→公式サイト「勝利の方程式」はこちら


2007年07月26日

市場関係者の意見

 木曜日は毎週市場関係者の情報交換会があります。今日の参加は8名でしたが、5名が大幅な円高を予想、私を含めて、また円高になる可能性があるが、動きはそれほど大きなものとはならない。という結果となりました。

 ただ、全員が目先の円高リスクについては心配しているということでした。

 1人の方は、相場は激しく円高に転換し、想像もつかないほどの円高になるという意見でした。

 これほど、みんなが円高リスクを心配しているときは、それほど大きな動きにはならないことが多いというのが、よくあるケースですが、果たしてどういう結果になることか。

 それと、昨日のユーロドルは1社で6000本(60億ユーロ)売った先があったということでした。それで、あれほど下がったのかと納得。

 

 

 






FX 新時代のトレード戦略
マット今井(今井雅人)が直接コメント欄に返信する事はございません。
書き込みはブログ本文でのみ行います。
→公式サイト「勝利の方程式」はこちら(メルマガも配信中!)
★Twitter → http://twitter.com/imai_masato

コメント一覧

1. Posted by ターク   2007年07月26日 18:48
今井さんこんにちは。
市場関係者がおっしゃっている大幅な円高というのは、どのくらいのレートまで考えられているのでしょうか?
ドル・円では10円高くらいになるのでしょうか・・・
2. Posted by hongmei   2007年07月26日 18:48
貴重な情報ですね。ありがとう!
3. Posted by しゃらら   2007年07月26日 18:49
マットさんこんばんは。
金の値動きも怪しく思ってます。
金が売られたのでドルが買われたとか言う人がいますが、今回はちょっと違う気がしてます。
こんな時は金相場は見ませんか?
金相場を見ていると、頭がごちゃまぜになるんで考えない方がいいのでしょうか?


4. Posted by みゅう   2007年07月26日 18:57
毎日少しずつ円高に向かっているのを実感していますが、
市場関係者が心配するほどの円高となるととても気になります。
今はなるべくロングよりショートでポジションを翌日に持ち越さないことを心がけています。
5. Posted by うち   2007年07月26日 20:17
今井さん。
いつも楽しく勉強させていただいています。
今回のサブプライム問題のだらだらとした出方といい、世界の株の動きといい、ロシア危機と雰囲気が似ているような気がしますがいかがでしょうか?
私はしばらく手を出さないようにしていますが、つい押し目買いをして後悔しています。
6. Posted by jun   2007年07月26日 20:38
今井さんの野性のかんすごいです。
ポジションをとりあえず、ニュートラルにしました。
7. Posted by うーん   2007年07月26日 20:46
スゴイ円買いきましたね!
でも、これって序の口!?
今日も押し目買いしてしまい、もう耐えられない状態です!
円安派の投売りも加わって、もう落ちまくりそうで怖いです。怖すぎる
8. Posted by のい   2007年07月26日 20:56
円ショートが嵌りました。マットさんの野生の感、素晴らしいです!アッ、感ではなく列記とした理論に基づいてますね!
9. Posted by はなまるき   2007年07月26日 20:56
「ス伝い」はなんの変換ミスでしょうか?「スゴイ」?
10. Posted by ekko   2007年07月26日 20:56
今井さんが20年間マイナスなしのわけがよくわかりました。危険察知能力がすごいですね。
私なんかいつも逃げ遅れています。今回の円高もドル円がおかしいと思って、ポジションをすぐやめたまではよかったんですが、クロス円を保持し続けて今は…。なぜあの時に利確して置かなかったと思うのは後の祭りです。
…嵐が過ぎ去った時、まだ生きていたら、元のポジションに戻った頃にはすごいスワップが貯まっていることでしょう。
11. Posted by tenten   2007年07月26日 21:11
2006年の、12月の円高は、金相場の急落から始まったと記憶しています。そのときも、今井さんは、いやな予感がすると、手仕舞いをしていましたよ、、、。
12. Posted by tenten   2007年07月26日 21:13
失礼、2005年12月でした。
13. Posted by mwmfx   2007年07月26日 21:19
ドル円は119.50を割らない限り、円高再開は言えません。又105円前半でAUD/JPYを買いました。油断しませんけど。
14. Posted by 通りすがり   2007年07月26日 21:57
mwmfxさん、何度同じ過ちを繰り返すのですか?。
マットさん、これ見ていましたらアクセス禁止にしてもらえないでしょうか?
15. Posted by うーん   2007年07月26日 22:03
ちょっとパニック起こして、何ポジか現在の底で損切りしました。 その後戻してきてます。でも、何ポジか損切りしても、状況は同じ。かなりの損失かかえてます。
NYどうなることやら。 更に落ちると考えるのが普通ですね、残念ながら。。。。
16. Posted by YG4   2007年07月26日 22:05
24日に推奨されていたドル売り戦略は、どうなりましたか?
17. Posted by 大森   2007年07月26日 22:06
下げてますね。ドル円、クロス円の下げは想定内だが、ランド円の下げが・・・・
エマージング通貨の怖さを初めて実感してます。皆さんもご注意を!
18. Posted by 東京の主婦   2007年07月26日 22:20
2005年末思い出しますね。あのときマットさんは直前も最初のころも、まだ楽観的でした。すぐ切り替わりましたけど。あのときの阿鼻叫喚はすごかった。みんな泣いてた。年あけて、NZの落下は続き、結局半年くらいで20円以上下落。最高値でつかんだポジを底で損切りした人もいれば、この一年で含み損をやり過ごし、差益と大したスワップを得て売り裁いた人もいる。結果的には、だめポジでさえ、一年待てば、大きな利益をもたらした。あのときのNZのけなされようったら。持つべきか捨てるべきか迷いますが、レバが低ければ、そして、気持ちが耐えられるなら、持っておいていいのでしょうけど。構造的な変化で揺らいでいるなら、マネーしゅうしゅくするにしても、その後、円を持っていても、あまりありがたくないのは同じなので、やはり、レバが低ければ、安定した高金利通貨がいいことになってしまいますね。
19. Posted by はなまるき   2007年07月26日 22:35
あのときはブログの荒れ型も半端じゃなかったですね。
20. Posted by ポップンポール   2007年07月26日 22:37
今井さん、こんばんは。せっかく夏休みモードに突入しようと思っていたのに、いきなりお祭りが始まってしまいましたねぇ。

この祭りに参加するかどうか超迷います...。デイトレ苦手だし、スウィングするには日が足りず。

明日のセミナーは久々に行く予定でしたが、今回もまた仕事で行けなくなりました。飲みにもいけないし(^_^;)、またの機会に。

クロス円くらいの勢いで体重も落ちないかな(笑)。
21. Posted by mwmfx   2007年07月26日 22:49
やあ、こんな相場は興奮しますね!104円middleで再びAUDをロングしました。(僕超短期売買ですから、真似ないでね)もう指標に関係ないでしょう。発表後の買戻しにご注意!
22. Posted by うーん   2007年07月26日 22:51
2005年末思い出されます。そうでした、NZでやられたんでした。。。。 

マットさんが、数日前にまだ基本は円安基調で円高はただの調整。もし円高に反転するならば、はっきりとした理由があり、その時は言います。。。というようなことを書いてましたね。
円高への反転宣言が出されないのを祈ります。
でも、NY更に下げたら持ちこたえられないかも。。。。です
23. Posted by あるいは   2007年07月26日 23:00
この状況で損失ナシとは成長したなと思う(^^
って図に乗るといけないですね。


24. Posted by enkai   2007年07月26日 23:21
やっと待望の円高が始まりました。塾長と一緒で長い辛抱でした。サブプライムの借り入れ190兆、たぶんすべて返済不可能になるような気がします。利食いしずにもうしばらく見てみようと思っています。
25. Posted by 油断大敵   2007年07月26日 23:23
油断大敵・・・
しこってます。
NZD , AUD

2005年末と比較すると、NZD , AUDは
当時よりさらに金利が上がってるので、
そうそう下がらないと思ってます。
なので、アホールドです。
26. Posted by D   2007年07月26日 23:28
あんたのはずしまくりのコメント見て誰も真似しないって!
ホントうざいですね〜
よほど自己顕示欲が強いんですね。
27. Posted by 先生の生徒   2007年07月26日 23:32
マット今井先生、いつも貴重なご意見ありがとうございます。
素晴らしい相場感、参考にさせて頂いております。

ところで、通りすがりさん、いい加減、人の文句ばかり書き込むのやめませんか?
読んでて気持ちのよいものではありませんよ。
そんなに気にいらなければ、通りすがらないで下さい。

ちなみに、mwmfxさんのご意見は明快で分かりやすいです。
mwmfxさんの意見として読ませて頂いておりますが。
28. Posted by 損切り   2007年07月26日 23:35
800万損切った。。
うわーん!!!
29. Posted by キャンディ   2007年07月26日 23:45
朝起きたらロスカットで財産残り10%になってしまった。。。。。
これからの巻き返し、こ、怖い。。。。。
30. Posted by D   2007年07月26日 23:58
いっとくけど同一人物じゃないよ!
彼を不愉快に思うのは一人だけって何で決め付けやねん。
31. Posted by 東京主婦   2007年07月27日 00:06
田平さんもあのときの荒らしでガイコムブログ撤退為替王さんも悪口ばらまかれ荒らしはイヤよ
財務官僚にもバカにされる東京主婦は、損切り&強制夏休み入りで〜す夏休みは、資格の勉強で〜す。人生のヘッジのために
アホールドの皆さん、猪突円売りのmwmfxさん、初心者の主婦さん、その他の皆さん、そして我らがマットちゃんの健闘を思いっきり祈ってま〜す
32. Posted by ポッポ   2007年07月27日 00:09
ポンド・ドルは
転換線で止まらなかった
60分足で見てトレンドが変わらないと
ポンド・円のロングは、どうでしょう?
33. Posted by ポッポ   2007年07月27日 00:13
ポンド・ドルは転換線で止まらなかった
ポンド・ドルの60分足で見てトレンドが変わらないと
ポンド・円のロングはどうでしょうか?
34. Posted by りょう   2007年07月27日 00:18
ポンド円はポンドドルとドル円の落ちが掛け合わされて、久しぶりに凄い落ち方ですね〜
ユーロドルは対した落ちではないのに、よほどポジションたまってたんでしょうね。
でも選挙後の月曜日の朝は恐ろしくありません??
35. Posted by 金曜日   2007年07月27日 00:23
りょうさんへ

教えて下さい
選挙後の月曜日の朝は恐ろしいとは、どういう意味ですか?
36. Posted by りょう   2007年07月27日 00:38
いやいや、別に円高、円安じゃなくて一昨年のドルが108円台に落ちていった時にイベント(サミット)後の月曜日の朝に窓をガーッツンと二週連続開けた恐怖を思いだしまして…
明日は日本のCPIやらアメリカのGDP発表やらネタもあって、週末で思惑先行荒相場になりそうで、続きの月曜日薄い早朝を狙われたら嫌だな(またロシア??)と思いました。いや、あくまで想定をしているだけなので惑わせてスミマセン。
37. Posted by 通りすがり   2007年07月27日 00:46
>>29
wmwfx乙

ちなみに、通りすがりとは、匿名のときの名前で一人とは限りません。
38. Posted by りょう   2007年07月27日 00:47
ああ、でも自分で書いてて変でしたね、選挙はどちらかといえば円売りの理由にされそうですもんね。
円売り理由のネタはこの環境下では、無視されそうな気もしますし…
ただ週明けは嫌だな〜
ロシア勢は人の嫌がること(相場を掻き乱す)をあえてやりますもんね。
いま、圧倒的な売り相場だけど、2〜3月ほどにはならないかな〜って感じているのは僕だけなんでしょうかね。
落ちるにはなんかもうひとネタ欲しいような…
39. Posted by 金曜日   2007年07月27日 00:53
りょうさん、わかりました。
ちょっとしたことで、敏感になってます。なんせ、かなり悪い状況にいるので(><)

選挙の結果って、あまり為替に関係してこないんでしょうかね?自民党大敗。
それで、月曜日の朝どちらかに、思いっきり行くってことあるのでしょうか?
一般的には与党大敗で、円安になると思うのですが、市場は興味なしなのかな?
少しでも、円安になるよう必死です。。。。
40. Posted by 金曜日   2007年07月27日 00:53
りょうさん、わかりました。
ちょっとしたことで、敏感になってます。なんせ、かなり悪い状況にいるので(><)

選挙の結果って、あまり為替に関係してこないんでしょうかね?自民党大敗。
それで、月曜日の朝どちらかに、思いっきり行くってことあるのでしょうか?
一般的には与党大敗で、円安になると思うのですが、市場は興味なしなのかな?
少しでも、円安になるよう祈るだけなので。。。。
41. Posted by 初心者   2007年07月27日 00:55
ぽん円はいくらでしこみますか?
42. Posted by りょう   2007年07月27日 01:12
さすがに今、ロングは危険な感じじゃありません?
下落幅は、もうないのか、あと5円なのか10円なのか15円なのか誰も分かりませんし…
今日なんかも軽く3円くらい落ちてますし、何もこんな一番危うい通貨をなされなくても…
でも今回は塾長ジンクス久々の大ヒットでしたね!!
43. Posted by あるいは   2007年07月27日 01:35
塾長、泣いちゃいますよ?w
44. Posted by mariru   2007年07月27日 01:48
ポンド円は一日で5円上げた時もあれば、5円下げた時もありますよね。
もう少し米株の動きが落ち着いてから考えた方がいいのではないでしょうか?
今はだれもどこが底値だなんてきっとわからないと思いますよ。
45. Posted by みゅう   2007年07月27日 02:00
今月の日銀金融政策決定会合の時には少し前から円高になりましたが、
来月も同様のことになりそうで不安になってきます。
損切りさんの金額も、桁が全然違うのでビックリしました。
46. Posted by AO   2007年07月27日 02:21
天井と底なんていつだって誰にもわからない。
この円買戻しもどの程度なのか誰にもわからない。
でも分からないじゃ怖くて取引できないでしょ?
だからいろんな情報を元に推測していくしかない。
ここで、無視出来ない数字が二つある。

米国株の代表的な投資家センチメント・インディケーターであるVIX指数。上海株ショック後に19.63を記録したんだけど、ちょっと前まで12ぐらいまで回復していたんだよね。でも今のVIX指数はなんと21.58!世界同時株安の時よりも市場心理は悪くなってる。

もう一つ、ヘッジファンドが資金調達に苦労している理由。BKX(KBW)という銀行株指数があるんだけど、これも3月の最悪時110を大きく割り込んで今105。米国の銀行株はね、ダウが高値更新してるときも下げてたんだよ。

まあ指南したいわけじゃないからポジトークだと思ってくれればいいけど、3月はポンド円17円も落ちたから気をつけてね!

47. Posted by AO   2007年07月27日 02:24
補足

分からない人は今は様子見した方が良いよ。
どうせ損切りの嵐になるだけだと思う。
休むも相場。
48. Posted by 金曜日   2007年07月27日 03:05
更に落ちてきましたね。。。。
もうどうすることも出来ない状態です。
もちろん損切りする手はありますが、それがあまりにも巨額になってしまいできせん。
明日の朝ポジあるか、退場になってるか。
もしポジあっても東京でも、更に下がったらOUT!東京では損切りする人、強制損切りされる人、続出で下げとまらなそう。

49. Posted by あるいは   2007年07月27日 03:05
ふむふむ
これだけ下げると利益あるうちにって売りが売りを呼ぶような状態になりそうですしね。
久しぶりにためになるコメントですね〜。
50. Posted by riri   2007年07月27日 03:09
他のブログからやってきました。今回のドル/円の下げは、
117円台ミドルがピークと見た!

あくまでも個人的見解です。
51. Posted by AO   2007年07月27日 03:21
別に今井さん批判をしたいわけじゃないけど、最近、意地になって具体的な取引を公開したり、指南とも取れる発言が多いから、これは初心者には危険ですよ。
投資は自己責任とは言っても、現に今井さんをあてにされてる方のコメントがこれだけ多いとね。はずしたとき、俺知らねーじゃちょっと可愛そう。

VIXやBKX以外にも有益な情報はたくさんあるのだから、野生の勘もいいけど、根拠付けしてあげた方が親切だと思いますよ。直近の記事も何故円高だと思ってるのかが書いてないしね。

ご気分を害されたかもしれませんが、これは要望だと思って聞いてくださると嬉しいです。

52. Posted by AO   2007年07月27日 03:24
うわっ!ダウ400ドル近く下げてる!

こりゃ、やばいね・・・。

連続投稿失礼しました。
これにて失礼します。
53. Posted by あるいは   2007年07月27日 03:34
AOさんお疲れさまでした!
土日は、ちと勉強と。
ショートしない主義の私は月曜から傍観者(^-^
54. Posted by LS   2007年07月27日 04:20
みんながやばいと言い出したら、そろそろ底であることがままあります。
3月の世界同時株安もそうだった。
55. Posted by Naoko   2007年07月27日 06:24
5 いつもいろいろ参考にされせてもらってます!
FXはじめて3ヶ月目ですが、7月は思いっきり損失の嵐でした(苦笑)

今井のさんのコメントを参考にしつつ
自分の考え方とトレードスタイルをちょっとでも確立しようと
日々勉強させてもらっています。

私は保有枚数が少なかったので
FXから撤退!!までの損失はありませんでしたが
ちょっと雲行きが怪しいのでやっぱりしばらく様子見しようと思います。

ちょっと分からないときは、休むも相場ですね。
こういうときこそ、プロの見解を参考にさせていただきたいので
今後の更新も期待しています!
よろしくお願いしますね。
56. Posted by t.a.   2007年07月27日 06:39
AO 様 VIXやBKXといった有益な情報はどうしたらみられるのでしょうか。そうした具体的な数値は状況を判断するのに重要ですね。素人だとこういう事態では今後どうなるのか全くわかりませんので。
57. Posted by あるいは   2007年07月27日 07:09
おおっと、まだ金曜日でしたね。
円高要因、重なっちゃったね。
祭りだ〜(^-^
58. Posted by パジャ   2007年07月27日 07:12
"よくわからないときは様子を見るということで、 ちょっと撤退"  と今井さんは直前のコメントではっきりおっしゃっています。さりげないこういうコメントってかなり参考になります。プロが解らない状況、ならば私のような素人が手を出す相場じゃないってことです。休むも相場ということで、様子見したいと思います。
59. Posted by ko   2007年07月27日 07:44
不満ではありませんが、今回今井さんの意見をかなり参考にトレードをしていきました。そこで思ったことは、やはり人の意見を参考にトレードするのってかなり難しいんですよね。早々まねできるものではないなって思いました。市場を見ている時間も違うわけですから、仕事終わって返ってくると朝とは逆のことをおっしゃっていたり。当たり前ですが、特に今みたいな相場では、人の意見を聞きながらでは落ち着いてトレードできませんでした。
60. Posted by あるいは   2007年07月27日 08:23
そもそも、底取ろう底出とろうと思う、貪欲丸出しの姿勢がいけないのでは、ないでしょうか?
あとから追いかけても十分間に合うって、今井さんよく言ってましたし。
61. Posted by mwmfx   2007年07月27日 08:23
朝目を覚めたら、なんとAUDは102円台前半、迷わず買いました(円安依存症?)。今度少し長持ちしたいと思います。投資心理の悪化に伴う今回の急落、経済実態とは桁外れ、長く続かないとは僕今の心境です。買いか売りかともに冷静さを保つのは重要で、楽しみにやりましょう。
62. Posted by AO   2007年07月27日 08:28
あるいは様

おはようございます。
ご挨拶に気付きませんで失礼しました。
そうですね。日本の個人投資家も全体では巨大ですが、個別ではビビたる量ですので、プロが一斉に投げればひとたまりもありませんよね。

t.a.様

VIXはCBOE、BKXはBloombergでチェックできます。
リンクを張ってもいいのですが、こちらでは適当ではないように思うのでお調べください。検索すれば簡単に出てきます。

63. Posted by 通りすがり   2007年07月27日 08:48
AOさん迷惑です。やめてください。今井さんには、プロの曖昧な感覚もありのままに書いてほしい。一行でいいから、雑感でいいから。生々しく。数多く。今井さんはいろんなレポートで根拠書いてるし。そっちを見るべきでしょう。

何度もこういうことがありましたが、今井さんは責任のある立場でそれでも精一杯、相場感を伝えてくださってます。

講釈までなら我慢しますが、ブログ批判と個人批判はやめましょうねぇ。
64. Posted by アンナ   2007年07月27日 08:57
ひさびさの下げでしたね。さがり始めたとき、マットさんのここのコメントが頭に浮かび、全部損切りしました。おかげで2円ほどのさげに巻き込まれずにすみました。損をした分はポンド円の円買いで補てんできました。ありがとうございます。しばらくは夏休みも兼ねてしばらく様子見です。ところで塾長はいつ日本にかえるのでしょう。そのころ、また円売りをしようかなと思うしだいです。
65. Posted by みゅう   2007年07月27日 09:01
今日は最少単位でスタートすることにしました。
今回損切りした分もあったので、数千円の利益でもうれしいと思える朝です。
円安で買えば上がると思って安易に利益を出していましたが、
リスク管理が不十分でした。
mwmfxさんの「買いか売りかともに冷静さを保つのは重要で、楽しみにやりましょう。」 は、
本当にその通りで すね。
冷静さを保てる額が小さいことにも気付きました。
1万円のお給料を手にするために働く労働時間を考えたら、大切に運用しなくてはとしみじみ・・・。
66. Posted by AO   2007年07月27日 09:10
通りすがりに指図されたくないですねぇ。

ここは不特定多数に広く開放している場でしょ?

誹謗中傷しているわけじゃなし、永遠に我慢してなさい。
67. Posted by poorrich woman   2007年07月27日 09:32
ロスカットされました。とても悲しいです。
68. Posted by 大損   2007年07月27日 10:03
選挙いく?
69. Posted by はなまるき   2007年07月27日 10:13
行くけど?いっしょに行く?
70. Posted by do   2007年07月27日 10:33
連日、ポールソンさんがサブプライムローンは問題ないといっていますね。こう執拗に言われると、どうにかしてこの金融不安をやわらげたいと思っているように思います。
71. Posted by ペイトン   2007年07月27日 10:37
今日午前中の円安方向への反発は結構大きいですね。
下げの限界はそろそろ・・・ですか?ろうそく足解説願いたいです。
72. Posted by 外貨買い   2007年07月27日 10:39
ここらへんから、逆指値を買値−2円つけてロングしていこうと思っています。

ボリンジャーバンド、MACD、ストキャスティクスが3つともいい感じなので買いどきと判断しました。一番底には到達したと思っているので、二番底のリスクはありますが、買いに入ります。

73. Posted by もりと   2007年07月27日 10:40
荒れると今井さんが書き込みをしにくくなるのが残念です。
私は前の前の12月に1年掛かって慎重な運営で作った数百万円を、一ヶ月で失いました。
思い通りにならなくてやけを起こしてしまいました。。。。
今思えば、中断しておけばよかった。
リスク管理大事です。
あの頃は自分の資金のわりには豪快にやっていましたが、今はほんの数ポジションのみでレバレッジを低くやっています。
リスク管理の大事さ、調整の円買いの強烈さを学びました。
自分思い通りにならなかったら相場を離れるというのは分っていてもポジションがたくさんあると決断が難しい。
ただあの12月を思い出すと青ざめても損きりは決断できます。
気が高ぶっている方は、ポジションを軽くするかまた楽な相場を待ちましょう。
私も今回対円以外のドル売りオーダーにかなり突っ込んでいましたが、損きりしました。
でも今井さんのこれまでどおりのブログを読みたいです。
74. Posted by C   2007年07月27日 10:41
ドル円はともかく、ユーロ円がここまで下がるとは思いませんでした。ユーロは利上げ基調だから165のサポートは硬いとか言っといてちょっと恥ずかしいですわ。お詫びになるかどうかわかりませんが、160(162)の次の節目は、155です。158半ばほどにも抵抗帯がありますが、そんなに強いものではありません。ユーロ円はドル円に比べて値動きの幅が大きいので気をつけてくださいね。
今回の下げで一月ほど前に仕込んだドルショートが掃けて今日は気分が良いです。まあスワップで結構とられましたが。
75. Posted by mwmfx   2007年07月27日 10:56
AUD/JPYは昨夜下落の半分を戻り、取り合えず決済しました。株式市場の動き(特に中国市場)次第、また買いたいです。
こういう非常事態の中、テクニカル分析が通用しません。
76. Posted by kurikuri   2007年07月27日 11:09
日本人は円を売って外国人は利喰って…。このごろよくある現象ですね.長い目で見れば安いときの円を買っておくのが賢い投資なのではないでしょうか。今年入ってからの値を考えてみればもう少し円高になってもおかしくないと思います。今、円を売ればまた利喰われるだろうな・・・
77. Posted by くりくり   2007年07月27日 11:17
日本人は円を売って外国人は利喰って…。このごろよくある現象ですね.長い目で見れば安いときの円を買っておくのが賢い投資なのではないでしょうか。今年入ってからの値を考えてみればもう少し円高になってもおかしくないと思います。今、円を売ればまた利喰われるだろうな・・・
78. Posted by kurikuri   2007年07月27日 11:26
日本人は円を売って外国人は利喰って…。このごろよくある現象ですね.長い目で見れば安いときの円を買っておくのが賢い投資なのではないでしょうか。今年入ってからの値を考えてみればもう少し円高になってもおかしくないと思います。今、円を売ればまた利喰われるだろうな・・・
79. Posted by 別の通りすがり   2007年07月29日 06:26
AOさん

あなたが通りすがりの方に指図されたくないように、
私もあなたに指図されたくない。読んでいて不愉快です。
誰かにえらそうに講釈たれたいなら、
自分のブログででもやってください。
80. Posted by AO   2007年07月29日 16:36
誰にも指図してませんよ。
読んでいて不愉快なら読み飛ばせばいいのでは?
誹謗中傷類のコメントならまだしも、あなたに私の意見を封殺する権利はないはず。

いずれにしても、このようなコメントを書くのは控えた方がよろしいのでは?荒れますよ?
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

案内


スポンサードリンク






広告





livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)