがとうございました。
自分なりに色々考えてみてちょっと銭ゲバ的発想に陥ってるなと反省をしました。
確かに私の夢想は現実的に高レバすぎて空想の世界にもかかわらず、既に胃が痛んでるような気がします。
みなさんのコメントの中で今まで自分が知らなかったことも知ることができました。(ミセス渡辺とか)
32さんがおっしゃるように人間ちょっと調子がいいとだめですね。
夢想が妄想をよびあらぬ方向に行ってしまうのはよくある話です。
やはりまんべんなく常に儲けようというのは私の性格やライフスタイルからして無理だな〜と思ったしだいです。
あまり無理せず、カモにならない程度にぼちぼちやっていきます。
またこのブログに寄せてください。
皆さんもお元気で。
54. Posted by bonta
2007年10月28日 13:35
負けたからといって大損する人はリスクを大きくとりすぎるのですよ。
あらかじめ負けたらどれだけの資金を失うかを計算して、それが資金の0.5〜2%程度になるようにポジションを取ればたとえ負けても大損はしないのです。
投機ってのは勝ちと負けを繰り返しながら徐々に資金を増やすものでしょう。
あらかじめ負けたらどれだけの資金を失うかを計算して、それが資金の0.5〜2%程度になるようにポジションを取ればたとえ負けても大損はしないのです。
投機ってのは勝ちと負けを繰り返しながら徐々に資金を増やすものでしょう。
55. Posted by 通りすがり
2007年10月28日 14:33
このコメント欄、最近読むのが嫌になってきた。
個人投資家の有意義な会話を楽しみにしてたのに、全く知識もなく、学ぼうとする意思も感じられず、しかも、何も知らない無謀な自分が一番正しいと思い、合理的な他人の意見を完全に否定しようとする姿勢・・・
少しはちゃんとした人もいるけれども、アホの書き込みにかき消されている雰囲気。
ハンドルネームを名乗ってまともな書き込みをする気になれない。
個人投資家の有意義な会話を楽しみにしてたのに、全く知識もなく、学ぼうとする意思も感じられず、しかも、何も知らない無謀な自分が一番正しいと思い、合理的な他人の意見を完全に否定しようとする姿勢・・・
少しはちゃんとした人もいるけれども、アホの書き込みにかき消されている雰囲気。
ハンドルネームを名乗ってまともな書き込みをする気になれない。
56. Posted by たしかに、
2007年10月28日 16:15
以前のような、有益なコメントが少なくなりましたね。あまりの幼稚さに昔いた人たちは皆来なくなってしまいました。ちょっと為替をかじった位で変な仲間意識でワーワー騒いでいるだけの、くだらないコメントが多すぎる。私もそろそろ退却しようかな。此処はマットさんの公式プログです。皆さんもそれを汚さぬよう心して書き込みして下さい。
57. Posted by しょせんは
2007年10月28日 16:38
マット先生も業者側なのですよ。
ここで情報を得ようなどと思わないことです。
気晴らし投稿で憂さばらしで良いと思いますが・・・
ここで情報を得ようなどと思わないことです。
気晴らし投稿で憂さばらしで良いと思いますが・・・
58. Posted by 勝つことは
2007年10月28日 17:12
孤独な戦いなんですよ。みんな仲良くとはいきません。
59. Posted by 良心なし
2007年10月28日 17:39
>58
人間と思わないコメントだ。ただの動物のようなもので、頑張ってくださいね!
人間と思わないコメントだ。ただの動物のようなもので、頑張ってくださいね!
60. Posted by fxは
2007年10月28日 19:09
負けるか勝つかじゃないんですかね。生存競争そのものですよ。
61. Posted by USD
2007年10月28日 20:25
サブプライムまでは、円安!!円安!!
サブプライム以降は、ドル安!!ドル安!!
それに乗っていればいいだけ。(投機だしね。)
いい加減、クロス円ほど、リスクが大きいものはないことに気づくべきですよ。
クロス円だと、オーストラリアドルに関して言えば、オーストラリアだけを見れば絶好調なのにも関わらず、プラス円高も気にしなければなりません・・・
サブプライム以降は、ドル安!!ドル安!!
それに乗っていればいいだけ。(投機だしね。)
いい加減、クロス円ほど、リスクが大きいものはないことに気づくべきですよ。
クロス円だと、オーストラリアドルに関して言えば、オーストラリアだけを見れば絶好調なのにも関わらず、プラス円高も気にしなければなりません・・・
62. Posted by USD
2007年10月28日 20:26
それに比べて、ドルとの通貨ペア。 なんて素直な動きでしょう。人気通貨なので、円高影響でオーストラリア・ニュージー。ドルペアでも下がることもありますが、そんなときは、素直に押し目買いです。
イラク戦争のみならず、イラン戦争がおころうかとしている今、テクニカル分析しかしていない人には、??なのでしょうが、こっから先は、地学的リスクな面も考えると、通貨ペア関係なく、スイスフラン買い・円買い。
大きなドル安の時は、必ずアメリカは戦争を始める・・
なんてことをよく聞きますが、さっぱり信用していませんでしたが、最近のニュースを見ていると、納得です。。。
ダマシ相場な円安の時に売りオンリーでポジ作るに限ります。
イラク戦争のみならず、イラン戦争がおころうかとしている今、テクニカル分析しかしていない人には、??なのでしょうが、こっから先は、地学的リスクな面も考えると、通貨ペア関係なく、スイスフラン買い・円買い。
大きなドル安の時は、必ずアメリカは戦争を始める・・
なんてことをよく聞きますが、さっぱり信用していませんでしたが、最近のニュースを見ていると、納得です。。。
ダマシ相場な円安の時に売りオンリーでポジ作るに限ります。
63. Posted by bgです
2007年10月28日 21:26
ponさま
先日おっしゃられた
eur/usd
ポンド/USDの
両ショートポジ
今でもおもちですか。
遅ればせながら、
月曜から
E/Uショート
参戦希望です。
FRB発表まで、
いけそうちゃいます?
先日おっしゃられた
eur/usd
ポンド/USDの
両ショートポジ
今でもおもちですか。
遅ればせながら、
月曜から
E/Uショート
参戦希望です。
FRB発表まで、
いけそうちゃいます?
64. Posted by dgです
2007年10月28日 21:28
失礼、ロングでした。
65. Posted by おっさん
2007年10月28日 22:16
ユーロ/ドル及び、ドル/スイス、クロス円全般、ちょっと来週は波乱含みかも。
円高、ドル高になる可能性あるかもです。
先週の土曜日、円安で豪ドル上がるって言ってた手前、ちょっと訂正です。
以前誰か言ってたけど、30日31日、1日と欧州圏銀行系決算が目白押し。
株価動向次第では、ドル高、円高の可能性が大きいかも。
センチメント崩れやすい状況ですから。
特にドルは持ち高偏りすぎなんで、反動は大きそう。
ユーロ/ドルが落ちればもちろんクロス円も落ちる。
もしそうなった場合は、トレンドに逆らわず、ドル高になるようだったら、ドル/スイスの買いか、ユーロ/ドルの反転を待って、ユーロ/ドルの買いのチャンスを狙うのがいいのかもですが。
円高、ドル高になる可能性あるかもです。
先週の土曜日、円安で豪ドル上がるって言ってた手前、ちょっと訂正です。
以前誰か言ってたけど、30日31日、1日と欧州圏銀行系決算が目白押し。
株価動向次第では、ドル高、円高の可能性が大きいかも。
センチメント崩れやすい状況ですから。
特にドルは持ち高偏りすぎなんで、反動は大きそう。
ユーロ/ドルが落ちればもちろんクロス円も落ちる。
もしそうなった場合は、トレンドに逆らわず、ドル高になるようだったら、ドル/スイスの買いか、ユーロ/ドルの反転を待って、ユーロ/ドルの買いのチャンスを狙うのがいいのかもですが。
66. Posted by おっさん
2007年10月28日 22:16
米経済のリセッション、50%の可能性だそうですが、ひょっとしたらそれ以上かもですね。
サブプライム関連の負債、債権は処分しようにも処分できず価値は下がる一方で、じわじわと経済に波及してきそうな。
かといって、日本もバブルはじけて円高になったじゃないですか。ドル安続くのか?と個人的には感じます。
日本バブルはじけたとき、土地の価値が下がって、海外のハゲタカファンドか日本の土地を買う為に円高になったのでしたっけ?(ちょっとここらへんは自信ありませんが。(^_^;))
長々と失礼しました。
もう適当な予想は辞めます。
ではでは。
サブプライム関連の負債、債権は処分しようにも処分できず価値は下がる一方で、じわじわと経済に波及してきそうな。
かといって、日本もバブルはじけて円高になったじゃないですか。ドル安続くのか?と個人的には感じます。
日本バブルはじけたとき、土地の価値が下がって、海外のハゲタカファンドか日本の土地を買う為に円高になったのでしたっけ?(ちょっとここらへんは自信ありませんが。(^_^;))
長々と失礼しました。
もう適当な予想は辞めます。
ではでは。
67. Posted by 証券会社に勤務の兄ちゃん
2007年10月28日 22:20
竹中先生もおっしゃっておりましたが、素人がいきなりバクチをやってはダメなのです。
FXは、あくまで自分で相場について行ける上級者向けの金融商品なのです。自分で運用するものなので。
個人的にはFXをやりまくっておりますが、素人の方はムリをしないで投信もご検討ください。
投資は、自己資金の1.0倍でやるのが通常です。
レバレッジをかける金融商品は、あくまで上級者向けということを忘れないほうがいいと思いますよ。
明るく楽しいライフを送りましょう。 投資の最大の目的は、ご自分が幸せになることです。 明るく行きましょうよ。
FXは、あくまで自分で相場について行ける上級者向けの金融商品なのです。自分で運用するものなので。
個人的にはFXをやりまくっておりますが、素人の方はムリをしないで投信もご検討ください。
投資は、自己資金の1.0倍でやるのが通常です。
レバレッジをかける金融商品は、あくまで上級者向けということを忘れないほうがいいと思いますよ。
明るく楽しいライフを送りましょう。 投資の最大の目的は、ご自分が幸せになることです。 明るく行きましょうよ。
68. Posted by 兄ちゃんかっこいい。コメント頼む
2007年10月28日 23:50
>中国のGDPは11.5%と相変わらず好調
>元はこれから先3倍にも4倍にもなる(ジムロジャーズ)
これ信じてよいですかね。
中国株の投信8月安値からかなり上がってて買うの躊躇してるとどんどん上がっていく・・
さすがにこれから1年持ってても30%も上がると思えない。
30%下がるリスクの方が大きいくないですか?
>元はこれから先3倍にも4倍にもなる(ジムロジャーズ)
これ信じてよいですかね。
中国株の投信8月安値からかなり上がってて買うの躊躇してるとどんどん上がっていく・・
さすがにこれから1年持ってても30%も上がると思えない。
30%下がるリスクの方が大きいくないですか?
69. Posted by >55通りすがりさん
2007年10月28日 23:54
いつも貴方のコメントは厳しいですね。どんなコメントが
有意義なのか、是非お手本を見せてください。
単なる中傷でない限り、ここでどんな事が語られようと
また、独り言が書かれようと全く自由と思います。
そんなコメントを見て、緊張感がほぐれる事もありますよ
勿論、勉強になるコメントも嬉しいですが・・・投資スタイルはそれぞれですからね。
人のコメントを見て、誰が何を感じようと、それも自由なわけです。どうぞ、大きく見てください。
有意義なのか、是非お手本を見せてください。
単なる中傷でない限り、ここでどんな事が語られようと
また、独り言が書かれようと全く自由と思います。
そんなコメントを見て、緊張感がほぐれる事もありますよ
勿論、勉強になるコメントも嬉しいですが・・・投資スタイルはそれぞれですからね。
人のコメントを見て、誰が何を感じようと、それも自由なわけです。どうぞ、大きく見てください。
70. Posted by 有意義な真実
2007年10月29日 00:25
>マット先生のようなカリスマは、業界にとって非常に重要な存在となることでしょう。
もちろん、そうも思いますけど。。
業者のセミナーや記事の仕事の方が自分でFXやるより儲けが確実ってことですよね。
結局はマット先生自身が、FXはリスクがあり過ぎなのを心ならずも語りかけてると思いませんか。
FXにどんなに精通していても、これだもの、本業に精出した方が確実ってことですよ。
もちろん、そうも思いますけど。。
業者のセミナーや記事の仕事の方が自分でFXやるより儲けが確実ってことですよね。
結局はマット先生自身が、FXはリスクがあり過ぎなのを心ならずも語りかけてると思いませんか。
FXにどんなに精通していても、これだもの、本業に精出した方が確実ってことですよ。
71. Posted by >69さん
2007年10月29日 00:29
同感。
72. Posted by >67
2007年10月29日 00:54
欲深いんです、一度くらいカウンターくらう位でいいんです、自分もその口ですが、投資の怖さを知り慎重になりました、3回も4回も繰り返すのは考えものですが。








