→公式サイト「勝利の方程式」はこちら


2007年08月27日

壊し屋から作り屋へ

 今日は、朝から名古屋にいっており、先ほど帰京しました。やはり名古屋は東京より微妙に暑い。気にかけていた安部政権の新メンバーは、これまでと様変わりして、かなり重厚なメンバーとなっていますね。正に挙党体制という印象を与えます。

元々、小泉政権は壊し屋として、今までの体制をぶっ壊した。そこまでは良かったのですが、今度はそこから次の人が作っていかなければいけないのに、その役目を理解せず、違う方向に目が行ってしまったのが、いけなかったと思うので、はやくそれに気が付いてくれればいいのにと個人的には願うばかりです。

 相場のほうは今日は比較的穏やかなようです。先々週は円高、先週は円安。今週は落ち着いた相場に戻ってきそうです。今日は中古住宅販売件数が発表になりますので、一応注目しておきたいと思いますが、予想から大幅にずれなければ、あまり影響もないと思います。

 

 

 






FX 新時代のトレード戦略
マット今井(今井雅人)が直接コメント欄に返信する事はございません。
書き込みはブログ本文でのみ行います。
→公式サイト「勝利の方程式」はこちら(メルマガも配信中!)
★Twitter → http://twitter.com/imai_masato

コメント一覧

1. Posted by KY。   2007年08月27日 18:41
>今度はそこから次の人が作っていかなければいけないのに、その役目を理解せず、違う方向に目が行ってしまったのが、いけなかった

確かに。アベさんは、全く空気が読めていないように感じます。周りのブレーンもかな?
2. Posted by 今晩は。   2007年08月27日 20:31
落ち着いた相場が戻りつつあって?嬉しいです。
どうでも良い事ですが、すばる証券のビデオの今井さんは、ざっくばらんな感じがなくて、ちょっと「銀行員」さんの、雰囲気を醸し出しています・・・?
3. Posted by 通りすがり   2007年08月27日 22:16
KYさん・・・
K(くうき)Y(よめない)のこと?
ちょっとおもしろかったです。
4. Posted by NY株   2007年08月28日 00:25
中古住宅は予想よりも少しよかったけど、NY株は下落気味ですね。(現在)
円も少し上がって。
これは、トリシェ発言(利上げ後退)によるものでしょうか。
ここのところの、円安の速度は少し速いかなあとも思うので、ちょうどよい調整か、調整にも満たないものか、よくわかりません。
こういう状態になると、あの相場をまだ引きずっているなあと痛感します。
5. Posted by まただ   2007年08月28日 08:51
今日は、もう一段の円高が予想されますね。
10月ごろまで不安定でしょう。
6. Posted by パンダ   2007年08月28日 09:33
みんなが安定してきたと感じてきたときが危険なときです。
どうしても一般投資家はスワップを稼ぎたいが為、安定
を望みますがこれは2008年以降かなり損失を膨らます可能性が高いので変動に対処できるように頭を切り替える準備が必要です。今までのようなスワップで利益を出せる時代は徐々に収縮していく。来年以降は海外も景気悪くなり利下げ合戦になる可能性もあるから。
スワップ、ドル・円⇒50円/日なんてことも数年後にはあるかもね。だって数年前はそうだったから。
7. Posted by パンダは   2007年08月28日 10:10
パンダは急激な円高が来るぞと書き続けている。こういうおもしろがって円高を煽り続けるのはどこにでもいるから注意しようね。

相場の変動力はお盆で最大だったとみるけどね。
8. Posted by パンダ   2007年08月28日 10:51
極端な円高が来るのか極端な円安がいつ来るのかは
あくまでも私の予想です。
ただいえることはみなが円安と考えた時その巻き返しが起こる可能性が高いということ。
私は118円122円以上にも近々なると考えているしその後108円もくるとも書きました。その後極端な円安になるかも知れません。
つまり相場はずっと円安が来るとかずっと円高が来ると考えを固定させるのは危険な考えだと思っています。
ですから円安派・円高派どちらの考えも正解です。
だってみな正確な時期を言わないから長期で見たら両方行くでしょ?
私はFXをはじめてまだ5年目ですがこの考え方を実践してるおかげで5年で資産を10倍にできましたしね。
今はちょうど2008年以降来る大きな波の変革の時期ではないかと肌で感じている次第です。これもあくまでも予想です。
9. Posted by 通りすがり   2007年08月28日 11:45
そういや、とびりんさんって、どうしてるのかな?
105円まで対応出来ると言ってたけど、この急激な暴落で耐えられたんだろうか・・
10. Posted by はまの   2007年08月28日 13:29
相場はマッチポンプだからアナリストも円高派と円安派がいて、うまくバランスがとれてますよね。
11. Posted by NTZ   2007年08月28日 15:32
私も、同感です。安倍総理も安倍カラーなど出さなくても良いので、小泉政治をそのまま続けてほしかったです。 

麻生幹事長が、「前回、皆さんが選んだ首相が、『自民党をぶっ壊す』と言って、本当に壊してしまいましたので、私たちの仕事は、作り上げていくことだと認識しております」とコメントしていました。

麻生さんなら、昔と同じ物を作れば、日本がどうなるのかわかっているような気がするのですが。。。 
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

スポンサードリンク






広告





livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)