2007年10月24日
豪州消費者物価指数
おはようございます。昨日は米国株式が上昇し、円全面安となりました。結局、円高はそれまでの極端な円安の調整に過ぎなかったということです。
さて、本日はオーストラリアの消費者物価指数第3四半期分がもう直ぐ発表になります。先日のNZの消費者物価指数の発表時には弱い結果にも関わらずNZドルはあまり下落しませんでしたが、本日はどうでしょうか?
これだけ、円安ムードが強いと、おそらく指標の結果が弱くても豪ドル円の下落は限定的になるというパターンなのでしょう。
コメント一覧
1. Posted by おはようございます
2007年10月24日 10:14
今朝は早めに安い豪ドルをゲットしようと思ったのに 久々に寝坊してしまった・・・残念、でもSでいきます。ロングはあるので。。。2. Posted by いばらき
2007年10月24日 10:32
円全面安というのはおかしくね?
ドル安によるクロス円の上昇というのが正しいべ。
ドル円見てみれば分かると思うんだけど・・・、
だから円安ムードが強いというのもおかしいべ。
豪/円が円安なのは豪/ドルが強いからだべ。
所詮クロス円なんだしよ。
なんか、変だねぇ〜。
ドル安によるクロス円の上昇というのが正しいべ。
ドル円見てみれば分かると思うんだけど・・・、
だから円安ムードが強いというのもおかしいべ。
豪/円が円安なのは豪/ドルが強いからだべ。
所詮クロス円なんだしよ。
なんか、変だねぇ〜。
3. Posted by ドル安だけど
2007年10月24日 10:51
円<ドル<クロス で、円全面安でしょ
4. Posted by オージー一瞬のダウン
2007年10月24日 10:56
AU$デートレ中、10:30一瞬約50銭ダウン、すぐ元の値以上に上昇。一瞬のダウンであえなくロスカット。ロスカット設定値注意あれ。
5. Posted by リスクシナリオ
2007年10月24日 11:02
米ドル/円が10月15日に、半値戻ししきらずに下落し始めたのが、さらなる円高になるように見えます。
どうでしょうか?
基本的スタンスは円安派なんですが、ちょっとチャート上目についたもので。
どうでしょうか?
基本的スタンスは円安派なんですが、ちょっとチャート上目についたもので。
6. Posted by ガイカップラーカオ
2007年10月24日 11:09
確かに、ファンダメンタル的理由はないから昨日は反発してるのかなぁって思ってたのですが、
チャート見た感じ下落していくように見えますね。
チャート見た感じ下落していくように見えますね。
7. Posted by 龍
2007年10月24日 11:10
今夜NYはまだ地獄かな、どきどきする〜
8. Posted by 同感
2007年10月24日 11:15
>2 いばらき さんに同感です。
9. Posted by > オージー一瞬のダウン
2007年10月24日 11:21
ほんとだー
一瞬 目を離した時の出来事でした。ロスカットにはかからなかったけど、逆に買い場でしたね。カナダも昨日は値幅がとれ、下落率も少ない気がします。今日はどうかなァ。
一瞬 目を離した時の出来事でした。ロスカットにはかからなかったけど、逆に買い場でしたね。カナダも昨日は値幅がとれ、下落率も少ない気がします。今日はどうかなァ。10. Posted by ちん
2007年10月24日 11:51
豪は何やってんだよ! まったく。
10万損した。 チンショー。
10万損した。 チンショー。
11. Posted by 自演乙
2007年10月24日 12:00
何が同感だよ!
挙げ足とってんじゃねーよ。今井さんは忙しいんだよ!
挙げ足とってんじゃねーよ。今井さんは忙しいんだよ!
12. Posted by >ちんさん
2007年10月24日 12:08
がっかりですね。
豪の消費者物価指数がプラスでしたが、予想を下回ったようで、一瞬売られたようですね。タイミング悪かったんですよ。
豪の消費者物価指数がプラスでしたが、予想を下回ったようで、一瞬売られたようですね。タイミング悪かったんですよ。
13. Posted by いばらき
2007年10月24日 12:11
>11
こんな初歩的なミスする専門家いないべよ。
為替相場でクロス円を中心にコメントする専門家なんて今まで聞いたことねーべ。
こんな初歩的なミスする専門家いないべよ。
為替相場でクロス円を中心にコメントする専門家なんて今まで聞いたことねーべ。
14. Posted by 葵
2007年10月24日 12:12
これからオージー上げますかね?米時間にはメルリリンチの決算があります。それで他通貨が延びていないのでは?マットさんのコメントを読む限り、このまま上値を伸ばしていきそうな・・オージー。 買うのはny時間までまった方がいいでしょうね。おそらく下げるでしょうから。
15. Posted by いばらき
2007年10月24日 12:16
円安円高っつーのはドル円のことをいうんだ。
クロス円についてコメントするときはドル円とドルの通貨ペアを組んでコメントすんだ。
これ基本だべ。個人投資家を素人だと思って侮ったら痛い目見るでよ〜。
クロス円についてコメントするときはドル円とドルの通貨ペアを組んでコメントすんだ。
これ基本だべ。個人投資家を素人だと思って侮ったら痛い目見るでよ〜。
16. Posted by たのむ
2007年10月24日 12:18
いばらぎ 死んでくれ
17. Posted by 原理主義者
2007年10月24日 12:25
今井氏こそ円安原理主義者だ。相場を読めないくせに、もう引退したほうがよいのでは。
18. Posted by 葵
2007年10月24日 12:25
マットさんは圧倒的にクロス円取引が多い私たちの為にコメント下さっているのです。小事にこだわってとんがらないで下さいね。いばらぎさん。
19. Posted by ぽん
2007年10月24日 12:25
ぽんです!皆さん元気にしてましたか!?
ぽんはバッシングにも負けず応援してくれた
人のために参上しましたよ!
実は皆様に朗報があります!ユーロドル、ポ
ンドドルのシグナルが出ました!
ぽんがすごーく尊敬しているアナリストの先生
のサブサイズでもあるので信憑性MAXです!
ぽんはバッシングにも負けず応援してくれた
人のために参上しましたよ!
実は皆様に朗報があります!ユーロドル、ポ
ンドドルのシグナルが出ました!
ぽんがすごーく尊敬しているアナリストの先生
のサブサイズでもあるので信憑性MAXです!
20. Posted by >葵さん
2007年10月24日 12:27
クロス円、今日は重いですねー。オージーは欧州時間まで待って、そこで決めようかと思って。ポジ少しなので・・・
21. Posted by わあ〜お
2007年10月24日 12:32
おかえりぽんさん。やっぱり戻ってくれましたか。これからも爽やかトークで盛り立ててくださいね。
22. Posted by のり
2007年10月24日 12:33
ロイターニュースでIMFとアメリカ政府が円安問題に圧力をかけるとありましたが、これは円高要因になるんですかね?
23. Posted by きよ
2007年10月24日 12:37
ぽんさん 久し振りです。サインはちなみにどっち向きのサインですか?
24. Posted by いばらき
2007年10月24日 12:37
プロだから許せねーんだべよ!
素人相手にクロス円のような複雑な通貨ペアをコメントすんだから慎重にしてもらわねーとよ。
本質伝えねーで素人が喜ぶような話だけすんのが偉いのけ?
素人相手にクロス円のような複雑な通貨ペアをコメントすんだから慎重にしてもらわねーとよ。
本質伝えねーで素人が喜ぶような話だけすんのが偉いのけ?
25. Posted by 猪木
2007年10月24日 12:39
おお! ぽん!! 元気ですかー!
元気があれば為替が出来る。
円高も、なんのその。 他人の損失なんのその。
マント先生も元気ですかー!
元気があれば為替が出来る。
円高も、なんのその。 他人の損失なんのその。
マント先生も元気ですかー!
26. Posted by ぽん
2007年10月24日 12:51
>23.きよさん
どっちサインだと思いますか??
どっちサインだと思いますか??
27. Posted by 26>ぽんさん
2007年10月24日 12:53
きよさんではないけど、買いでしょ?
28. Posted by いばらきってやつ、嫌いだ!
2007年10月24日 13:00
>24
お前黙れよ!
お前黙れよ!
29. Posted by さとす
2007年10月24日 13:03
>24
役立たないもの。糞だ!
役立たないもの。糞だ!

30. Posted by そう
2007年10月24日 13:07
おい、いばらき、ここはお前ら歓迎しないよ。
31. Posted by ぽん
2007年10月24日 13:23
>27さん
そうです!買いです!
皆さん!また頑張ってサクサク儲けて下さいね!
そうです!買いです!
皆さん!また頑張ってサクサク儲けて下さいね!
32. Posted by 猪木
2007年10月24日 13:27
おい! ぽん! ありがとう。
33. Posted by ぽんさん
2007年10月24日 13:30
ルンルンです。
私も、そんな情報見ましたけど、売買したことないので、ためらってました。見ていきます、情報ありがとお〜
私も、そんな情報見ましたけど、売買したことないので、ためらってました。見ていきます、情報ありがとお〜

34. Posted by ぽんさんへ
2007年10月24日 13:50
ユウロドル、ポンドドル、高くてかえません。135万しかないので・・5万ユウロ買おうか迷っています。クロス円しか経験が無いので勇気がない・・ばかものです。2年前は1千万ひまわりcxに預けてfx運用してもらっていました。其の頃はfxなんて全然解らず、いつか自分でもできたらいいなぐらいにしか思っていませんでした。07年12月突然、<法律が変わりこれからご自分で運用してください>と言われ戻ってきた資金300万、弁護士やいろいろな所に相談しましたが、任せたのが悪い、争そうにしても費用が掛かりすぎるということで、あきらめました。その後自分でもトレードしましたが・・
35. Posted by むむむ
2007年10月24日 13:51
う〜む。
買いの雰囲気でもないし、チャート上でもどっちつかずのような気がするんですけど・・・。
どこにそんなシグナルが?
買いの雰囲気でもないし、チャート上でもどっちつかずのような気がするんですけど・・・。
どこにそんなシグナルが?
36. Posted by ぽん
2007年10月24日 14:02
投資は自己責任なので、最後は自分の
判断になります。買いじゃないと思えば
売りでもいいし不安なら取引しない。
厳しいようですが、ぽんはリスクを負って
あげることはできませんので・・・・。
上がるか下がるか2つに1つですけどね!
判断になります。買いじゃないと思えば
売りでもいいし不安なら取引しない。
厳しいようですが、ぽんはリスクを負って
あげることはできませんので・・・・。
上がるか下がるか2つに1つですけどね!
37. Posted by クリフト
2007年10月24日 14:10
多少円高にふれても月曜日より高くはならないだろうと思って円売り継続してみます
38. Posted by 竜平
2007年10月24日 14:15
また豪は何やってんだよ!! 殺す気か!!
上がるんじゃなかったのかよ!
上がるんじゃなかったのかよ!
39. Posted by ちこ
2007年10月24日 14:27
この時間でもうこのコメントの数ですか?今週はまだ荒れそうですね。
ぽんさんお帰りなさい。いつも、コメント楽しませていただいております。
ぽんさんお帰りなさい。いつも、コメント楽しませていただいております。
40. Posted by ぽんさん
2007年10月24日 14:29
そのとうりです。私は何を泣き言いってるんだろう。もう忘れると誓ったのに、ごめんなさい。なにか最近心が折れそうにななっているような・・
41. Posted by >35 むむむさん
2007年10月24日 14:42
米は今月末の利下げはありそうなので、オージ/ドル
ユーロ/ドル ポンド/ドルが上昇するとの思惑です。
今晩からどうなるか、見てみましょう。。
ユーロ/ドル ポンド/ドルが上昇するとの思惑です。
今晩からどうなるか、見てみましょう。。
42. Posted by むむむ
2007年10月24日 14:59
>41さん
わかりました。
しばらく様子見してみます。
わかりました。
しばらく様子見してみます。
43. Posted by トレードのつぼ
2007年10月24日 15:07
今日のマット今井の「実践トレードのつぼ」では、ジム・ロジャーズの今後の円の見通しで、円高になることを引用した
後に今日のこのサイトのマットさんのコメントはよく理解できないです。けさの銀行関係者の為替の長期予想では、ちょっと円安、その後、また円高トレンドに戻るとか言ってるよ。
僕は、今の為替は方向感ないから、参加しないけど、株の個別銘柄をトレードするほうが、儲かるね。
後に今日のこのサイトのマットさんのコメントはよく理解できないです。けさの銀行関係者の為替の長期予想では、ちょっと円安、その後、また円高トレンドに戻るとか言ってるよ。
僕は、今の為替は方向感ないから、参加しないけど、株の個別銘柄をトレードするほうが、儲かるね。
44. Posted by カモ
2007年10月24日 15:11
うちら、カモにされてんじゃ??
45. Posted by 通りすがり
2007年10月24日 15:19
>43
ジム・ロジャーズ氏の講演内容の紹介と、マットさんの短期的相場観は、それぞれでしょう。
それに、時間軸が異なると思うけど。
その上、銀行関係者とかの発言をまぜて混乱してるようですが、人の考えを聞いて自分の考えをまとめる能力がないとトレードで利益を上げるのは難しいですよ。
予測は無意味です、なったときにどう対処できるかで勝敗が決まるものと思いますが。
ジム・ロジャーズ氏の講演内容の紹介と、マットさんの短期的相場観は、それぞれでしょう。
それに、時間軸が異なると思うけど。
その上、銀行関係者とかの発言をまぜて混乱してるようですが、人の考えを聞いて自分の考えをまとめる能力がないとトレードで利益を上げるのは難しいですよ。
予測は無意味です、なったときにどう対処できるかで勝敗が決まるものと思いますが。
46. Posted by トレードのつぼ
2007年10月24日 15:20
>43
「実践トレードのつぼ」は、「実践トレードのるつぼ」に名前変えたほうが、おもしろいかも。ハハ!悪気のない冗談。すまんのう。
「実践トレードのつぼ」は、「実践トレードのるつぼ」に名前変えたほうが、おもしろいかも。ハハ!悪気のない冗談。すまんのう。
47. Posted by >45
2007年10月24日 15:21
なったときに動いたんじゃ遅いんだよ!
予測して相場張らなきゃ。
だから損切り遅いんだよ。
予測して相場張らなきゃ。
だから損切り遅いんだよ。
48. Posted by 通りすがり
2007年10月24日 15:23
>47
がんばってください
がんばってください
49. Posted by よくハズレる
2007年10月24日 15:24
たまたま?かもしれんが、マットさんの短期予想はしょっちゅうハズレてるのが気になる。
50. Posted by クリフト
2007年10月24日 15:26
ジムロジャースの話はいつかはそういう日もくるということで半年とかそういうスパンではないのでは?政治的な圧力とか、円金利が定期的に上がり始めるとか大きな変化が必要だと思います。
銀行系の人たちは、動きがあったほうへ大げさに騒いでるだけでここ数年の相場の変化には対応できてない気がします。昔の感覚に縛られてるというか。
銀行系の人たちは、動きがあったほうへ大げさに騒いでるだけでここ数年の相場の変化には対応できてない気がします。昔の感覚に縛られてるというか。
51. Posted by まあ
2007年10月24日 15:29
ジムロジャースはかなり前からドル安発言をしている。
今更そんなこと話題にするのも遅いような・・・
今更そんなこと話題にするのも遅いような・・・
52. Posted by ドルと米ドル。。
2007年10月24日 15:30
かたよった考えはしないでおこうと思ってます。
外為どっとの野村雅道?さんは、米ドルに対しては今後円高傾向、クロス円は上昇、と言ってます。マットさんも同じ考えでは・・と思うのです。
この考え、間違ってたら教えてください。
外為どっとの野村雅道?さんは、米ドルに対しては今後円高傾向、クロス円は上昇、と言ってます。マットさんも同じ考えでは・・と思うのです。
この考え、間違ってたら教えてください。
53. Posted by 仲間入り
2007年10月24日 15:30
FX始めました。3日で100万儲けG7が終わってみれば120万の損失。トホホホホ
54. Posted by 確かに
2007年10月24日 15:32
かなりの確立で短期的にマット先生の予想とは逆に行く気がします。
ジンクスみたいなものかな。
ジンクスみたいなものかな。
55. Posted by それはね
2007年10月24日 15:39
知ってる?
プロはね個人投資家のポジションが見れるからその逆のポジションをとるんだって。
プロは素人の逆を行く。だからマットさんの予想が外れるのは仕方が無いのさ。
プロはね個人投資家のポジションが見れるからその逆のポジションをとるんだって。
プロは素人の逆を行く。だからマットさんの予想が外れるのは仕方が無いのさ。
56. Posted by 証券系のシンクタンクでは
2007年10月24日 15:39
今日のニュースで、アメリカがサプライム問題で、金利を下げようにも、ドルが弱くなっている時に金利を下げると、ドルが加速的に売られる可能性があるので、金利を安易に下げられないとか書いてたけど、もともとサプライムは、仲介業者が、借り手が返せるかどうか判断して、組んだのでなく、自分らの手数料稼ぎのために借り手をだましてまで、組んだとかこの間のガイアの夜明けでいってたけど、ほんと内容みたら、低所得者にどう考えても返せん返済金額になっていたから、見てて笑ったけど、また近い将来、再噴する気がするね。
57. Posted by 荒っぽい!
2007年10月24日 15:50
こんな値動きじゃ、ついてけないよ。
まだまだ、落ち着かないね。
まだまだ、落ち着かないね。
58. Posted by ちなみに
2007年10月24日 16:01
メリルリンチの決算は、何時にあるの?あとどこから分るのか、やさしい人がいたら誰か教えてください。
59. Posted by マック今井
2007年10月24日 16:02
そのうち、通常のプライムローンまで焦げ付いて大変なことになる気がする。
60. Posted by ゴリンチ
2007年10月24日 16:03
メリルの決算は、夜の9時30分って聞きましたよ。
61. Posted by ちなみに
2007年10月24日 16:07
>60様
ありがとうございます。
ありがとうございます。
62. Posted by 円安ムード?
2007年10月24日 16:29
マットさんは<円安ムードが強い>と言うけど、こんな荒っぽい動きをしてるようでは、その動きとはいえないね。
方向感がつかめない、といった方がやはり、的確かな。
少なくとも、今週一杯は流れにのれないね。
昨日はタダのだまし?マットさん、危機感少ないと言われても、仕方がない。
方向感がつかめない、といった方がやはり、的確かな。
少なくとも、今週一杯は流れにのれないね。
昨日はタダのだまし?マットさん、危機感少ないと言われても、仕方がない。
63. Posted by 仲間入り
2007年10月24日 16:40
新人です。G7前後はいつもこんなんですかね。まるで台風ですね。入るなりカウンターパンチくらいました。
64. Posted by >仲間入りさん
2007年10月24日 16:54
いつもは、G7前後でもこんなに荒れません。
今は、FXで儲けをとるのはきついですよ。それ以上に
もってかれる可能性大です。うまくゆくといいですが、100万利益あっても、それだけ損益でる可能性もあるのだから
今は少ないお金でしたほうがいいよ。それとも、しばらく
落ち着くまで待つ。誰の言うこともあてにはなりません。
負けて言ってるわけではないよ。
今は、FXで儲けをとるのはきついですよ。それ以上に
もってかれる可能性大です。うまくゆくといいですが、100万利益あっても、それだけ損益でる可能性もあるのだから
今は少ないお金でしたほうがいいよ。それとも、しばらく
落ち着くまで待つ。誰の言うこともあてにはなりません。
負けて言ってるわけではないよ。
65. Posted by そうか
2007年10月24日 16:54
台風を待ってね、もう通したかもよ。笑
66. Posted by 仲間入り
2007年10月24日 17:06
64.の方やさしいお言葉ありがとう。そうします。^^
67. Posted by 仲間入りさん
2007年10月24日 17:11
今晩のNY株式が売られると、もう一段の下げがあるかも
しれません。台風は色んな手であちこちからきます。
長くFXを楽しみたければ、焦ってはダメ。今、ポジションをとるリスクは、とても大きい。一日一万二万・・と益がでるようにするくらいならよいけれど。長く持ったらダメ。
一日の流れ・・・安い時間、売買の多い時間とか把握してますか?よく知っているなら、私などが言うことは何もないですが、ね。
しれません。台風は色んな手であちこちからきます。
長くFXを楽しみたければ、焦ってはダメ。今、ポジションをとるリスクは、とても大きい。一日一万二万・・と益がでるようにするくらいならよいけれど。長く持ったらダメ。
一日の流れ・・・安い時間、売買の多い時間とか把握してますか?よく知っているなら、私などが言うことは何もないですが、ね。
68. Posted by 仲間入り
2007年10月24日 17:24
ふーむ。まだまだ不勉強です。アドバイスありがとう。
69. Posted by オージー
2007年10月24日 20:21
オージーが思ったより粘るな。いっそバブルがはじけて暴落しないかな。
70. Posted by 遊びを超えるな!
2007年10月24日 21:30
あのさ、マット先生はレンジを予想されてんだよ。
こういう場合は簡単なのよ。
儲けるコツはいつでも安く買って高く売る、高く売って安く買い戻す、中途半端な位置でポジション作っちゃだめ。
その日の底近くで買うか、天井近くで売るかだよ。
天井や底でポジションは絶対に作れないんだから、底だと思ってもできるだけ辛抱して待って、逆に動き出したらポジションを作りましょう。間に合わなかったら、あきらめて次のチャンスを待てば良い。
そうすれば、思惑と逆に動いても被害少ないし、すぐ戻ってくることが多いのよ。
ま、一番賢いのはFX辞めて、仕事に集中することでしょう。
こういう場合は簡単なのよ。
儲けるコツはいつでも安く買って高く売る、高く売って安く買い戻す、中途半端な位置でポジション作っちゃだめ。
その日の底近くで買うか、天井近くで売るかだよ。
天井や底でポジションは絶対に作れないんだから、底だと思ってもできるだけ辛抱して待って、逆に動き出したらポジションを作りましょう。間に合わなかったら、あきらめて次のチャンスを待てば良い。
そうすれば、思惑と逆に動いても被害少ないし、すぐ戻ってくることが多いのよ。
ま、一番賢いのはFX辞めて、仕事に集中することでしょう。
71. Posted by 仲間入り
2007年10月25日 06:13
色々なご意見ありがとサン。やけどしない程度にがんばります。ホホホ。








