→公式サイト「勝利の方程式」はこちら


2007年09月25日

急遽召集

 おはようございます。皆さん週末はどのように過ごされましたか? 11月の終わりに無謀にも3年ぶりにフルマラソンを走ることになり、土日は久しぶりにジョギングをしたところ、本日はかなり筋肉痛が...

 昨日は、ロンドンからのお客様との会食へ榊原さんから急遽召集がかかり、赤坂の中華料理屋まで。マラソンに備えて、減量をしなければいけないと思いながら、おいしい料理とお酒の誘惑には勝てず....

 こんな状態では先が思いやられる。

 昨日はIMFが報告書の中で、今回のサブプライムローンの問題を過小評価すべいきではないという警告を発しました。今日は、その影響でやや円高に向かうかもしれません。少し注意をしておきたいと思います。






FX 新時代のトレード戦略
マット今井(今井雅人)が直接コメント欄に返信する事はございません。
書き込みはブログ本文でのみ行います。
→公式サイト「勝利の方程式」はこちら(メルマガも配信中!)
★Twitter → http://twitter.com/imai_masato

コメント一覧

1. Posted by ジャイアン   2007年09月25日 09:48
儲かれば、マット先生のおかげ。

損すれば、自分のせい。

今日は円高予想、これ常識。

誰も文句をいってはダメだぞ。

2. Posted by のび太   2007年09月25日 10:32
予想はまぁいいけど、

煽ってはいけないよ。

くれぐれも投資は自己責任で。
3. Posted by IMFって親切だね   2007年09月25日 10:36
IMFのウェブサイトに、今回のレポートが翻訳してUPされています。

IMFレポートの日本語版
http://www.imf.org/external/japanese/pubs/ft/gfsr/2007/02/exsumj.pdf
4. Posted by 結局、   2007年09月25日 11:30
コメント参加者はアホばっか残ってんのか。
毎日こんなコメント拾ってたらFXで勝てる気がしなくなるね。
ノイズ以下のゴミばかり。情報がいかに無責任かわかる。
毎日チェックしていたが、時間の無駄。二度と来ない。
5. Posted by 予知能力者   2007年09月25日 11:33
神秘パワーを使って占ってみると、ドルは114円を目指す可能性が示唆されました。
さっそくドル売り注文を出しました。
信じる信じないは好きにしてください。
6. Posted by ドル円   2007年09月25日 11:35
1000万ショートかよ!
既に昨日からドル円は、1円下げてるから、
1000万全額レバ100ショートしてたら1円動いていくらだ・・・
一晩で1000万弱の儲けってことですか!?
マジで??


そうだよ。マジだよ。
だって、円高トレンドはわかりきってるジャン。
だからみなさんにもお薦めしているシナリオ。
ただ、ロスカットを付けるの、忘れないでね。



7. Posted by マジで   2007年09月25日 11:42
1000万でロスカットくらったら損失も大金だね。

FXで1000万円をレバ100で張るのは超ハイリスクでスリルMAXだけど、
でも、なんかもっとほかに1000万の有意義な使い方があるような気がするのだが・・・

まぁ、その人次第ですけどね。。。
8. Posted by 予知能力者A子   2007年09月25日 11:45
ううぅむむむぅ。 水晶が唸ってます、大変に唸ってます。

本日のショックで ドル110円 ポン225円 NZドル30円

このあたりを目指すとの事です。

しかし、最近体調が悪くて大変です。うう。。

ただし、マット先生の短期予測と反対に力が働くとも出ておりますので、どちらの力が勝るかによって方向が変わる可能来がございまする。

水晶が唸ってます、大変に唸ってます。


9. Posted by やっと   2007年09月25日 11:57
戻ってきましたね!予知能力者A子さん。
最近円安で占いと逆に相場が動いてしまったので
体調を崩されたのでしょう。

10. Posted by きよ   2007年09月25日 12:17
やっぱりまだまだこれからなのかなぁ〜 儲け無くなっちゃった
11. Posted by アグネス   2007年09月25日 12:19
く だ ら な い
コメント欄、閉鎖した方が良いと思いますが…




















12. Posted by か   2007年09月25日 12:24
円高論者の頭ん中は四次元ポケットみたいですね。
理解に苦しむ。
13. Posted by ふん   2007年09月25日 12:48
>11

コメントが閉鎖されたら誰もこのブログは見なくなるよ。


14. Posted by ジャイアン   2007年09月25日 12:59
マーケットに疲れた人たちが心を癒しにマット先生のブログに集まっているんだから、いいじゃんかよ。

心のポジション調整だよ。 人間そういうのも必要だろ。

まったく24時間ストイックな奴なんかいないよ。

のび太は融通が利かない奴だな。

15. Posted by うむむ   2007年09月25日 14:02
5 こういうコメントが増えるのって、マット先生は残念なんだろうなぁ〜。



16. Posted by チコ   2007年09月25日 14:45
5 フルマラソンですか!
100m走ってゼーゼーいってる私には考えられない距離です
減量・・・ブートキャンプはいかがですか?(笑)
マットさんならきっとついていけますよ。
17. Posted by マント   2007年09月25日 14:50
5 マット先生が、マントを装備している写真が見たいよ。
18. Posted by サポート   2007年09月25日 15:36
「儲けたらマットさんのおかげ」とか、
たった一人からしか情報を収集しなくて投資するなんて
自殺行為に等しいですね。

信頼できると自分が考える機関から、必要なだけ情報をあつめて、それぞれの判断に対する加重を考え、自己責任で投資するって当たり前じゃないのですか。

そういった意味でなら、
「(マットさんの情報も参考しにして)儲けたら、マットさんのおかげ」
「損したら自分のせい」
なんて、言うまでもないとも思います。
19. Posted by いやいや   2007年09月25日 15:42
>サポートさん

ジャイアンはマットさんの回し者だからそんなこと言ってるんだよ。
みんな気にしてないよ。もう。
20. Posted by ジャイアン   2007年09月25日 15:53
そうそう、単なる回し者だよ。

だいたい無料で短期予想してるのに、ハズレたら批判するのは間違ってるよ。

まったくのび太のくせに。
21. Posted by ペイトン   2007年09月25日 16:03
本日のつぼ拝見しました。
「中期的には円安要因となってくるのであろう。。」ということですが、最後のマル二つと、マットさんは来年は円高予想であることが気になります。一応、中期とは半年くらいをイメージしているのですが。
22. Posted by ぽん   2007年09月25日 16:04
こんにちは!
円高派の皆さん儲かってますか??
ぽんは先週末仕込んだポジションが順調に
利益を伸ばしています!
保有ポジションは115.50、115.00共に3枚
づつの計6枚です。
今のレートがドル円L114.75前後なので30
万ちょっとの利益ですよ。





23. Posted by おいおい!   2007年09月25日 16:43
6枚でなんで30万儲かるんだ?しかもクロス円の方が落ちてるだろうに



24. Posted by 1枚   2007年09月25日 16:53
10万通貨なんでねーの?
25. Posted by ぽん   2007年09月25日 17:11
>23.さん
ぽんは10万通貨で取引をしてます。
取引会社によっては1万通貨、1000通貨単位
とあるようですが、短期で儲けるには取引量は
多いほうがいいですよ。
クロス円の方が下がってますが、先週エントリ
ーポジションを公表したので経過を報告したま
でです。
26. Posted by おいおい!   2007年09月25日 17:36
レバレッジは何倍でやっているのですか? 
今どき1枚10万単位の会社があるなんて…
27. Posted by ぽん   2007年09月25日 17:47
>26.さん
10万通貨単位が普通だと思ってました。
1万とか1000が珍しいのでは?
今ではそちらの方が当たり前なの?

ぽんはFXを始めた当初は50万からスタ
ートして、2枚くらいポジってたのでレバだ
と50〜150倍くらいでしたね。今は証拠
金をかなり入れてるのでもっとゆとりあり
ますけど。
レバ何倍とかあんまり意識してやってな
いです。
28. Posted by 関東の通りすがり   2007年09月25日 18:29
>26 おいおい!さん

俺の知ってるFX業者でイースト○ルジャパンってとこは
10万基準通貨が標準だよ。
29. Posted by 根性なし   2007年09月25日 18:38
10万単位・・・おそれいります、ピンポイント狙えるんですね、正直尊敬します、とてもできません、ん千万入れてあってもだめです、10年たっても出来そうもありません、すごいです!。
30. Posted by ぽん   2007年09月25日 18:41
でも1万通貨でも10枚ポジれば10万だしね。
1万通貨単位で取引したほうが細かく利喰い
できて良いのかもしれませんね。
少ない資金で始めるのならやっぱり、1万とか
1000から始めたほうがいいと思いますけど。
大きく儲けられる分、損失もデカイので・・・
31. Posted by 予知能力者2世   2007年09月25日 19:31
神秘パワーで占ってみました。
すると、ドル円は113.86円に向かいそこから116円に行くとでました。
今回の占いでは、背中に稲妻のようなものが走りました。かなり信頼できそうです。
早速、113.86円に買い注文出しました。
信じる信じないはご自由に。
32. Posted by 一応   2007年09月25日 19:51
>>28
そこ、信託保全じゃなくて分別管理でしょ。
業者になんかあったら、お金が戻ってこないかもよ。

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/shintakuhozen/ad_shintaku_002.html
33. Posted by おいおい!   2007年09月25日 20:09
ぽんさん、 

レバレッジが高くしか出来ない業者は手数料を多く取りたい業者なので、優良業者ではない、
と聞いたことがあります。
34. Posted by 素人A   2007年09月25日 21:34
予知能力者A子様

ありがとうございました。
バッチリでした。
その水晶は本物でしたね。
変化があったらまた教えてください。
35. Posted by ぽん   2007年09月25日 21:59
>33.さん

ぽんの取引している業者は手数料は無料
ですよ。スプレッドもドル円とユーロドルは
2pipsです。
今までマネパ、外為.com、GMO試しまし
たが手数料とかスプレッドとかシステムが
イマイチで・・・
ぽんはアクティブトレーダーで、大きな資金
で取引しているので、手数料やスプレッを
取られると痛いし、システムが脆弱なところ
も取引に支障がでるんで、今取引している
ところで落ち着いてます。

だから10万通貨単位の取引だからといって
手数料取られたりスプレッドが大きいという
のはないと思いますよ。
36. Posted by 疑問   2007年09月25日 23:07
ぽんさんは、どこの業者で取引してるんですか?
37. Posted by なんか・・・   2007年09月25日 23:09
静かですね。
こんなに動いてるのに。
真面目に語ってくれる人までいなくなっちゃった。
見捨てられたのかな?もっといろいろ教えてもらいたかったな。
38. Posted by やったね   2007年09月25日 23:15
占い師の予想はずれー!

39. Posted by うーん。。   2007年09月25日 23:39
円安論者達が破産して消えたか。。
だから言ってやったのに。。


40. Posted by どろぽん   2007年09月26日 01:35
5番の予知能力者さんの言うことがあたりましたね。
本当にドル円が114円を目指したのでびっくりしています。

まあ、今日は住宅指標があったので、その発表前までには最低一度は下げの時が来るだろうと思っていましたが。
41. Posted by 透視=投資   2007年09月26日 07:50
まとめると

ぽん=予知能力者=ジャイアン
1人3役とは手が込んでますね。
42. Posted by むむむ   2007年09月26日 08:37
そう言えば、ホントにパタリと百合子、証券会社の○×の書き込みなくなりましたね。
ま〜あれだけ商材売り込みに対するバッシングがあれば普通はバツが悪くて書き込みでませんけどね(笑)
43. Posted by ドル円   2007年09月26日 08:56
昨日発表のアメリカの統計値を見て「1000万円・ロング・レバレッジ100倍」戦略に切り替えました。つまり、ショート戦略からロング戦略へ切り替えました。それが大当たり。今日までの3日間で、私の年収5年分の儲けに達しそうです。

みなさんにも、私の「1000万円・ロング・レバレッジ100倍」戦略をお薦めします。今日は、円安トレンドです。」
44. Posted by 本物のジャイアン   2007年09月26日 08:58
おい、本物のオレは、オリジナルだぞ。

たくさんオレのニセモノが出てきたときは、ぽんさんがマネしてた可能性はあるけど。

オレはオレ、オレの物はオレの物、のび太の物はオレの物。

いいな。
45. Posted by ぼん   2007年09月26日 09:31
↑君の低脳ぶりには役者魂を感じるよ
46. Posted by 透視=投資   2007年09月26日 10:03
意表をついて

ぽん=予知能力者=ジャイアン =ぼん

と見た。

最近トラップが高度化している感じだ。

47. Posted by 初心者百合子   2007年09月26日 10:13
ぽんさんは、どこの業者で取引しでるんですか?ぜひ教えで頂きたいのです。
48. Posted by 予知能力者   2007年09月26日 10:50
神秘パワーを使っています。ドルは115を超えます。今は売らない方がいい。
信じる信じないは好きにしてください。
49. Posted by 予知能力者   2007年09月26日 10:54
緊急! 私の予知では115.50を目指すと出ました。非常に強いパワーを認めます。
昨日の指標が悪いのに115を超える意味が分からないのですが、どなたか予想できますか?
50. Posted by ぽん   2007年09月26日 11:04
え〜っ!
ジャイアンと一緒にされた!
ショックだ!

ジャイアンはマット先生の回し者だから、ぽんも
マット先生の回し者になっちゃうじゃん。
それにぽんは予知能力者じゃないし・・・。
ちゃんと分析してるもん。
あと、>45.も違うよ

51. Posted by 正義の味方   2007年09月26日 11:09
百合子、証券会社の○×の商材はすばらしいものだと思います。
皆さんには夢がありますか?
その夢が、ちょっとした商材で手に入るなんて誰も思わない。
だからみんな、稼げない。
騙されたと思って一度試してみるのはいかがでしょう。
お金を失う恐怖はみんな同じ。しかし、可能性を信じた人が大金をつかむことが出来る。
信じることから道が開け、儲かり、世界が広がる。
人生は、一度いいほうに転がり始めるとどんどん良くなっていくもの。
百合子、証券会社の○×の味方は他にもいらっしゃると思います。
応援していきましょう。
52. Posted by ぽん   2007年09月26日 11:16
>51.さん

長く為替市場で生き残っていきたいならそんな
商材買うより自分で勉強して相場観を磨いたほ
うが絶対いいですよ。
基本的に楽して儲かる商売なんて無いんですか
ら・・・
53. Posted by あのー   2007年09月26日 11:20
ぽん、と、ぼん、は別人なの??
区別がつかん。
両方ともウソくさいね。
54. Posted by むむむ   2007年09月26日 11:47
また出た!
百合子=証券会社の○×= >51正義の味方
これ間違いなし!

>52
ぽんさんの言うとおり!

>47
初心者百合子は何者?ちょっと言葉も変だし・・・。
55. Posted by 何で?   2007年09月26日 12:01
百合子と証券会社○×は消え去ったはずなのに、また
書き込みに入ってきた!!
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じ!!!
しつこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
56. Posted by むむむ   2007年09月26日 12:29
だね。
でも前に言ったでしょ。
こういう輩はまた名を変えて必ず書き込みしてくるって。
手を変え品を変えってのがこいつらの常套手段だからね!
57. Posted by まぁまぁ   2007年09月26日 12:51
みんな友だち。
仲良くしようぜ!

楽しくなきゃイヤイヤ〜


58. Posted by ぽん   2007年09月26日 12:57
さて皆さん。為替取引のほうは順調ですか?
ぽんはユーロドルをずっと買いポジしていま
したがそろそろ決済します。
一旦調整が入りそうな感じがするので・・・。

59. Posted by 全然!   2007年09月26日 13:00
>51
マット先生のブログを利用してシステム販売するなんて、
とんでもない
百合子や証券会社○×の味方なんていないと思うよ。
いるとしたら、正義の味方さん。百合子であり、証券会社○×であるあなただけだと思うけど。
60. Posted by 金利   2007年09月26日 13:54
 先日、サブプラ関連の損失額が2000億ドル、との記事を目に致しました。当初、バーナンキさんの1000億ドルの
見通しを凌駕しております。全体的な影響が全くもって不透明な中、既に市場は悪い数字を織り込み始めている気も
致します。2000億ドルを大幅に上回るサプライズとなるのか、そうではないのか、年末に向けての相場の方向を決定づける大きな要因ですね。
 冷静に確実に相場に挑む事と致しましょう。
61. Posted by Q   2007年09月26日 14:04
サブプライムショックからほとんど取引もせず、
バーチャルFXしかやっていません。
でも、あいかわらずマイナスだ。
バーチャルの世界に住みたい。
62. Posted by 予知能力者   2007年09月26日 14:34
予知が外れてしまいました。残念です。
63. Posted by のんのん   2007年09月26日 14:44
>61.Qさま

いつまでもバーチャルの世界に浸っていてもリアルマネーはGETできませんよ!

64. Posted by ユリゲラー   2007年09月26日 14:59
>62さん
今度は予知夢に挑戦してみらいかがですか?
65. Posted by 予知能力者A子   2007年09月26日 15:27
水晶が暴れ始めました。

これから大きな調整、いや、パニックが起きます。

うなってます、うなってます。

いやー。
66. Posted by あの〜   2007年09月26日 15:40
先々米国あかんな〜となった時、長期国債利回り上がる
方向に向かうんですかね〜?、やっぱ腐っても鯛ですかね、日本とちがって、今短期も、長期もあんまり差が無い様ですけど?
67. Posted by そのうち   2007年09月26日 15:41
予知能力者A子さん。水晶が暴れるのを取り押さえて
聞いてみてください。私のポンドとスイスフランはその
パニックでどうなるのかを?!
68. Posted by 米国信者   2007年09月26日 15:54
>66
米国は株価も日本と違って戻してますしね、米国経済の
もとで世界の経済は回っていると思います。米国は転んでもただでは起きません。
69. Posted by あの〜   2007年09月26日 16:50
現実に米国こけたら、どうなっちゃうんだろうと、思ってます。
70. Posted by ジャッキー   2007年09月29日 01:19
マットさん、こんにちは。

マットさんの「勝利の方程式」をいつも手元におきながら、PCで為替取引をしています。
勝ったとき負けたとき、マットさんの教えを読み返して勉強しています。
トレードノートも書いてます。
自分の負けパターンがよくわかり、勉強になります。
だんだん勝てるようになってきました。

>皆さん週末はどのように過ごされましたか?

私は恋人とドライブしました。
大阪に住んでいますが、淡路島を渡って鳴門まで行き、うず潮を見てきました。
楽しかったです。
71. Posted by ジャッキー   2007年09月29日 01:19
>11月の終わりに無謀にも3年ぶりにフルマラソンを走ることになり、土日は久しぶりにジョギングをしたところ、本日はかなり筋肉痛が...


私もマラソンをしていますので、僭越ながらマラソンについてアドバイスさせていただきます。
参考にしてください。
まず、できるだけ毎日ランニングをしてください。
筋肉痛にならないためには、足を走ることに慣らすことです。
しんどい日や時間に余裕がない日は1キロ2キロでも構いません。
おいしい食事は楽しんでください。
ブログは走ってから書く、というような日課を作るとうまく行くかもしれません。(笑)
頑張ってください!
72. Posted by 秋の交通安全運動   2007年09月29日 08:25
1 投資は事故責任で!
73. Posted by 冬山の遭難者   2007年09月29日 08:26
凍死は事故責任で!
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

スポンサードリンク






広告





livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)